新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第21話 不確かな未来 The Prom Before the Storm

脚本/David S. Rosenthal、Terrence Coli
監督/Mike Listo
--------------------------------------------------------
マーラが自殺し、泥酔したナビドを介抱したエイドリアナは
彼の隣で一晩眠ることになる。
ナビドは二日酔いの中、昨晩の事を必死に思い出そうとする。
シルバーが入院したのは夕べのことなのか。寝た後のことは
何も覚えていないというナビドに対して、エイドリアナはキス
した事も覚えていないのか?という。私のことをまだ愛している
と言ったこと。そしてシルバーの事はもう愛していないと言っ
たのだとするが、ナビドはエイドリアナにそんな筈はないとし
て帰ってくれと追い出す。

マーラの葬式。
アニーはリアムと一緒に出席する。アニーはマーラにもらった
ペンダントをして葬式に出席すると、そこでマーラの娘・ブル
ック
と出会う。アニーはマーラとの関係を彼女に説明し、半年
程手伝いをしていた事を語る。

ハーパーはディクソンの元にやってくると、
プロム委員会を
手伝って欲しい
という。シルバーが行うことになっていたが、
入院してしまったので変わりが必要だという。殆どの準備は
シルバーが手配しているので後は会場の飾り付けだけだと告げる。

ナオミとマックスはプロムの夜の事を話し合っていた。
昨年のマックスのプロムの夜は友人のネットゲームで遊んでい
たという。しかしそんな二人の雰囲気をぶちこわすようにして
フィリップス先生がナオミの元にやってくる。ナオミに対して
フランス革命のレポートが提出されていない事を告げ、
明日まで
に提出しなければ夏には補習することになる
と言われる。
一日で10ページに渡るレポートを作成するのは無理だとするが、
徹夜で頑張れば何とかなるとマックスは励ます。

ナビドはシルバーの入院している病院へ。
シルバーは彼が来た事で安心する。しかしそこにエイドリアナ
もやってくると、ナビドは帰ってくれと追い出そうとする。
そんなシルバーの元にランダール医師がやってくると、今日中に
退院できるという。しかし
血液検査の結果薬を飲んでいたとする
痕跡がないことを言われる
。シルバーはそんな筈はないとして、
今度来るときにはその薬を持ってくるというと、エイドリアナ
は焦り出す。医師からは新しい薬に慣れるまでは妄想が見える
事が有るかも知れないと言われ、今日は十分に休むよう言われる。

アニーはプロムに着ていくドレス選び。
ディクソンにどのドレスが似合うか?とするが愚問だった。
そんな二人の元にデビーがやってくると、二人を私立の大学に
送るのは無理だと言われる。アニーは
カーネギーメロン大
ディクソンは
ペパーダインへの進学が決まっていたが、州立大
しか無理だと言われる。

アイビーはラージに付き添いハリス医師の元を尋ねる。
すると医師から化学治療の効果が出ておらず、ステージ4に
癌は進行していることを言われる。更に強い化学療法をする
事を進められる。

ディクソンとハーパーはパーティー会場用に発注した飾りつけ
を取りに行く。するとシルバーはハイテンションモードの時に
注文していたので、ブラックライトやレーザーなどを発注して
いた。こんなの使わないとするが、ディクソンは何とかこれ
で飾り付けてみようと語る。

エイドリアナは退院したシルバーの元に行くと、プレゼント
だとして、キューティブロンド用の髪染めとカップケーキを
渡す。シルバーは一緒に映画でも見ないかと誘うが、今日は
これを届けに来ただけだという。洗面所に行くと、
シルバーが
服用していた薬を盗んでバッグにしまう
のだった。

--------------------------------------------------------

いよいよ卒業直前のプロムの日。
シルバー意外の進路はほぼ決定している中で、全ての幸せを
満喫できる時かと思えば、意外なところで問題が発覚していく。

アニーの件。
ディクソンとアニー、どちらか一方しか私立大学に行けない
事を知り、ディクソンがアニーに譲ることになる。
ビバリーヒルズに住んでいるので、もう少し金に余裕が有る
のかと思えば案外、庶民的な姿が有って安心する。
結局マーラにもらったペンダントを売ることでディクソンの
学費の件は解決するが、その後遺産までも受け取ることになり
一気に大金持ちになったという所だろうか。
アニーが葬式に出た際に、マーラの写真にあのペンダントが
写っていたので、介護するフリをして盗んだのではないか?と
疑われるのかと思ってヒヤヒヤしていたけど、そういう展開に
ならなくて良かった。

ナオミの件。
マックスとはラブラブで順風満帆。
愛の力でレポートも仕上げて、プロムではクイーンとして
選ばれる。みんなに愛されるナオミ、そして私もみんなを愛して
いると発言した時の現場のシラーっとした感じがなんとも言え
なかったけど、ナオミらしいところだった。
しかし意外なところに伏兵が潜んでいたって感じだね。
まさかレポートの完成度を増すために、マックスが勝手に
手心を加えていたとはね。

シルバーの件。
エイドリアナの罠によって相変わらず振り回されているシルバー
とナビド。エイドリアナは起きても居ない事実を突きつけ、
ナビドとキスしたのだと言い出し、クスリをすり替えた事実を
隠蔽するために工作する。
いつの間にかエイドリアナって悪魔の子みたいになってしまった
な。
シルバーは元々プロムとか出席する子では無かったけど、
彼女だけが病気の件で出られないってところはちょっぴりかわ
いそうな感じがした。

ディクソンの件。
ハーパーのことを同情しダンスに誘う。
彼女が実行委員をしていたのは誰にも誘われなかったからで
それでもパーティーには出たかったんだね。
ハーパーって見た目、ドラマ24のクロエに見えるし、
角度によってはアグリー・ベティのベティに見えるな。

ラージの件。
結局化学療法は通じず。
アイビーがハーレーのメンバーに選ばれたことで、二人は
離ればなれになってしまうのかと思ったけど、アイビーが
良い感じの役割を果たしたね。私はそう簡単に追い払えない
わよと。結局結婚することになるも、ちょっと無謀な感じも
するね。ローレルが心配するのもよく分かるな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲー
トレコード社"

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
マルコ・サラザール (Freddie Smith) マリブ高校、サッカー部

マーラ・テンプルトン (Sally Kellerman) 女優
フィリップス (John Billingsley) 教師
ハーパー・バーグマン (Hayley Holmes) パーティ実行委員
ブルック・テンプトン (Christie Lynn Smith) マーラの娘
ハリス (Leith M. Burke) ラージのかかりつけの医師
--- (Brian Elerding) Party Store Clerk
ランダール (Greg Ainsworth) シルバーのかかりつけの医師
Mr.シュワルツ (Kurt Long) マーラの弁護士
--- (Kevin Brief) Funeral Director
クリスティ (Tess Christiansen) ドリンク係、俳優・オハイオ出身
アレン (Ashton Bingham) ラージの友人
アレックス・スカボロ (Amanda Leighton) ラージの友人
ケーシー (Rachel Lien) アイビーと写真
ハンナ (Daniele Watts) アイビーと写真
ピート (Ryan Heinke) サリーの恋人・オタク
サリー (Felix Ryan) ピートの恋人・オタク
--- (Tarah Paige) Prom Cirque Performer
--- (Kelly Sarah) Waitress

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system