オースティン & アリー
Austin & Ally

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=austin_ally




 

Jan. 15, 2012
第5話(4) 幼稚園の恨み Bloggers & Butterflies

監督/Shelley Jensen 脚本/Kevin Kopelow、Heath Seifert
--------------------------------------------------------
店内 Sonic Boomでアイスクリームを食べようとするがアイスを
ジーンズの上に落としてしまうオースティン。ズボンを脱いで
その上にトッピングし、ジーパンサンデーだとして美味しそうに
食べる。

翌日ブログにその時の光景が動画として撮影されていてアップされる。
Miami H8ter Girl (マイアミキライガール)と呼ばれるBlogだった。
気が付くとオースティンの変な動画ばかりをアップしている
事が分かり、恥も良いところだとしてオースティンは憤怒する。
アリーは店内で飲食するのは禁止だと激怒。

そんな中、トリッシュとデズがやってくると、今度は「海賊
フランクの店」でバイトを始めた事を告げる。

トリッシュやアリー、そしてデズはオースティンの動画がblogに
アップされているという事を聞いて、トリッシュは思わず
"良いね"ボタンをおしてしまう。なんでブロガーから嫌われなけ
ればならないのか。アリーは心配する必要はないとするが、
週末にライブをするのにこんな事をされたら誰も来なくなると
して正体を突き止めないといけない事を告げる。
アリーは恥ずかしいことをしなければ良いだけじゃないの?と
言うが、気が付くと食べても居ないブロッコリーが歯に挟まる
オースティン。アリーは良い事だけをしていけば、ブロガーも
動画に乗せられなくなる筈だという。オースティンはその意見を
受けて、近くにいた少年ネルソンに25セント硬貨を渡すと、
コインを噴水に投げれば願いが叶うよと語る。ネルソンは髭を
はやしたいとして噴水にコインを投げようとするが、コインから
手を離すことが出来ず、一緒になった噴水の中に落ちる。
またしてもオースティンがやらかしてしまったとするが、
アリーは上手くフォローしてオースティンが少年を噴水から助けた
として美談にまとめようとする。しかしブログには容赦なく動画
としてオースティンが少年を噴水に落としたことが書かれて
しまうのだった。

フランクの店でバイトするデズとトリッシュ。
デズは魚のフライだけでなく、そこらにあるものを手当たり次第に
フライにする。フットボール、ハンマー、ハンドバッグなど
何でもフライに出来るとして喜ぶ。
そんな中オーナーのフランクがやってくると"板の上を歩いてくる"
とトリッシュに言う。海賊用語でトイレに行くという意味だ
と言うと、戻ってくるまでにゴミ捨てとモップがけ、そして
フライの下ごしらえをしておくよう告げる。トリッシュはそれを
デズに丸投げして自分は雑誌を読むのだった。
--------------------------------------------------------

オースティンの恥ずかしいシーンを何か者かが動画で盗撮し
ブログにアップしている事が判明する。
今度ライブがあるのに対して、こんなネガティブな動画を
掲示されたら客も寄りつかなくなるとして何とか犯人を
見つけ出そうとするが・・・

だんだんとドラマがソー・ランダムっぽく見えてきた。
アリーのライバルとして登場したティリー役のAudrey Whitby
は「ソー・ランダム」にも登場するキャラではあるけどね。

マジメに見るとこのドラマ、みんなちょっと頭のねじが
緩んでいるので怖いところがあるし、ついて行けないほどの
言動を見せているところもある。

馬鹿なことばかりしていたアシュトン・カッチャーの70's
ショー
にも通じるところがあるけど、このドラマを楽しむ
にはまさに深くを考えてはいけない感じ。

何者かが盗撮しているということで良い事をしたり、
恥ずかしいことをしなければ良いとされるが、そうなって
しまうのだから止めれない。笑えたのは食べても居ない
ブロッコリーが歯に付いているという下りなのかも。

アリーに対するティリーの恨みは幼稚園時代にさかのぼり、
ティリーが歌うはずの曲に対してアリーが主役を取った
として恨みを持った様子。
その当時からそれぞれに持っているアリーやトリッシュの
癖が見られて楽しいし、ティリーが頭をガンガン壁に打ち付ける
映像は怖いところだった。

なにげに描かれたエビソードだけどアリーに取ってはこの
エピソードでシンガーソングライターになるという夢を
確立したようなので重要な部分が有るのかも。

トリッシュにしても初めての仕事ネタがこの幼稚園時代の
係になったということも披露された。

最終的にはステージ上で恥ずかしくて歌えないアリーの変わ
りにオースティンが歌う。その過程でティリーが自爆して
自分が悪口を吹聴しブログに掲載されている事を受けて
ブログは閉鎖に追い込まれた。

フライ店に働いているだけ、何でも揚げてしまうというのは
笑えるところなのかな。

・The Butterfly Song
・The Ladybug Song

オースティン・ムーン (Ross Lynch) 歌手目指す
アリー・ドーソン (Laura Marano) 楽器店"ソニックブーム"、あがり症
トリッシュ・デラロサ (Raini Rodriguez) アリーの親友
デズ (Calum Worthy) オースティンの親友
レスター・ドーソン (Andy Milder) アリーの父

ネルソン (Cole Sand) 噴水に落ちる

幼い頃のトリッシュ (Eliana Arroyo)
幼い頃のアリー (Lauren Boles)
幼い頃のティリー (Rachel Eggleston)
フランク (Jim Hoffmaster) 海賊フランクの店
ティリー・トンプソン (Audrey Whitby) マイアミキライガール

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system