新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第19話 ゴミ屋敷の大女優 Nerdy Little Secrets

脚本/David Rosenberg
監督/Harry Sinclair
--------------------------------------------------------
エイドリアナはシルバーと仲直りを演じつつ、実は未だにナビ
ドと浮気していた事実が許せず、シルバーが服用している
双極性障害の治療薬を別の薬と入れ替えてしまう。
シルバーは朝からハイテンションでクスリを飲むも、より一層
テンションは高くなってしまう。

ナオミとマックスは学校で会うと、二人は女子トイレに入り
占領してはキスする。ナオミはマックスにブランドもののシャツ
をプレゼントし、
"地質学サイコー"なんてダサイ服は着ないで
というが、自分たちの関係を秘密にするのであれば気をつけない
といけない事を語る。ナオミは週末一緒に過ごそうとマックス
を誘うが、週末には
アカデミック選手権があるという。
今日の放課後に逢うことは出来ないのか?と問うと、マックスは
アレックスと勉強があるとの事だった。仕方なく来週一緒に過ご
す事を約束する。

ナビドの前に
オレンジの髪の毛をしたシルバーがハイテンション
モードで現れる。ナオミはそんな彼女の姿を見て、髪の毛の染色
メーカーを訴えるべきだとするが、シルバーは自分がやった事
だという。ナオミは髪の毛を隠す帽子を探した方が良いわねと
告げる。そんなシルバーの元にニューヨーク大学のOBから電話
が鳴り、面接をしたいという。3時にビーチクラブで逢いたい
事を言われるとシルバーは了承し、よりハイテンションになる。

アニーは大学の資金を貯めるため学校の掲示板でバイトを探す。
パーソナルアシスタントの仕事があるというリアム。
整理整頓が得意な人が対象で、ハリウッドヒルズに住んでいる
住民からの募集。秘密厳守と書いてあった。セレブは大抵
契約書にそのように記載されられる事を告げ、アニーはこの
バイトの面接を受けることに決める。もしかしたらジョージ
クルーニーと一緒になれるかもと。

ブレイズのナビドは学校の校内放送の中で、ウェストビバリー校
の事を語る。ソフトボール部が大活躍している近況を語り、
そして今週末にはオックスドでアカデミック選手権がある事を
語る。そこに出場する4人のメンバーの紹介が行われる。
生物と天体物理が得意のリーダーのマックス。美術史、考古学
が専門のギルバート、科学が得意のアレン、そして文学と歴史
に精通しているアレックスだった。ナオミは今朝マックスが
語っていたアレックスが美人のオタク少女だと知り、嫉妬心が
芽生え始める。

ラージに送られて学校に来るアイビー。
学校になど行きたくないというアイビー。学校よりももっと
大事なことがあるはずだという。ディクソンとすれ違い陽気な
彼の姿を見たラージは、アイビーにもああいう風にポジティブ
になるよう告げる。ラージは週末に
ハーレーの選手が見に来る
サーフィンの大会があるとし、アイビーの事も申し込んでおいた
という。アイビーは出場する気はないとするが、スポンサーが
付けば世界を回れることを口にする。しかしそうまでしてアイ
ビーはサーフィンを続ける事はしないのだという。

--------------------------------------------------------

シルバーはエイドリアナから未だに恨まれているとは知らない
状況の中で彼女から激しい攻撃を受けている状況。

ナオミの青、エイドリアナの黒、そして今回シルバーのオレンジ
色が象徴的に描かれた。

しかしクスリをすり替えてしまうというのはある意味犯罪に
近いものがあるな。シルバーは双極性障害故に、ハイテンション
モードの時には良いけど、鬱モードに入ったときには大変な
事になりそう。
折角面接は上手く言ったのに、その後の対応が異常すぎて恐い。
オレンジ色の髪型をして走り出したときにはまさに「ラン・
ローラ・ラン」
のフランカ・ポテンテだった。

一方ナオミとマックスのエピソードはなかなか面白かった。
最後にナオミの見せ場を作るのかと思わせつつ、スウェーデン語
は完全に外れてしまった。あの場面でナオミを信じずにアレンたち
の意見を採用していたら、二人の関係は気まずくなってしまった
のだろうか。
地質学サイコーのシャツは何処に行けば売っているんですか?

アニーは切ないかつての名優・マーラとの出会い。
ゴミ屋敷と化していたけど、華々しい時とは違い、今では認知症
を患っている感じ。思い出だけが支えとなっている感じだけど、
ピーター・フォンダとかベティ・デイビスなどの名前が出るほど
の思い出がある分、現在とのそのギャップに辛い物が有るのだ
ろうか。

ムッソ&フランクという実在するハリウッドでも有名なレスト
ランで食事する訳だけど、そんな彼女の話聞きたさに集まって
くる若い俳優さんたちも多そうだけどね。

アイビーとラージのエピソードでは、アイビーが海の水を怖がる
のを克服する為の流れが演出された。ラージがおぼれたフリを
した事で思い切って飛び込んでいくアイビーの姿。今まで散々
海の中で練習してきた彼女のことだから、体が覚えているのだろ
うけどね。
結局アイビーはスポンサーがついてプロサーファーへの道を
歩んでいくのだろうか。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲー
トレコード社"

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
ラージ・カー (Manish Dayal) UCLAの1年生
トリップ・ウィリンソン (Alan Ritchson) テディの元ルームメイト
マルコ・サラザール (Freddie Smith) マリブ高校、サッカー部

マーラ・テンプルトン (Sally Kellerman) 女優
--- (Samm Levine) Moderator
クリストファー・スミス (John Burke) NY大・OB。面接
ギルバート (Eddie Navarro) 生徒
アレックス・スカボロー (Amanda Leighton) 生徒
アレン (Ashton Bingham) 生徒
--- (Steven Christopher Parker) カラバサイキャニオン校リーダ ー
マーティン (Grant Palmer)
ジーク (Beckett Witzke)
--- (Samantha Jordan) Student
--- (Frank Pacheco) Student
サラベス (Jordan St. Jean)
タイラー・クロフォード (Mark Wystrach) サーフィン"ハーレー"
--- (Stephanie Cantu) Cool Female Surfer
--- (Mary Jo Gruber) Freshman Girl
--- (Annie Little) 若い頃のマーラ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system