新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第11話 クリスマス狂想曲 Holiday Madness

脚本/Rebecca Sinclair
監督/Dennis Smith
--------------------------------------------------------
エイドリアナは一躍スターダムにのし上がり、自分の住まいを
探す。以前
グロリア・スワンソンが住んでいたとする、マルホ
ランドの豪邸を見せられる。マネージャーのビクターは部屋の
中を見てから決めた方が良いとするが、全く話を聞こうとも
しない。不動産屋がここで
ルドルフ・ヴァレンティノもパーテ
ィーでハメをハズしたことを聞かされると、自分もここで盛大
なパーティーを開きたいとして借りることになる。月2万ドル
もする家賃。ビクターは身の丈にあった家を探すべきだとし、
この業界は先行き不透明であることを訴え、金の使い方には
気をつけるよう警告するが・・・

ナビドはシルバーに会う。二人は気まずい状況を引きずってい
た。ナビドは現在エイドリアナとの関係に混乱しており、彼女
との関係は終わりにすべきかも知れない事を告げる。しかし
シルバーは逆に自分はエイドリアナとは親友なので、ナビドとは
距離を置くことを告げる。

ナオミとアイビーは珍しくツーショットで登校する。
脱毛サロンに行かないか?とアイビーを誘うが、今夜は予定が
有るというアイビー。母親との関係が悪化したので、父・
サリ
バン
と会うのだという。父親には新しい家族が居るので、
どうなるかは会ってみないと分からないと語る。

テディとイアンは学校で会う。テディは心の準備が出来ていな
いのでゲイだと知られたくない事を語る。イアンは15歳の時に
カミングアウトしたが、もう二度と隠していた時には戻りたく
無いとしてテディを暗に否定する。

アニーの元にチャーリーから電話。
明日エイドリアナのパーティーに同席して欲しい事を語ろう
とするが、アニーの元にディクソンから連絡があり、リアム
が入院した事を聞く。電話越しにリアムが入院した事を知った
チャーリーは心配するが・・・

オスカーはナオミを見ると声を掛ける。
そして今度何処かに行こうと彼女を誘うと、その姿をアイビー
が見ていた。アイツは性根が腐っているというアイビー。
ナオミは酷いことをしたからと言っても、酷い人間ではない
事を告げ、十分に反省していることを告げるが、アイビーは
ナオミ&アイビーのおかしなコンビは解消しようと告げる。

入院先のリアムをディクソンとアニーが自宅に連れてくる。
治るまではウチで世話を見るというアニーたち。
一方アイビーは父・サリバンと食事をする。
プライムリブを注文するが、アイビーは母親が菜食主義なので
今まで殆ど肉を食べていない事を告げる。父は電話が来たこと
を嬉しいとし、ローレルから娘とは距離を置くよう命令されて
いたという。彼女は人にどんな影響を及ぼすか考えずに行動す
る人物だと言われ、アイビーは同調する。これでやり直すチャ
ンスが出来たという父は、家族でクリスマスパーティーをする
のでアイビーにも是非来ないかと誘う。

--------------------------------------------------------

エイドリアナの成金っぷりと傲慢さが現れた話だった。

若い故に仕方がないのかも知れないけど、何故敵を作るような
やり方でしか相手と接していかないのか全く理解が出来る所
が無い。
根は優しい人だと言われたとしても、底意地の悪さみたいな
ものを感じてしまうし、来週以降のビクターの反撃は恐いもの
が有るね。

アニーもまた、相変わらず中途半端な行動を取る。
個人的にはチャーリーよりもリアムが好きなので、早いところ
軌道修正して、アニーはリアムと付き合って欲しいと思って
いるが、この状況からするとまたしてもリアムとチャーリー
の喧嘩は避けられない感じもする。
純粋だった田舎者アニーの姿は何処に行ったんだ?

ナオミとアイビーの意外なコンビが今回は唯一良かったね。
オスカーと付き合おうとしているナオミに対して、絶縁状に
近いものをたたき付けるアイビー。全く正反対の性格をして
いるナオミとアイビーだが、いつの間にか連む事が多くなって
来たな。これも同じ人物を好きになった者同士通じるものが
有るのだろうか。

テディとイアンは取りあえず現状維持かに思えたけど、最後
にディクソンに見られてしまった。テディがわざと見つかる
ように行動を取っているとしか思えない。何度も繰り返し
弁明するかのように自分はまだカミングアウトする勇気が
無いことをイアンに告げる姿。彼だってそれくらい理解して
いるだろうしね。

シルバーとナビドは急接近。
ナビドの気持ちが離れた頃にまたしてもエイドリアナが
窮地に立たされるというワンパターンな流れが有るも、もう
こんな調子の繰り返しではナビドの心も離れるかなと。

アイビーとローレルは仲直りして良かったね。
アイビーの父・サリバンは既にアイビーには愛情を感じて
いないのか。金のことしか気にしていない感じだし、彼女には
ローレルしか居ないって事で、娘しかいないとする母親との
間に上手く利害が合致した感じだね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"

オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
ノワック (Rebecca Wisocky) 校長
オマー・シラジ (Shaun Duke) ナビドの父
アトゥーサ・シラジ (Fabiana Udenio) ナビドの母


レネ (Elaine Hendrix) 広報担当
イロン (Jeffery Self) ヘアメイク担当
ジニー (Cassandra Church) ヘアメイク担当
Mr.サリバン (Brett Cullen) アイビーの父
--- (Lori Alan) Realtor
--- (Fred Parker Jr.) Tuxedoed Waiter
--- (Mikey Post) Slick Elf
--- (Ronald Lee Clark) Elf
--- (Liz Sczudlo) Cute Chubby Girl
--- (Amelia Bryn Smith) Girl in Glasses
--- (Billy Snow) Waiter
--- (Polina Frantsena) Victor's Date
--- (Franki Doll) Tattooed Barmaid
--- (David Lautman) Party Guest
--- (Karina Villegas) Bartender


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system