新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第9話 隠しきれない思い They're Playing Her Song

脚本/Jenna Lamia、Jennie Snyder
監督/Rob Hardy
--------------------------------------------------------
アニーとシルバー、エイドリアナはナオミの運転する車で
ビーチへやってくる。しかしいつも行くビーチを通り過ぎる
ナオミ。その理由を聞くとアイビーを拾いに行くという。
アニーはディクソンを裏切った女だとして非難するが、オスカ
ーがジャスパーみたいなことをしたのだとして、今アイビー
には話し合える友達が必要なのだと語る。

ディクソンはナビド。ナビドは微積分の勉強にディクソンに
手伝って欲しいと頼むが断る。そんな折りテディがやってくる。
昨日ドラッグをしながら運転していたテディに対して二人は
軽蔑の目を向けるがテディは反省したことで二人は許すことに。

ナビドはシルバーで廊下でぶつかりそうになるが、先日二人は
キスしようとして顔を近づけたことで互いに意識していた。

ジェンはライアンとの間に出来た"ジョック"の子育てが自分
には出来ないと判断し、ライアンに押しつけて何処かに逃げて
しまう。ライアンはジェンのアシスタントをしていたデビーに
相談すると、ベビーシッターの面接を行う。
エリンという
9人目に面接に来た女性が一番良かったとして、取りあえず決定
する。ライアンは助けてくれたデビーに感謝を示す。

ナビドは帰宅すると、二人の妹と母親が落ち込む姿を目撃する。
今父さんが弁護士と相談していることを告げ、ナビドの事を
呼んでいるという。父・シラジに逢うとナビドは進学カウンセ
ラーに何か言ったのか?と問われる。未成年の女性をAVに出演
させていることを話したのかと問われ、今
当局から捜査の対象
になっている事
を告げ、ナビドに八つ当たりする。

ナビドはエイドリアナに逢い相談しようとするが、エイドリア
ナは歌手として忙しくしていた。この日も
「スピンマガジン」
からインタビューを受けたり、
ライアン・シークレストから
突然インタビューをさせて欲しいとの連絡を受け大騒ぎ。
エイドリアナはナビドが怪訝そうな表情を見せていることで、
自分が未だにハビエルの楽曲を歌っているのが原因なのかと
問うが、それを否定し自分の家で現在問題を抱えている事を
語る。しかしエイドリアナは仕事半分で、彼と話すことは
出来なかった。一応ディナーの約束を取り付けるが・・・

アニーはチャーリーの家に行く。
すると大学生である彼はルームシェアとして、
ジュリア
ウェス、リア
と一緒に住んでいた。会話が難しくてなかなか
アニーの入り込む余地はない。しかも
チャーリーはジュリアと
付き合っていたことがある
と知らされ、嫉妬心と共に不安な気
持ちにさせられるのだった。

--------------------------------------------------------

■ゲイはモテる?

少しずつテディがゲイである自分自身を受け入れる方向へと
向かいつつある。
今回はなんとゲイバーに行く姿があったけど、財布を忘れて
大ピンチ。こういう時確かに困るかも知れないね。あれだけ
傷付けてしまったイアンに助けを求める事への皮肉さ加減も
描かれ、テディが前の学校を女性問題で放校された件に
ついても、実はルームメイトが気になりだして自分から距離
を取ろうとしていた事が発覚する。
で、現在テディって誰に気があるんだろう。やっぱりイアン
なのか?

■シラジ家、大炎上

父親が未成年者をAVに出演していた件で、事実を知って起用
していた事が問題のようだ。驚くべき事にこの親、責任を
ナビドに押しつけ、逮捕されそうになるとイランに飛んで
帰ってしまった。

それにしてもAV御殿が凄いね。
イランとか韓国とか、AV御法度の国が海外で成功を収めるっ
て現実が有るけど、それだけ国内では制作できないので海外
で制作してって感じなのだろうか?

■ナビドとシルバー、大接近

2話くらい前から、ナビドの優しさに触れていたシルバー
だけど、前回キスしようとするアクションを見せたことで
二人の距離が縮まった。エイドリアナがまた、これまで散々
ナビドに話を聞いて貰ったのに、自分の夢の事になると
一直線ってところが人間のエゴだよな。

■ライアンとデビーが関係を持つ

まさかの組み合わせって感じだけど、先生と自分の母親が
関係を持つって、子供にしたらどうなんでしょうか。
相当微妙なんじゃないかという気がするけどね。

それよりも逃走してしまったジェン。
その内、子供が大きくなった頃に親権とか奪いに来るパターン
だな。

■アニーとチャーリー

チャーリーが大学生であること。そして近くに元彼女が
居ると言うことで、アニーは不安になる。
なんとか彼に逢わせようとして背伸びしようとするも、当然
ながら上手くは行かない。このドラマの良さは、そんな問題が
すぐに露呈して解決に導かれてしまうことだね。

チャーリーの背中の傷の件についても言及が有ったけど、
彼は嘘はついていないけど、その傷を巡ってリアムとの関係
に何があったのかが語られていない感じだね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
ノワック (Rebecca Wisocky) 校長
オマー・シラジ (Shaun Duke) ナビドの父
アトゥーサ・シラジ (Fabiana Udenio) ナビドの母


レネ (Elaine Hendrix) 広報担当
エリン (Hillary Tuck) ベビーシッター・女優志望
ジュリア (Tiffany Dupont) チャーリーの元彼女
イロン (Jeffery Self) ヘアメイク担当
ジニー (Cassandra Church) ヘアメイク担当
ダニー・グッド (Nick Niven) 音楽プロデューサー
カルロスG (Alvaro Orlando)
ウェス (Steven Crowley) チャーリーのルームメイト
アリーヤ (Davida Williams) チャーリーのルームメイト
ジェフ (Hart Turner) テディの横に座るゲイ
--- (Dimitri Lekkos) Bartender
--- (Phillip DeVona) Bouncer
--- (Gregory Zarian) Maitre d'
--- (Zuleyka Silver) Beautiful Waitress
--- (Samantha Jordan) 学生
--- (D.C. Cody) Other student
ヴァンダ・シラジ (Katarina Garcia) 長女
シリン・シラジ (Coco Grayson) 次女


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system