新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第18話 最高の春休み The Enchanted Donkey

脚本/David S. Rosenthal
監督/Elizabeth Allen
--------------------------------------------------------
アイビーはラージが大麻を吸引している理由は、がん治療によ
る痛みを軽減する為のものであり、彼の余命が3、4年である事
を打ち明けられる。一方シルバーはエイドリアナに対してナビ
ドの浮気相手は自分だと告白すると、エイドリアナは知ってい
た事を告げ、その場でシルバーの全裸の写真を学校中にメール
で送信する。

明日から春休み。
みんなでプライベートジェットに乗ってメキシコに行くことを
計画していた。
アニーはリアムに対して、24時間後にチュロスを食べてマリア
ッチの音楽で踊り、イルカと泳ぐのを楽しみにしていると浮か
れ気分で語る。そしてエルスクイドロウに行くプランを立てて
おり、泡パーティーで盛り上がるのだという。リアムは嫌そう
な表情を見せるが、高校の仲間と盛り上がる最後の機会だと
して理解を求める。

一方シルバーは学校に行くも、裸の画像を見た者達から嫌な
目で見られる。ナビドはシルバーに近づくと、彼女はまるで
すれ違う人から空港のX線で見られている気分だという。
ナビドは国外へ逃亡しようと語る。

テディの元にマリブ高校のサッカー部員・マルコが現れる。
先日テディと出会い、彼がテニスを教える約束をしていた。
テディは今夜ウチにこないかと彼を誘うが、彼は軽いつきあい
は嫌だとして、一晩だけの関係を拒否する。

ラージはアイビーが最近見かけない事も有り電話し、滑りに
こないかと誘うが、アイビーは現在忙しく、ラージが語った
様に真面目に勉強をすることにしたと語る。

ナオミはマックスと情事に耽ると、ナオミはマックスがあまり
にテクニシャンなので驚く。ナオミは彼が童貞だと考えていた
が実際には過去に7人程度の女性と関係を持ったことが有ると
いう。休み中に会えないのが残念だとナオミは語る。

翌日、プライベートジョット機に乗るために空港に集まる
メンバーたち。ナオミはマックスの事を家庭教師だとして連れ
ていくことにする。シルバーはエイドリアナが来る事を知って
帰ろうとするが、ナオミが二人の間に割って入ると、互いに
酷い事をしたのは確かだがこの状況を乗り越えてと語る。
二人は元々友達なのだからと。

いよいよメキシコに到着。
ブーロエンカンタード(魔法をかけられたロバ)と呼ばれるホテル
に宿泊。ホテルの従業員からは、ここは潮の流れが速いので
気をつけることと、
水道水は決して口にはしてはいけない事
聞かされる。
ナオミたちはマルガリータが有るから十分だと語る。

部屋割りは、シルバーはナビドと同部屋だが、隣がエイドリアナ
である事を知ると、シルバーは部屋に入るなり、ベッドに横たわ
ると、わざと激しい音を立てて、ナビドと親しい関係である事
を隣のエイドリアナに聞かせる。

--------------------------------------------------------

いよいよウエストビバリーも春休みに突入。
高校最後の年の最後の休みということも有り、みんなで豪勢
にメキシコで休暇を過ごして思い出を作ろうとするが・・・

何と言っても今回はシルバーとエイドリアナの戦いだね。
最初はシルバーがエイドリアナにナビドとの関係を見せつけ、
それに激怒・嫉妬したエイドリアナが、水道水をシルバーに
飲ませて下痢を起こさせる。シルバーはエイドリアナの日焼け
クリームの中に保湿クリームを混ぜた事から日焼けで真っ黒焦
げに。先週のナオミの青色に対して、今回はエイドリアナの黒
だった。最後はシルバーが持つジェネリックの薬を取り替えて
しまったけど、一体どんな薬を入れ替えたのか。

ドラッグと言えばアイビーも悪質な大麻のせいなのか、折角の
旅行でも気分が悪そうだった。ただディクソンが優しく付き添
ってくれたおかげで、逆にラージに付き添ってあげたい気持ち
も生まれたのではないかな。

アニーとリアムの流れでも、一番楽しみにしていたアニーが
猿に噛まれるという大失態。若さと愛にあふれていたという
証拠写真を撮りたかった訳だけど、さんざんな目に遭ってしまっ
た。アメリカ人をこういう状況にあわすと訴訟問題に発展しそ
うで怖い。
しかしリアムの粋な計らいによってとりあえず最高のバケーシ
ョンを楽しめたのかな。

ナオミとマックス。
この関係いつまで続くのだろうか。
マックスはそんなにモテそうな感じにも見えないけど、結構
女性とのつきあいも多いようだ。インテリは女性心をくすぐる
一面が有るのかな。
ナオミに数学を教えるところなど、真面目な人だね。

テディは前のプリンストン高校のルームメイトのトリップと
再会。一夜を過ごすも、彼にはウィルというパートナーが既に
いて、完全に遊ばれた様子。ただトリップがゲイだったとする
と、テディはわざわざ転校する必要が無かったのね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲートレコード社"

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
ラージ・カー (Manish Dayal) UCLAの1年生
トリップ・ウィリンソン (Alan Ritchson) テディの元ルームメイト
マルコ・サラザール (Freddie Smith) マリブ高校、サッカー部
アンドリュー (Blake Hogue)
ルイス (Marcos De Silvas)
--- (Federico Friciello) Pool Boy
--- (Joseph Anthony) Photographer
--- (Karla Zamudio) Doctor
--- (Rodrigo Rojas) Hotel Employee
ウィル (Lorenzo Bastien) トリップのパートナー
--- (Alicia Sixtos) Waitress
--- (Asdrubal Sierra) Ozomatli (ラテンのバンド) ヴォーカル
--- (Jiro Yamaguchi) Ozomatli パーカッション
--- (Justin Poree) Ozomatli パーカッション
--- (Raul Pacheco) Ozomatli ギター
--- (Ulises Bella) Ozomatli サックス
--- (William Abers) Ozomatli ベース
--- (Arcadio Cadena) Bartender

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system