新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第16話 あきらめない女 It's High Time

脚本/Padma Atluri
監督/Krishna Rao
--------------------------------------------------------
ナオミは危うくスピリチュアルの導師に信託財産を奪われそう
になるが、
マックスの助けもあって無事に取り戻すことが出来
た。ナオミは決して好きにはならない人種であるオタクのマッ
クスに惹かれている自分に気がつく。
エイドリアナはシルバーと逢うとナヴィドが浮気していた事実
を語り、ナヴィドの部屋に落ちていた
イヤリングの相手を探し
て復讐する
事を誓う。

ディクソンとリアムはビリヤードで楽しんでいると、ナヴィド
はブレーズの仕事で、二人にスポーツ試合の取材をしてくれな
いか?と頼む。そんなのに興味はないとするが、女子ビーチボ
ールの選手・パリセーズたちの取材だと言われ、俄然やる気に
なる。しかしそこにゲイである事をカミングアウトしたテディ
がやってくる。話題に入ろうとするが、みんなはどう対処して
良いか分からず結果としてその話をするのを辞めてしまう。

ナオミは進学カウンセラーの
シルバーマンから呼び出しを受け
る。ナオミが進学を希望していた
カリフォルニア大学の件で
入学事務局から連絡が来たという。補欠扱いでの合格に、シル
バーマンからは入学の可能性は残されていることを言われるが、
ナオミはショックを受ける。
肥満が伝染するというレポート
提出したし、課外授業にも参加したのに何故合格できなかった
のか。

エイミーはロッカー室にいると、リアムがやってくることに
気がついてわざとぶつかる。エイミーはリアムに対して、私と
は喋らない方がいいとし、アニーに完全に嫌われてしまった事
を語る。オーディションを受けなければ良かった事を語り、
彼女から酷いことを言われたと告げる。現在完全に無視されて
おり、リアムと話しているのを見られたら余計に嫌われると
語る。

アイビーとディクソンは食堂で会う。
ディクソンは寿司を食べようとするが、
得体の知れない寿司
ネタを食べるのはフグを食べるよりも危険
だと語る。フグが
何かを知らないディクソンに対して、日本に生息する丸っこい
魚で毒を持っている事を語る。アイビーは思い切ってディク
ソンに、ダウンタウンにフグを食べられる料理店が有るので
一緒に行かないか?と誘われるが、ディクソンは未だにオスカー
と浮気していた事を根に持ち、友達以上の関係にはなれない
事を語る。

エイドリアナはシルバーを呼ぶと、先日撮影していたリアリテ
ィ番組の件で採用されるかどうか
ジャイルズからの電話を待っ
ていた。しかし現時点では選ばれるのは難しいと言われ、
あの状態ではドラマ性が無いと言われる。せめてナヴィドと
喧嘩するシーンを彼が放映するのを認めてくれれば可能性は
有ることを聞かされる。エイドリアナはこれで自分のキャリア
は終わりだとし、全てはナヴィドのせいであり、そしてイヤリ
ングを持つ浮気女に復讐する事を誓う。それを聞いたシルバー
は寒気がする。

アニーはリアムと仲良く歩いていた。
あと数ヶ月で高校は卒業することになっていた。
リアムは
ドレクセル大学を受けたことを告げあそこの工学部
にいくという。
カーネギーメロン大学にも近いとするが、
アニーはあの大学で演劇を目指す人の大半は、既に演劇での
キャリアを持つ人物であり自分には難しいことを語る。
それだけにアボット劇場でのあの役をもらえたら良かった事を
語る。リアムはもうエイミーをいじめるのは辞めたらどうか?
と語ると、アニーはまたエイミーに何かを吹き込まれている
事を知り激怒する。リアムはアニーに少しは頭を冷やせと
言われてしまう。

--------------------------------------------------------

ドラマはどのエピソードもバランスよく描かれたかな。

一番のストレス度の高いエピソードは、やはりアニーとエイミ
ーかも。アニーは毎回誰からも信用されない狼少女的役割を
果たしているな。あれだけ酷いことをしたナオミくらいは信じ
ても良さそうだけど、逆に酷いことをしたからこそ、アニーが
自分たちのことを薄っぺらいと表現したと吹き込まれてしまう
ことにも納得してしまったのか。

エイミーによってバイト先も首になり、そして停学処分まで
喰らったけれど、リアムさえも奪われてしまうのか。
ちょっとエイミーの色気作戦は完全に空振りな感じがする。
この行動を見てリアムはもしかするとアニーを信じて言ったり
することになるのかな。

ナオミとマックスの関係はなかなか面白い物がある。
マックスがナオミを助けていく様。
特にラテン語の"ヴィクター・ヌムクァム・ケディット"(勝者
は決して諦めない)
とする辺り、ナオミが語った言葉を上手く
引用する形で励ますことに繋がった感じだね。
まさかのナオミからのキスだけど、タイプじゃないとする
マックスが実に憎めない。デスパレートな妻たちの彼の
役所がかなり猟奇的な存在だっただけに、ちょっと恐い一面
も有ることはあるんだけどね。

アイビーは新しい出会い。
ディクソンも惜しいことをするよなぁ。完全に大麻中毒に
なりつつあるアイビーだけど、あの医者は闇医者なのか、
それともあんなに簡単に大麻の処方を許すようなものなのか。
それともアイビーが行った薬局は、そんな彼女たちの為のリハ
ビリの為の薬局なのだろうか?
ラージという名の大学生。
ストレスを感じている彼女に旨く気持ちを発散させたけど、
ハイの状態で彼に付いていき、その効果が切れた頃になって
恐くなってくる辺り、ちょっと軽率な行動に見える。
地下鉄は地下に鉄道が走っていると当たり前のことに感動して
いるアイビーが可愛らしい。

テディとの距離感を仲間達は戸惑っている様子。
一番理解してくれそうなのはリアムなのかな。
マンデートなるクラブに行った際に真っ先に男性から声を
かけられたのはリアムだったな。
2011年の事を"トゥエンティイレブン"と呼ぶか"トゥーザサウ
ザント"と呼ぶかで議論していたけど、凄くどうでも良いネタ
だったかも。

エイドリアナはシルバーの件は結局リアリティ番組の編集の
段階で事実が発覚してしまった。
ただエイドリアナの自己中っぷりは度を超しているので、
やはりシルバーを応援したくなる流れだね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入

エミリー・ブラッドフォード (Abbie Cobb) アニーの親戚
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場支配人

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
ジャイルズ・スコット (Brian Palermo) 撮影監督
ラージ・カー (Manish Dayal) UCLAの1年生
Mr.シルバーマン (Kacey Camp) 進学カウンセラー
スタンスフィールド (Aaron Lustig) 医師
Mr.オーガスト (Tage Sutherlin) イケメンカレンダー
--- (Bram Hoover) Hunky Guy
ジェニファー (Sarah Skeeters)
Mr.デュエル (Michael Andrew Baker)
マシュー (Tom DeTrinis)
レーチェル・ミラー (Kate Fuglei)
--- (Corey Lay) Cute Guy
--- (Jordan Owen) Merman
--- (Lance Paul) Merman
--- (Melvin Payne Jr.) Hunky Guy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system