エイリアス2 2重スパイの女
ALIAS (2001年)

http://www.tv-tokyo.co.jp/alias2/
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/
http://axn.co.jp/alias/index.html

第41話 エンドゲーム Endgame

脚本/Sean Gerace 監督/Perry Lang

1000万人のデータベースから一人の人間を捜している。
拉致してきた数学者のニールにデータベースの暗号を解くよう
命令するスローンたちの野望とは。

久しぶりに出てきたキャプラン夫婦。
もうこのキャラが使われることも無いのかなと思っていたけど
またまたドラマの中でメインとして絡んできた。

キャプラン夫婦の関係はかつてのブリストウ家と似ている。
そんな事からもジャックは彼女からの情報は信じることが
出来ないし、逆にシドニーは信じたい気持ちが残存していて
葛藤している。これは端的にイリーナの事を信じている彼女の
姿がまだまだ残っている証拠でもあるのかな。

キャプランが監禁されている場所を探すのが今回のミッション。
ただしジャックは信用していないのでシドニーとヴォーンは
上司に単独で行うことになる。

随分遠回りするようなエピソードだったけど、無事助ける事が
出来て良かった。相変わらずサークらを取り逃がしてしまう
辺りは、まるでロックマンの主人公とDrワイリーの関係のようだ。

忘れられていたという事ではフランシーの存在も今回抽出された。
あれだけの事で情報を抜き出せるのかはよく分からないが、
何時偽物に気がつくのか気になるね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

出演者
ジェニファー・ガーナー (シドニー・ブリストウ) 大学院生
ヴィクター・ガーバー (ジャック・ブリストウ) シドニーの父
マイケル・ヴァータン (ヴォーン捜査官) CIAエージェント
ロン・リフキン (アービン・スローン) SD-6上司
ブラッドレー・クーパー (ウィル) ジャーナリスト
カール・ランブリー (マーカス・ディクソン) SD-6
ケヴィン・ワイズマン (マーシャル) SD-6・コンピュータ・武器
メリン・ダンジー (フランシー) シドニーの親友
レナ・オリン (イリーナ) シドニーの母親
デビッド・アンダース (サーク) イリーナの部下

guest
Sean Casey () エージェント
Yvonne Farrow (ダイアン・ディクソン) マーカスの妻
Greg Grunberg (エリック・ワイス) CIA
Eve Kagan () コンビニの女性客
Jess King () セルブロックガード
Tracy Middendorf (エルサ・キャプラン) 元工作員
Yasen Peyankov (モーガン・ニコビッチ) モスクワのバー店員
Stacey Scowley () コンビニの女性客
Christian Slater (ニール・キャプラン) 数学者
Justin Wade () 薬局従業員
Arthur Young (アーロン・キャプラン) 息子

inserted by FC2 system