エイリアス2 2重スパイの女
ALIAS (2001年)

http://www.tv-tokyo.co.jp/alias2/
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/
http://axn.co.jp/alias/index.html

第40話 運命の銃弾 Truth Takes Time

脚本/J.R. Orci 監督/Nelson McCormick

階段を登るイリーナを前にしてシドニーが声をかける。
制止を振り切りそれでも逃げるイリーナに向かいシドニーは
発砲した。

いやぁ凄い展開でしたね。
ここ最近のエピソードの中で一番面白かったかも。

スローンが妻のために今までの活動を全て投げ捨てようと考えて
いたり、スローンの妻エミリーが今なお止まぬ夫の不審な行動の
前にCIAに垂れ込んだり、展開としてはなかなか熱かった。

イリーナは本当にスローン側に付いたのか。
最後に送られてきたイヤリングのメッセージを見る限り、
まだまだ何か裏がありそうだけどね。それでも全て信用できない
のがイリーナの存在だと思う。

エミリーのたれ込みによって自宅周辺を封鎖したモノの逃げられて
しまう。この展開はちょっとあまりにも無理があるのでちょっと
シラけた。包囲しているCIAだってプロ中のプロなのに、なんだか
対応が下手すぎる。あれだけの場面で逃げられるわけがないし。


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

出演者
ジェニファー・ガーナー (シドニー・ブリストウ) 大学院生
ヴィクター・ガーバー (ジャック・ブリストウ) シドニーの父
マイケル・ヴァータン (ヴォーン捜査官) CIAエージェント
ロン・リフキン (アービン・スローン) SD-6上司
ブラッドレー・クーパー (ウィル) ジャーナリスト
カール・ランブリー (ディクソン) SD-6
ケヴィン・ワイズマン (マーシャル) SD-6・コンピュータ・武器
メリン・ダンジー (フランシー) シドニーの親友
レナ・オリン (イリーナ) シドニーの母親
デビッド・アンダース (サーク) イリーナの部下

guest
Christopher Curry (ハインツ・ブラッカー) 製薬会社
Amy Irving (エミリー・スローン) アービンの妻
Terry O'Quinn (ケンダル) FBI
Kevin Sutherland (ブレイク) CIA

inserted by FC2 system