新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第12話 嘘(うそ)つきたち Liars

脚本/Tod Himmel
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
ナオミはパーティーから帰宅し着替えていると、何と室内には
キャノンの姿があり、ナイフを突きつけられる。

一方パーティーの影でテディとイアンがキスするのをディクソ
ンは目撃してしまう。テディはイアンを自宅へと誘う。

ナビドはシルバーとキスする。しかし現在の立場はあくまで
友達であることを確認し合う。このままでは彼氏を取ることに
なってしまうというシルバーに対して、エイドリアナと別れる
のはシルバーの事が原因ではないと語る。一ヶ月間二人の関係
を黙っていれば、恐らく今のエイドリアナならば、ティンバー
レークと結ばれているハズだと語る。取り合えず二人はエイド
リアナを傷付けたくないとする意見は一致する。

アニーとリアムはディクソンのベッドで一晩を過ごす。
夢みたいな事だが逆に混乱もしているというアニー。彼氏の
弟とベッドにいること、そしてこのベッドはディクソンのもの
であるという微妙な立場だった。アニーは気持ちを整理するの
で少し時間が欲しいとリアムに語る。

キャノンをナオミを椅子に縛り付ける。
ナオミは誰にも言わないのでこんなことはしないでと訴える
が、キャノンはお前の嘘で人生の全てを奪われたのだと語る。
全てを返せというキャノンは、取り戻すにはシルバーも必要
だとして、ナオミの携帯からメールでシルバーを呼び出す。

ナビドとシルバーだが、シルバーはナオミからのメールを
受けてすぐに彼女の元に行こうとする。ナビドはエイドリアナ
の様子を見に行くと、レネと共に何やらパニクっていた。
ビクターが裏切ってエイドリアナがハビエルの楽曲を盗んだ
事をリークしたのである。レネはその対応のために取りあえず
ハローLAという番組に出演する事を決めたという。ハビエルが
隣で亡くなった事情もあるのでPTSDだった事を主張していこう
と戦略を立てていく。エイドリアナは泣き崩れてナビドに
抱きつくのだった。

--------------------------------------------------------

今回はなんといってもPTSDがテーマのような話だった。

本当にPTSDの症状が見え始めたのは二人。
ナオミの元にキャノンが現れるも、反撃した後のナオミの
形相を見る限り、シルバーが居なければホントに殺しかねない
状況だったように思う。ただ本当の意味でキャノンとの事に
決着がつけられたので、これからは少しずつ前を向いていって
欲しいね。

そしてもう一人新たに問題を抱えてしまったのは、意外にも
アイビーだった。
サーフィンの練習中に岩場に衝突し、ディクソンが居なければ
亡くなっていた所だった。
アイビーとも有ろう人物があんな岩場にぶつかるのかという
感じもするが、ディクソンに冷たくされた事が未だに響いて
いるのだろうか?

嘘のPTSDを演じるのはエイドリアナだった。
正直本当にPTSDになってもおかしくない状況だったように
思うけど、あれだけ精神不安定だった彼女が交通事故に対して
は妙な強さを発揮していた理由は何なのだろうか。
やはりスターダムにのし上がるチャンスが目の前にあったこ
とで、事故処ではないと感じていたのか。

テディとイアンの関係をディクソンが今回見てしまう。
如何にしてディクソンが口を滑らせてテディの事実が周りに
知られていくのかが、今後のポイントとなっていくのかも
知れない。

アニーを巡りリアムとチャーリーの関係も複雑だ。
その関係を複雑にしたのはリアムなだけに、アニーとの一件
に関しては引かざるを得ないだろう。チャーリーの中にもっと
リアムを傷付けた過去があるのかと思っていたけど、意外にも
チャーリーの兄としての優しさなんかを感じる過去が存在
していたのね。ただまぁビバヒルだし、それが事実なのか
どうかはまたコロコロと話が変わってしまうので、どうなる
のか分からない。

一方新キャラの登場。
アニーたちの親戚・エミリーという女性がカンザスから
やってきた。五ヶ月間滞在するとの事だけど一体何のために
来たのだろうか? エミリー演じているAbbie Cobbは、昨年
から始まったドラマ「サバーガトーリー」にレギュラー
出演されている女性みたい。
リアムの事を気に入っていたし、やたらと芸能通だった感じ
だけど、アニーに扮してリアムに近付いていったりする
のかな?

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入

レネ (Elaine Hendrix) 広報担当
イロン (Jeffery Self) ヘアメイク担当
ジニー (Cassandra Church) ヘアメイク担当
エミリー・ブラッドフォード (Abbie Cobb) アニーの親戚
リンジー・オースティン (Lisa Arturo) テレビ司会者
--- (Christopher Jenkins Holmes) Surf Coach
--- (Jacob McCafferty) Lifeguard
--- (Thomas Owen) Stage Manager
--- (Mark Craig) Detective


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system