新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第8話 ママはつらいよ Mother Dearest

脚本/Scott Weinger
監督/Krishna Rao
--------------------------------------------------------
ディクソンはオスカーがアイビーと寝たことを知り殴り飛ばす。

エイドリアナは雑誌の表紙を飾ったことで、祝賀パーティー
に出席することになる。憧れのレッドカーペットを歩いていく
瞬間。エイドリアナはナオミやシルバーたちに当時着ていく
ドレスの選定を頼む。エイドリアナには白いドレスが似合う
として決まる。
そんな中、エイドリアナにマネージャーの
ビクターから電話が
鳴り、当日のレッドカーペットでは
ジョー・ジョナスと同伴
するよう命じられる。エイドリアナは恋人のナビドと出席する
事を約束しているとするが、君のステータスをあげる人物と
行くべきだとして、ジョナスといく様説得される。

アニーはチャーリーに大学入学に際して提出する
論文について
、相談する。テーマは尊敬する人物についての論文で、アニー
は大学受けする
マーガレット・サッチャーをテーマにしようと
していたが、チャーリーは大学に配慮するのではなく自分自身
を出すべきだと言われる。

ライアンはジェンの元に行く。
ジェンはこれからトランクショーに行き、ビーチクラブに集ま
るママ友から子育てについての情報を得ようとしていた。
色々とアドバイスを受けたいというジェンは、赤ちゃんのファ
ッションの事ばかり気にしていた。

ディクソンの元に大学の入試案内の郵便が届く中、母親宛の
封筒を誤って開けてしまう。するとそこには父・
ハリーからの
離婚届
が入っていた。アニーに相談すると、母・デビーは今で
も指輪をしているので、やり直せる可能性があると思っている
ハズだとして、その事をパパにも伝えようと語る。

ナビドは父親のオフィスにいくと、学校の生徒が父親の制作する
ビデオに出演している事を告げる。まだ未成年である事を告げる
父・シラジは知らなかったとしてきちんと手を打つことを
約束する。

リアムとナビドとディクソンは海までサーフィンにいく。
リアムはローラの件で自分はドラッグの件には関わらない事
を約束した事を語る。ディクソンに対して何故オスカーを殴った
のか?と尋ねると、オークションの後にオスカーはアイビーと
寝たことを語る。するとそこにアイビーがやってきて、ディク
ソンに話がしたいという。アイビーはディクソンに捨てられて
訳が分からなくなっていた事を語り、今でも愛している事を
告げる。しかしディクソンは今更遅いとして、彼女を許そうとは
しなかった。

--------------------------------------------------------

■現実を悟るジェン

息子・ジョック(ジャック)が生まれたことで母親としての活動
を開始。しかし生まれたばかりの子供に早速ファッショナブル
で人形感覚の感性を持ち込んでしまう彼女。

ママ友を作ろうとするも、常識外れの行動をとり続けて早くも
挫折気味の彼女。

■ジェンはナオミの和解?

ジェンはナオミに対して、今後はいつでも家に来てジョックと
逢ってくれても構わないと語るばかりか、自分の服や靴を
好きに使って貰って良いと語る。実に不気味だけど、ジェンは
息子の為には自分が居ないのが一番だとして家出してしまった
様だ。

■ナオミとアイビーの和解?

リアムの件で相容れなかった二人だけど、オスカーがナオミ
に近付いている件でアイビーはナオミにアドバイスしたり、
ディクソンに冷たくあしらわれて傷ついている彼女にナオミは
化粧品を貸すという展開が訪れた。

そして最終的には、オスカーを素っ裸にして恥をかかせる
事に二人の女性が協力して陥れる。ナオミは"女よ団結しろ"
と語っていたけど、彼女ならばホントにメッセージ入りTシャツ
を作りそうだ。

■ウィルソン家の完全崩壊?

ハリーとデビー、単なる別居で終わるのかと思っていたけど
結局ハリーにケイティという女性友達が居たことで、離婚への
方向に向かいそう。
動揺するデビーに対して、最後はアニーが上手いこと尊敬する
のは母親だとして上手い感じの論文を読んだね。

■エイドリアナ、暗黒期を抜けるか?

今までビクターの言いなりに鳴らざるを得なかった彼女。
しかしエイドリアナ自身が人気が出るにつれて、主導権を
彼女が掴んでいく。結局5%のマネージメント料まで引き下げる
事が出来た様だ。

■ナビドとシルバー

ナビドは進学カウンセラーに父親の件をバラしてしまった。
今後ヤバイ方向に進んでいきそうな感じ。
それよりもナビドとシルバーが恋の予感。
エイドリアナの存在はどうなってしまうのか。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
ノワック (Rebecca Wisocky) 校長
オマー・シラジ (Shaun Duke) ナビドの父
アトゥーサ・シラジ (Fabiana Udenio) ナビドの母
ハーパー・バーグマン (Hayley Holmes) 優等生
ケイトリン (Camila Greenberg) AV女優、ジェイド・セントジェイムズ

ケイティ (Karen Roberts) ハリーの恋人
ホリー・ウッドラブ (Betsy Rue) AV女優・面接
Mrs.シルバーマン (Kacey Camp) 進学カウンセラー
--- (Joe Jonas) 本人出演、エイドリアナとレッドカーペット
アリス (Terryn Westbrook)
--- (Jason Kennedy) Journalist
ミシェル (Adel Telesia)
--- (Anthony Gruppuso) Casting Director
--- (Kimberly Fisher) Sales Girl
--- (Mother Teresa) 本人
--- (Rachel Ann Mullins) Porn Star
ニッキ (Katie O'Malley)
--- (Barack Obama) 本人
--- (Diana Pena) Magazine Party Guest

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system