エイリアス 3
ALIAS

製作総指揮・脚本・監督 : J.J.エイブラムス

http://www.tv-tokyo.co.jp/alias3/

第53話(9) 記憶への旅 - CONSCIOUS

脚本/Josh Appelbaum、Andre Nemec 監督/Ken Olin

リンゼイらの手からシドニーを救出したジャックたち。
この一連の計画はコヴナントの仕業だと見せかける為に
ランバルディの装置とシドニーを引き替えにNSCと取引を
持ちかけようとする。
一方スローンは記憶を安全に取り戻す研究をしている博士の
事を口にする。

今回は自分探しの旅に出るシドニーの話しだった。

アリソンと交戦して気を失ったあの日から始まり、
今回はシドニーが謎の施設へと運ばれるまでを描いた。

暗号の座標は砂漠を指しており、その位置を捜索して出てきた
のはコヴナントの騎士団のメンバーを意味する入れ墨入りの
人の手。DNA検査の結果、4ヶ月前のラザレーのものだと分かる。
あのシドニーがラザレーを殺した映像は明らかにウソであり
何者かによって作られたものであることが分かる瞬間だった。

記憶を取り戻す旅では、ローレンが登場したり、シドニー同士
で戦うシーンが演出される。それを突破したときに見た映像
とは一体何なのだろうか。あの43と書かれた部屋にあるもの。
一連の計画はリンゼイが手を引いていることは明らかであり、
彼はコヴナントと取引するのを装いシドニーを殺そうとして
いる。

シドニーが気を失っている時の記憶がシドニーの中に存在する
という強引な展開ではあったが、それでもなかなか面白かった。
リンゼイって一体何者なんですかね。

ジェニファー・ガーナー (シドニー・ブリストウ) 主人公
マイケル・ヴァータン (マイケル・ヴォーン) CIA辞め教師に
ヴィクター・ガーバー (ジャック・ブリストウ) シドの父
ロン・リフキン (スローン) CIAに敵対していたが和解
カール・ランブリー (ディクソン) CIAの主任
ケヴィン・ワイズマン (マーシャル) CIAのメカニック
デビッド・アンダース (ジュリアン・サーク) 敵
グレッグ・グランバーグ (エリックワイス) CIAのエージェント
メリッサ・ジョージ (ローレン・リード) NSC

guest
Kurt Fuller (ロバート・リンゼイ) NSC
Erica Leerhsen (カヤ) 博士の助手
Mark Bramhall (アンドレアン・ラザレー) ロシア外交官
David Cronenberg (ブレッセル) 博士
Gerard O'Donnell ... Agent Scrimm
Daniel E. Smith (スティーブン・ディクソン) 息子
Tristan Mays (ロビン・ディクソン) 息子
Dan Warner ... FBI Agent Reims
Susan Han ... EMT
Sarah K. Peterson (若い頃のシドニー)
Boris Hamilton ... Customer
Merrin Dungey (アリソン・ドーレン)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system