オースティン & アリー
Austin & Ally

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=austin_ally





19 Feb. 2012
第8話(9) クラブのオーナーと15歳の誕生日 Club Owners & Quinceaneras

監督/Eric Dean Seaton 脚本/Samantha Silver、Joey Manderino
--------------------------------------------------------
オースティンとデズは店内でボールで遊んでいた。イスにボール
をぶつけて楽器のチューバにボールを入れるという遊びだった。
しかしそこにアリーがやってくると、ボールを取り上げる。
デズは店内で食事も禁止して、ボールで遊ぶのも禁止するのか
と問うと、ボールを取ったのは私も遊ぶ為だと告げ、ボールの
使い方を教えて上げるというアリーは自分もボールをチューバ
に入れようとするが、思いっきりドラムセットを倒してしまう。

そんな中、トリッシュはドレス姿でやってくる。
母が私のことをキンセニエラのパーティーをさせたがっている
のだという。ラテン系の女性は15歳の誕生日に盛大なパーティー
であるキンセニエラをする習わしが有ったのである。
家族の伝統だと言われて困っている事を告げ、このドレスも
母親が着ていたものだと語る。デズは俺なんて6代前のパンツ
を履いていると語る。どうせつまらないパーティーであり、
弟のJJはマジックをしたがっているし、従兄弟のクラブオーナー
をしているエミリオを彼女自慢をしにくるハズだという。
エミリオは全国に大きなクラブを5つ経営している人だとする
と、それってもしかしてチャンスじゃないのかとオースティン
たちは語る。パーティーで歌いエミリオにアピールすれば
クラブで歌わせてもらえるかも知れないというもの。
しかしトリッシュは私にキンセニエラをさせるのは自分たちの
為だとして、自己中な事につきあっていられないという。
しかしパーティーをすればプレゼントが沢山もらえるぞと
デズは語る。

デズは大人への第一歩なのだからパーティーには派手な登場の
仕方をしようとトリッシュに語る。バイクとかジェットスキー
とか、ゾウに乗って登場したらどうかという。そんなの馬鹿
げているというトリッシュは時間の無駄だという。猿人の
ようにツルにぶら下がって登場するのも有りだぞと語ると、
それを聞いていたオースティンは格好良いと同意する。

アリーはトリッシュはキンセニエラのパーティーの招待状を
配る。まるで名前も知らない人に配ろうとしているトリッシュ
に違和感を唱えるがプレゼントをもらえるからだという。
すると弟のJJが現れると、パーティーでマジックをさせて
欲しいと訴えるがあんたのマジックは下手だとして、トリッシュ
は認めようとはしなかった。
そんな中アリーはモールの携帯のアクセサリーショップ
働くダラスを見かける。アリーが彼を気に入っていることを
知ってトリッシュは招待状を渡す。アリーは彼が来たら緊張して
話が出来ないとするが、それならぱ踊れば良いと語る。
しかしアリーは踊りもまるで出来なかった。
--------------------------------------------------------
トリッシュが15歳の誕生日を迎える。
ラテンアメリカ系の彼女は15歳には、キンセニエラと呼ばれる
パーティーが催される。派手なパーティーなどやりたくない
とするトリッシュだが、プレゼントがもらえると聞いて
行うことを了承するが・・・

トリッシュが15歳ということは、みんな中学生という設定な
のかな。デズ辺りは結構年を取っていそうな感じがするけど
精神年齢的には確かにそのくらいの年齢かも。

トリッシュの従兄弟にクラブ経営者がいると聞いてオースティ
ンにとっては大チャンスという事も有って、トリッシュを
説得してその場でアピールしようと考える。

アリーは気になる店員のダラスに近づく。
ダラスは3話の「アリーの好きな人」にも出演していた。
パーティーでなんとか踊りたいと考え、レッスンを受ける
もそれが失敗を生むというのはコメディの鉄則か。

アリーが思い切って踊りに誘うと一度目は断られる。
当然okをもらったと思い思わず一人でボケ、突っ込みしてしまう
アリーが可愛らしい。

アリーのぎこちない踊り。
あまりにアリーも相手に対して構えすぎていたけど、ダラス
も見た目と違って踊りは苦手だった。

マジックネタとデズのターザンネタも冒頭からのネタフリが
有ったので何処かで出ることは予想できたけど、まぁ
アメリカンっぽいノリだったかな。

トリッシュのドレス姿にシマウマみたいだと言ったデズの
台詞がちょっと受けた。

・Jody Whitesides & 'Robert Navarro'のNot The Girl For You


オースティン・ムーン (Ross Lynch) 歌手目指す
アリー・ドーソン (Laura Marano) 楽器店"ソニックブーム"、あがり症
トリッシュ・デラロサ (Raini Rodriguez) アリーの親友
デズ (Calum Worthy) オースティンの親友
レスター・ドーソン (Andy Milder) アリーの父

ネルソン (Cole Sand) 噴水に落ちる

ダラス (Noah Centineo) 携帯電話アクセサリー店
--- (Eileen Galindo) Trish's Mom
JJ (Devan Leos) トリッシュの弟、マジック好き
エミリオ (David Michie) トリッシュの親戚、ゴルフクラブ場経営
デブ (Jessica Mayorga)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)


inserted by FC2 system