エイリアス 2重スパイの女 / シーズン4
ALIAS (2001年)


第86話(20) スローンの背信
The Descent

脚本/Jeffrey Bell 監督/Jeffrey Bell

http://www.tv-tokyo.co.jp/alias4/

--------------------------------------------------------
DSR特別調査部に潜入しランバルディの装置が盗まれる事件が
発生する。CIAは調査していくとナディアのコンピュータから
セキュリティソフトを書き換えした跡がある事を発見。直ちに
チェイス本部長らは事情徴収のためにシドニーの家にやってく
る。するとソフィアからもらったペンダントにも盗聴器が仕掛
けられていることが見つかる。ジャックからソフィアはイリー
ナの妹のエレーナだという事を聞かされ驚くナディア。これ
までの事件は全てエレーナが黒幕だった事が分かる。
--------------------------------------------------------

さて今回はランバルディの最終兵器の事を取り扱った。
エイリアスの世界にはランバルディの装置だらけなので何が
最終兵器なのかと小一時間問うて見たくなるが、今度の最終
兵器は人類をどんな事に導くモノなのだろうか。

中国にいき最終兵器の手引き書を持つというドレイクと会う
シーンが有ったりしたが、このスローンとナディアのシーン
って何だったのか?

ランバルディの作品の意味を一人の人がその意味を知ると言っ
ていたけど、予言書に書いてあったんだっけ?

グレーソンウェルズという投資家がドレイクの事を支援して
いるとの事でカンヌで彼から世界を放浪しているドレイクの
居場所を聞き出しメキシコにいくも、ドレイクは殺されていた。
しかし都合良くドレイクとソフィアが話している姿が録画され
ており、それを見ている途中にスローンがシドニーを裏切り
一人ソフィアの元へといく。

未だに組織の一つコブナントが有ることにも驚きだが、イリーナ
も生きているという情報に驚く。
このドラマ、死というのがあんまり意味がないのよね。
ディクソンが撃たれたけど、誰も死ぬなんて思ってない。

そういえばヴォーンがジャックにシドニーとの結婚の許可を
もらったね。なんかの前振りなのか?

ジェニファー・ガーナー (シドニー・ブリストウ) 主人公
マイケル・ヴァータン (マイケル・ヴォーン) CIA辞め教師に
ヴィクター・ガーバー (ジャック・ブリストウ) シドの父
ロン・リフキン (スローン) CIAに敵対していたが和解
カール・ランブリー (ディクソン) CIAの主任
グレッグ・グランバーグ (エリックワイス) CIAのエージェント
Kevin Weisman (マーシャル・フランクリン) メカニック
Mia Maestro (ナディア・サントス) シドニーの義理妹

Sonia Braga (ソフィア/エレーナ) 三姉妹
Angela Bassett (ハイデン・チェイス) CIA
Isabella Rossellini (カチャ・デレフコ) 三姉妹
Nick Jameson (ラズロ・ドレイク) 手引き書を持つ
Jeff Yagher (グレイソン・ウェルズ) 投資家
Andrew Divoff (ケブラー・ヴェスト)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system