新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第22話 不確かな未来 (拡大版として2話連続放送) To the Future!

脚本/Scott Weinger、Jenna Lamia
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
いよいよプロムは終わり、キングはテディ、クインはナオミで
幕を閉じる。アニーの元にショワルツ弁護士が現れ、マーラの
遺産は全てアニーが相続する事になった事を聞かされる。
一方ナオミはレポートの件で、不正した事を問い詰められ、
しらを切ろうとするが、校長からこのまま真実を語らないので
あれば、二人とも退学にすると言われ、
ナオミはマックスを
かばうために自分が不正したと告白し、退学すること
になる。

卒業式の朝、ナオミはアイビーの元に行く。
するとア
イビーがマックスと結婚する事を知り、ナオミは彼女
以上に喜びを表現する。しかしローレルなに反対されている
事を話し、結婚式は彼の家でささやかな身内だけの式で済ます
という。するとナオミはそんなのは駄目だとし、私が全てプロ
デュースしてあげるという。

アニーはリアムと卒業式に一緒に登校する。アニーは遺産のお
かげでカーネギーメロンに行けることになったとし、これで
リアムは
ドレクセルに行くので一緒に過ごせるという。しかし
リアムは突然ドレクセルに行くのは止めにしたという。
進学には疑問を持っていたが、合格したときにその気持ちが
ハッキリしたとの事。しかしアニーを傷つけると思い言い出せ
なかったと語る。しかし愛している事には変わりないとするが、
この半年間、望んでも居ない将来の計画を立てていた事に
ショックを受けたアニーは、もう関係を終わりにしようと告げる。

いざ卒業式。
校長から2011年総代のマックスに壇上でコメントするよう
催促される。マックスは学生達を前にして、卒業は"開始"の
一つである事を告げ、大人になったら何になるのか、そして自分
はどんな人間になりたいのかを自ら考えて欲しいという。自分で
話している間にマックスは自責の念が募り、ナオミが不正した
のではなく自分が不正した事を告白する。
ナオミはそれを聞いていて彼に駆け寄るが、マックスは僕は君
にふさわしい人物になりたいのだとして抱きしめる。

アイビーとラージの独身最後のバチュラパーティー。
男性陣、女性陣はそれぞれに分かれて盛り上がろうとするが、
男性陣が呼んだストリッパーのテリーは警察官の格好をした
男性だった。仕方なく、テリーを女性陣の元に送るフリをして
女性陣達のパーティーに乱入する。
テリーのパンツの中にチップを入れようとしてエイドリアナ
のバッグを探っていると、バッグは床に落ちてしまい、中から
シルバーのクスリが出てきて、彼女がシルバーのクスリを
入れ替えていた事が発覚してしまう。

--------------------------------------------------------

いよいよウエストビバリー高校を卒業し、それぞれの道を歩む
ことになる。前途ある若者達の最後の試練は果たして無事に
乗り越えられるのか。

エイドリアナの件。
何と言っても今回はエイドリアナの事が心配になるものが有っ
た。ハビエルの霊が見え始めて語り始める辺り、今集中的に
見ているミディアムのアリソン状態。
崖に立っているエイドリアナがみんなの和に入れず佇んでいる
所を見て、いよいよここまで来てしまったのかと思ったけど、
エイドリアナは随分と強くなった感じだね。
一年前の彼女ならば間違いなく自殺していただろうね。
もっと良い人間になる!との決意。シーズン4では見られるのだ
ろうか。

マックスとナオミ。
結局マックスは卒業式に告白し、ナオミの退学を取り消し、
マックスが退学になってしまった。両親はマックスがナオミと
付き合った事で悪い影響を与えたと考えているようで、引き離
されることになる。まさか学校もマックスを退学にするとは
思わなかったな。この二人、結局どうなってしまうのだろうか。
最後にナオミの妊娠まで発覚してしまった。
お姉さんが出産したばかりなのにね。

アニーとリアム。
突然リアムは遠泳漁業に出ると言い始める始末。
THE O.C.」のマリッサの父親も借金の挙げ句、何処かに漁業
に出てしまったよな。
アニーとしてはリアムの決断を許せずに居たけれど、ローレル
がアイビーを許す流れの中で、その心情を聞かされ、上手いこと
アニーにもリアムに対する気持ちを再び喚起していく。

ディクソンのアシスト。
アイビーの元恋人のディクソン。
前回のハーパーとのプロムでの態度も良かったけど、今回の
ローレルを説得したディクソンの姿もかっこうよかった。
ラージは結婚してもしなくても死ぬことになり、結局アイビー
は悲しむことになること。人生は厳しいし短い故に傍にいる
ウチは愛し合うべきだという。ディクソンも良いことを言うね。

結婚式。
「ビバリーヒルズ」などの若者向けの青春ドラマを見ていると、
今時のアメリカのトレンドなどが見えてくる。
ここのところ日本や韓国などの文化ではなく、インドが話題に
上がることが多くなってきた。
アジア枠は一つの枠を奪い合っている格好なので、近年殆ど
韓国がその枠を奪っているけど、今後はインドになるのかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲー
トレコード社"

マックス・ミラー (Josh Zuckerman) 秀才
マルコ・サラザール (Freddie Smith) マリブ高校、サッカー部

ノワック (Rebecca Wisocky) 校長
フィリップス (John Billingsley) 歴史の教師
ミラヤ・カー (Anoush NeVart) ラージの従姉妹
ハビエル・ルナ (Diego Boneta) 亡くなった歌手
テリー (Justin Deeley) ストリッパー
シド (R. Mirza) ラージの従兄弟
イラワン (Emilio Doorgasingh) マックスの父
アヴァンティ (Surina Jindal) マックスの母
--- (Sunil Narkar) Hindu Priest
--- (Ryan James Nolan) Shipmate

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system