新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第17話 ブルーなナオミ Blue Naomi

脚本/David S. Rosenthal
監督/Elizabeth Allen
--------------------------------------------------------
エミリーはアボット劇場でついに演劇デビューする。
その姿をナオミ、エイドリアナ、シルバーが見に来ていた。
素晴らしい演技にスタンディングオベーションでたたえる観客
たち。劇が終わった後楽屋に挨拶に行くナオミたち。
シルバーの元にナビドからメールが届くと、エイドリアナは
それを敏感に察し、ちょっと電話したいので携帯を貸して欲し
いとシルバーに頼む。しかし充電切れだとして断る。
エミリーが戻ってくると、ナオミたちは楽屋に置いてあった
豪華な花をプレゼントとして渡す。マギーという俳優がエミリー
に声をかけるが、エミリーは彼女の演技力を陰で批判するのを
ナオミたちは目にする。

食堂でエミリーに殴りかかったアニーは、謹慎期間を終えて
学校に行く。ナオミたちと会うがアニーはみっともない失態を
見せたと反省し、やり直したいことを告げる。するとナオミ
たちはもうすぐ
エミリーの誕生日なので一緒にプランを立て
ないか?と誘われる。私に腹を立てても暴力は無しよと嫌みを
言われる。

ライアンは授業するが、最近アイビーの様子がおかしいことに
気がついていた。授業が終わった後、課題が提出していないこ
とを尋ねるが、今度必ず持ってくると言う。

一方ナオミたちは体育の授業に出席する。
体操着のダサさにシルバーは必ず卒業式に破いてやるとつぶやく。
教師の
マンゴールドは早く更衣室から出ろと要求してくる。
そんな中、エイドリアナが更衣室にやってくると、シルバーに
対して犯人が分かったという。犯人はナビドと同じ"ブレイズ"
ライラだという。彼女に思い知らせてやるというエイドリアナ
の迫力にシルバーは何も言えなかった。

リアムの元にエミリーがやってくる。
先日リアムの家にいき、エミリーはバスタオル姿でリアムに
迫っていた事もあり、二人は気まずい思いを引きずっていた。
エミリーは私を避けているでしょう?と問うと、あんな風に
迫るべきではなかったと語り、もう二度としないと誓う。
しかしリアムは最近のアニーは普通じゃなかったとし、今は
時間が必要だという。それを聞いたエミリーは、自分が話を
聞くので何でも相談してと語る。

--------------------------------------------------------

アニーとエミリー
エミリーが猛威を振るい完全にアニーの立場を乗っ取った彼女。
冒頭ではまさに勝ち鬨とばかりに、演技を見せる姿があったけど
徐々にエミリーの本性が表し始め、周りの人もおかしいと気が
ついていく。しかしどの辺からみんなエミリーの態度がおかしい
と断定出来たのだろうね。
リアムはやはり迫られたときに感じたのだろうか?

ナオミとマックス
ナオミが図書館に行く姿。
ちょっとインテリっぽくめがねをかけている姿が笑えた。
そして科学室では捨て身のアタックとばかりに、彼の前で下着
姿になり強引に関係を結んでいこうとする。
しかしマックスは彼女が外見とは余所に、お高くとまり、薄っ
ぺらくて傲慢であることを指摘。さらにはナオミの友人たちも
周りを見下している姿を非難。
そこまで言われてもマックスをあきらめないナオミがとった
行動は、マックスのプロフサイトを見て、映画館にコスプレ
姿で参加する事だった。あの姿で町を歩いて来たのかと思う
とかなり勇気がいるかもしれない。相当インパクトが有ったね。
しかし捨て身の攻撃によって上手くマックスとキスすることには
成功したけど、何処までナオミがオタクくん相手に感心を持ち続
けられるのか。
ゴシップガールが居たら完全に写真撮られて、インターネット
に晒しあげって感じだよね。

ディクソンとナビド
シラジスタジオが順調に回転し始め、ナビドがディクソンに
仕事を依頼。ディクソンは大学資金も貯めなければならないので
正式に仕事として雇って欲しいと頼む。
車の洗車を頼まれ出て行った際にディクソンはSnoop Doggと
出会ってしまう。
結果的にディクソンは彼から仕事をとれたけれど、ナビドから
頼まれたことはやらずに、身勝手な振る舞いをしているのだから
完全にディクソンが悪いよな。ただディクソンの顧客への対応を
考えると容易にスタッフから外せない。気まずくなった二人は
どう関係を修復するのか。

アイビーとラージ
アイビーがどんどん不真面目な女の子に転落。
授業をサボるは大麻は吸うわ・・・。
ただラージはそんなアイビーを見かねて、自分がアイビーの
人生をだめにする原因にはなりたくないとして出て行く。
よくよく事情を聞くと、彼が大麻を使っているのは白血病に
於ける化学療法の痛みを取るためのものだったようだ。
アイビーはそれを聞いてどうしていくのか。

誕生日の演出
最後は上手いサプライズの流れとなったね。
ナオミたちがアニーに協力したのも、やっぱりアニーが殴りか
かるような人物ではないと思って最初から協力する気が有った
のだろうね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"

オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入

エミリー・ブラッドフォード (Abbie Cobb) アニーの親戚
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場支配人

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
ラージ・カー (Manish Dayal) UCLAの1年生
ライラ (Amber Wallace) "ブレイズ"生徒
Mr.サバティーノ (Jack Impellizzeri)
--- (Snoop Dogg) 本人登場
マシュー (Tom DeTrinis) マックスの友人
レイチェル・ミラー (Kate Fuglei)
マギー (Gemma Massot) 劇団員
スタンレー (Alexander Bedria)
エリカ (Cori Broadus)
ラゾチェック (Adrian Neil) 形成外科医
アレン (Ashton Bingham) マックスの友人
モリス (Keaton Savage)
Mrs.マンゴールド (Mary Pat Farrell) 体育教師

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system