新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第14話 裏切り All About a Boy

脚本/Paul Sciarrotta
監督/Harry Sinclair
--------------------------------------------------------
冬休みは終わる。
ナビドが学校に行く前にシルバーとイチャイチャとベッドで
戯れる中、エイドリアナから電話。ナビドは無視するが、その
後シルバーにも電話が鳴り、無視できない。シルバーはナビド
が飼っている
イグアナのバーンスタインさえも、今の状況を
非難しているようで後ろめたい気持ちになる。こんなの私じゃ
ないというシルバーに対して、ナビドはもう彼女と別れる事を
告げる。エイドリアナは養子に出した赤ちゃんを取り戻そう
としている状況の中で、ナビドに振られたら壊れてしまうので
はないかという。しかしナビドは僕らが思っている以上にエイ
ドリアナは強いと告げる。

アニーは
キャサリンの元でアシスタントとして働いていた。
今度キャサリンが支配人をしている
アボット劇場で、演劇
"真面目が肝心"のオーディションが行われることなり、アニー
はオーディション用の台本のコピーを頼まれる。そしてキャサ
リンからは、アニーにセシリー役のオーディションを受けてみ
ないか?と尋ねられ、アニーは思っても見ないチャンスに大喜び
する。

イアンとテディは、
テルライドのリゾート地で二人きりで
一週間を共にしていた。こんなに楽しい休暇は初めてだと
いうテディにイアンも同調する。そこにリアムがやってくると
今日は放課後サーフィンの練習をしようと誘われる。テディ
は無意識にイアンと離れていた。友達に話せばテルライドで
過ごしたような気分を毎日味わえるのだと言われるが、テディ
は未だにカミングアウトする気にはなれなかった。

ナオミは一週間、
ソナ導師の元でスピリチュアル体験した事
で更に気分が浄化されていた。マニキュアもペディキュアも
せず民族衣装の様な格好で登校するナオミにシルバーも
驚き。まるでレイオブライト時代のマドンナみたいだとつぶ
やく。ナオミはより本当の自分自身の様になれたとし、恐怖を
克服できたのだという。ソナ導師の為にパーティーを開くと
告げると、それを聞いていたアイビーはソナ導師に興味を抱く。

リアムは放課後、アニーのオーディションの台本合わせに
付き合うことになりサーフィンの練習はパスする。
ナビドはエイドリアナから逢いたいとのメールを受け、放課後
逢うことになる。いつものように彼女が落ち込んだときに見る
"ノッティングヒルの恋人"にウンザリ気味のナビド。

一方テディはロッカーを開けると、そこにテディとイアンが
リゾート地でキスしている姿の写真が入っており、口止め料
として5万ドルを請求する紙が入っていた。
テディはイアンを呼び出し強迫されている事実を告白。
イアンはこれを機会にカミングアウトしてみればどうかとする
がテディは5万ドルを払う覚悟をしていた。

ナオミはソナ導師と逢うと、導師からあなたは非凡な人間で
有り、私から学んだものではなく元々あなたが持っているもの
だとし、貴方は特別な人間だと言われる。スピリチュアルな
人間であり、他の人より高見にいけるのだという。
それは黄金の果実と呼ばれる特別な人だと言われ、いずれ私
が貴方に教わることになるのだという。
ソナ導師は現在
トパンガキャニオンに健康センターを設立
しようとしているが土地が高くてその計画が難航していること
を聞かされると、ナオミは土地を彼女に寄付・譲渡しようと
考えるのだった。

--------------------------------------------------------

あらゆる所で裏切りの連鎖が勃発していて、もの凄いドロドロ
感の漂う状況だった。

ナオミは完全にスピリチュアルボケして、そんな心の隙間に
入り込んできたソナ導師に財産没収ュート。
冒頭では変な胸の開いた民族衣裳みたいなものを着込んでいた
けど、折角ナオミも更生できると思ったのにね。
ナオミが偉そうにしていると、何処かで痛い目に遭えば良い
と考えるものの、いざ騙されてしまうと何となく放っておけな
い。果たして土地を取り返すことは可能なのだろうか?

エイドリアナはナビドから別れを切り出される。
スキャンダルを自ら誘発させるために、養子に出した子供を
取り戻そうという意思をマスコミの前で表明した結果、
リアリティ番組を獲得。しかしその意思がないと感じたナビド
は別れを告げる。
最後にエイドリアナが下着姿でナビドに迫ったところは、
ちょっぴり目の保養になるものが合ったけど、常に支えてくれて
いたシルバーがナビドの相手だと知ったときにはどうなってし
まうのか。

一番えげつないなと感じたのはアニーとエイミーかな。
完全にエイミーはアニー化しようとしている。
アニーはエイミーによって、ナオミやエイドリアナたちと
引き裂かれそうな事を吹き込まれたけど、その件は無事済んだ
のだろうか?
オーディションの直前に母親とライアン先生のことを告白
され、美味く心の動揺を引き出し、エイミー自身が役を獲得
していくが、エイミー自身は演劇の道を歩みたいと思って
いるのだろうか?

テディの件はついにゲイをみんなの前で告白。
はっきりと言ったわけではないような気がするけどね。
強迫しているのはすぐにイアンだなと感じるところが有った。
あれだけ好き合って居たのに、イアンは関係を焦りすぎたという
ところなのだろうか。

アイビーは瞑想では利かず、ついに薬物に手を出した。
トラウマを払拭するのは難しいことだよね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"

オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入


エミリー・ブラッドフォード (Abbie Cobb) アニーの親戚
ソナ導師 (Claudia Black)
ワーウィック (Stephen Heath) ソナのアシスタント
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場支配人
--- (Allie Costa) Nerdy Friend
--- (Jordan St. Jean) Nerdy Girl
サンビーム (Laura Howard) ソナ導師から"黄金の果実"と言われる
--- (Griffin Matthews) Assistant Director
--- (Rick Zieff) Director
--- (Tara Avise) Follower / Dancer
--- (Michelle LaVon) Fire Dancer
--- (Mackenzie Reed) Headshot Actress


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system