オースティン & アリー
Austin & Ally

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=austin_ally





29 Jan. 2012
第7話(8) トリッシュはマネージャー失格?! Managers & Meatballs

監督/Adam Weissman 脚本/Wayne Conley
--------------------------------------------------------
毎週恒例のチームオースティンによる活動報告ミーティング
開催することになる。アリーはその開始を告げる裁判官の木槌
で叩くのが快感になっていた。しかしいつものようにトリッシュ
は遅刻してくる。イッツァラケットでバイトを始めたという
トリッシュ。
そんな中、みんなは今週オースティンを売り出す為にどんな
事をしたのか報告し合う。アリーは新曲を書いたこと。オース
ティンは格好良いダンスを考えたという。デズは今度のビデオ
の撮影の案を考えているが、ヘリコプターとキリンと赤ペンが
必要だと訴える。アリーは即効で却下するが・・トリッシュの
活動を尋ねると、今のところ色々とやっているとして誤魔化す。
オースティンはライブマラソンの出演交渉は進んでいるかと
問うと、順調だと語る。
アリーはオースティンのwebページのファンメールの朗読タイム
をしようとするが、デズがイタズラに送ったものだと分かり
失望する。

そんな中ソニックブームにオースティンのウェブ番組を見て
是非遭いたかったというデモニカ・ディクソンという女性が
アシスタントを引き連れて現れる。自分はトップテン歌手たち
のウチ7名をマネージメントしているやり手のマネージャーだ
という。しかしトリッシュは現在のオースティンのマネージャー
は私だとして彼女に反発する。友達がちゃんとやってくれている
ので不要だとするが、デモニカはこれはショウビズであり、友達
ビジネスではないと語る。私が貴方を後押しすれば地球規模の
人気が得られるのだと告げる。トリッシュはどうせ口だけの
エージェントだとして、本当のオファーならば高級レストランに
招待して話をする筈だという。それを聞いたデモニカは指を
鳴らすと、突然高級料理が運ばれてくる。気の利いた音楽もない
とすると、突然楽器を持ったものたちがデモニカの指の音で
登場する。アリーは店での食事は禁止しているんだという
トリッシュに対して、アリーはデモニカが出したロブスターを
美味しそうに食べていた。
デモニカはオースティンに貴方の夢はなにかと尋ねると、大晦日
のタイムズスクエアで歌を歌うことだと語る。私がマネージャー
をすればそれも叶うのだと語る。
--------------------------------------------------------
チームオースティンは少しずつオースティンをスターダムに
のし上げる為に友人たちが協力して宣伝活動をするが、突然
数々のオーティストのエージェントをしているというやり手の
マネージャー・デモニカが現れる。彼女は友達ごっこのまま
ではオースティンが世界で活躍するのは無理だとして、自分と
手を組むよう求める。トリッシュはそれを否定してなんとか
自分の存在をアピールしていくが・・・

確かに素人集団なので、ノウハウがない分、本気で売れっ子を
目指すのであれば本格的な専門家に指揮してもらうのが一番だ
とは思う。ただ今の世の中、情報の発信基地はインターネット
でも十分行えるので、口コミで如何にファンを増やせるのかに
かかっているのだろう。

デズのボケっぷりにはかなり癖のあることが多いけど、たまに
面白い時が有る。ロブスターの殻を食べようとしたり、袋のついた
ままのカップケーキを食べようとして、それを指摘され、袋の
方だけを食べてしまうとかちょっと笑えた。

トリッシュも余程悔しかったのか、自分が取ってきた仕事で有る
ライブマラソンの出演が決まった際に、デモニカに似せて食事を
用意すると、そこにピザを持ったデズが現れる流れとか笑える
ものが遭った。

トリッシュだけがチームからハズされるのではなく、デズが
PVのアイディアをスパイク・スティーブンス風にやろうと告げれば
デモニカはスパイク本人に依頼して邪魔したり、アリーの曲に
至っては一切曲も聴かずにプロのコンポーザーが作った曲で
勝負しようと考える。トリッシュが用意したライブマラソンに
対する妨害工作もデモニカがやっていたということで、一同
仕返しをしていく。

デモニカがみんなの前から退散するリアクションも楽しかった。
「勝ち誇った退場!」「クールな退場!」etc...

結局ミートボールを使って記者会見中の彼女にお見舞いした。

・Ross LynchのBetter Together


オースティン・ムーン (Ross Lynch) 歌手目指す
アリー・ドーソン (Laura Marano) 楽器店"ソニックブーム"、あがり症
トリッシュ・デラロサ (Raini Rodriguez) アリーの親友
デズ (Calum Worthy) オースティンの親友
レスター・ドーソン (Andy Milder) アリーの父

ネルソン (Cole Sand) 噴水に落ちる

デモニカ・ディクソン (Lisa Arch) やり手マネージャー
--- (Jeff Blum) Statue Guy
--- (Gregory Marcel) Stage Manager
--- (Steve Trzaska) Assistant


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system