新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第15話 フクロウを探せ! Revenge with the Nerd

脚本/Terrence Coli
監督/Millicent Shelton
--------------------------------------------------------
エイドリアナはナビドに振られるが、既にナビドには女性の影
が有ることを突き止める。エイドリアナはナビドの部屋でイヤ
リングを見つけた事をナオミやシルバーに語る。しかしナビド
はあんなに真面目な人なのだから、浮気は誤解なのではないか
というシルバー。そんな三人の会話をテレビカメラが追って
いた。エイドリアナが
リアリティ番組の主人公として撮影
入っており、他の人たちは協力していたのである。
番組ディレクターの
ジャイルズ。シルバーたちはナビドに悪い
とするが、エイドリアナを捨てたのだとして協力を求める。

ナビドは母と共に食事に行く。
レストランでクレジットカードを使うと、シラジという名前
から店員に児童ポルノ男の親戚なのか?と問われ否定する
も母親は大いに傷つく。

アニーは
アボット劇場のインターンとして、スタッフたちの
雑用をこなす。
キャサリンから芝居には出たかったでしょう?
と言われるが、アニーはオーディションを受けられただけでも
良かったという。しかしセシリー役として
エミリーが選ばれた
ことを知り憤怒する。
帰宅するとアニーは母親に対して、エミリーがずる賢い猫かぶ
りである事を訴える。信用できない子だと。するとそこに
エミリーが帰宅。アニーがオーディションに落ちた後にスタッ
フは、私のこともオーディションに来た子だと勘違いし、ダメ
元でオーディションを受けたら合格したのだとし、アニーが
凄く欲しがっていた役なので言い出せなかったという。アニー
が嫌がっているのならば役からは降りるとすると、出来るなら
そうしてと告げ、アニーは飛び出してしまう。

科学の授業でナオミは
マックスという秀才の生徒と組むことに
なる。土壌を分析する授業だが、ナオミは
ソナ導師に騙され
土地をだまし取られた事を気にしていた。弁護士の
フィル
電話し、なんとか取り返すよう告げるが、なかなか上手くは
事が運ばなかった。

ナビドはディクソンに逢うと、先日母親と一緒に食事を取った
際の顛末を語る。そして名誉を回復するためにも、
シラジ
エンターテイメント2.0
を立ち上げるという。幸い制作スタジオ
は有るし、機材もすぐに揃うので、そこでまともな撮影を
して名誉を回復するのだという。するとディクソンは
ミュージ
ックビデオを取らないか?とアイディア
を出す。
ディクソンはアイビーに紹介して貰い、ローレルの会社へと
足を運ぶ。そこにたまたま来ていた音楽プロデューサの
ヴォー
ン・フロイド
を見かけ、シラジスタジオが安く利用できること
を宣伝する。ヴォーンはちょうどネリーのMVの撮影中で、
スタジオを探していた。
ナビドは何とか父親のツテを辿り機材を揃える。
ディクソンは
ネリーの曲のミュージックビデオの撮影ならば、
キャンディーコーンを用意しないといけないという。

一方ナオミはチアリーダーから拡声器を借りると、ソナ導師
に文句を言いに行こうとする。しかしそれを止めるのはマッ
クスだった。マックスはこれまで完璧な成績を収めてきており
MITも直前である事を告げ、このプロジェクトが落第したら
困るという。ナオミは発表は自分が担当するので、実験は
マックスに任せるというが、マックスはナオミの車に乗り込む
と一緒に土壌サンプルを取りに行こうと告げる。

--------------------------------------------------------

色んなところで争いが勃発。
許せないのはエイドリアナの流れかな。

ナビドが再建しようとしている所に、相変わらず自分勝手に
ナビドを踏み台にしようとしている彼女の姿がある。
そして全ての不幸の原因を浮気した相手に押しつけようとして
いる。近くにいるシルバーは複雑だ。特にエイドリアナが
ちょっぴり猟奇的な感じにも見えるし、リアリティ番組で
上手く行かなかった場合には、相当猟奇性を発揮する可能性が
有る。

ナビドのエピソードはディクソンが良いアシストをした感じ。
音楽好きのディクソンらしい性格が見られて、音楽プロデュー
サの機嫌を損ねるも、ネリー本人からは気に入られた様子。
キャンディーコーンってなんだか毒々しい色をしていたけど
美味しい食べ物なのか気になるぞ。

アニーとエイミーについては相変わらずドロドロ状態。
ストーカーみたいに扱われたことでその仕返しとして、
不気味なコピーになるのはどっちかと宣戦布告されたアニー。
エイミーの涙にみんなが騙されている姿がある。リアムが
騙されるというのはちょっとアニーが可哀想な感じもする。

ナオミのエピソードは、強引だったけど取りあえずアナホリ
フクロウなる珍しい保護鳥のお陰で、開発されずに済んだ感じ。
ただ開発は差し押さえでも、資産の譲渡に関しては別に返却
する義務は無いのではないかという感じはする。
ナオミをアシストした秀才君マックス役には、デスパレート
な妻たち
で母親からの虐待を受けてシーズン6では猟奇的な
役・エディを演じていたり、カイルXYではマークを演じた
Josh Zuckermanが演じている。
ナオミがオタク君に惚れてしまったけど、まぁ飽きるのも
早そうだし、性格は全く違うので即効で別れるのは分かって
いるので何の問題もないぞ。

テディのエピソードでは、新たな出会いが有った感じ。
マルコもゲイなのかな。告白したことで前進できた彼。
テディの相談役シルバーも何時エイドリアナに告白できるのか
だね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"

オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入


エミリー・ブラッドフォード (Abbie Cobb) アニーの親戚
ソナ導師 (Claudia Black)
ワーウィック (Stephen Heath) ソナのアシスタント
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場支配人

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
ジャイルズ・スコット (Brian Palermo) 撮影監督
ヴォーン・フロイド (Wesley Jonathan) 音楽プロデューサー
マルコ・サラザール (Freddie Smith) フットボール部、ゲイ?
フィル (Ray Wills) ナオミの顧問弁護士
本人 (Nelly) ミュージシャン
Mrs.クラウズ (Sarah Ripard)
Mr.バーノウリ (Michael Andrew Baker)
--- (Rick Zieff) 監督
マシュー (Tom DeTrinis)
--- (Drake Kemper) 男子学生
エイミー・ミルズ (Chaz Monet) 学生
--- (Mike Ball) 学生
パッティ (Megan Gallacher)
サンビーム (Laura Howard) 宗教
レーチェル・ミラー (Kate Fuglei)
--- (Christopher Meehan) Reporter
--- (Dan Horton) Trainer
--- (Roy Werner) 導師の弁護士
--- (Mark Carducci) Waiter
--- (Lisa Lynch) Receptionist
--- (Alex Duong) AD
--- (Celestina) ネリーのMVのダンサー
--- (Victoria Gracie) ネリーのMVのダンサー
--- (Brittany Perry-Russell) ネリーのMVのダンサー
スタンリー (Alexander Bedria)
マギー (Gemma Massot)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system