アリー・myラブ Ally McBeal

第7話 魔性の女 The Attitude
脚本/David E.Kelley 監督/Michael Schultz

ジョージアが上司の奥さんの理不尽なヤキモチによって転属
させられそうになる。そしてアリーは新恋人の出現&融通の
利かないユダヤ教の仕来りを訴える信者の件を弁護する話し。

相変わらずアリーの暴走ぶりが発揮される展開だった。
理想を掲げるのは良いが、完璧を求めすぎる彼女の神経質な
一面が見られて話しで、生き方に対する共感さとは違って
そんな彼女の繊細な一面は、視聴者の一人としてはかなり
ヤボったく感じる。

自分の主張が通らないと分かると途端にもの凄いヒステリアス
な一面を見せる彼女。
親友レネからも指摘されたが、男性に文句を言わずには居ら
れない性格をしており、女性からの指示は増えても男性からは
共感しづらい展開だった。

ジョージアの件は実に微妙だったが、チビクッキーこと
ジョン・ケイジが上手いことまとめた。
結局地獄の沙汰も金次第なのか。
ポケットマネーで3000万も支払わせたのだから文句も言えない
のか。女性としての権利と戦うとか言いつつ、金で解決する
っていうのが、妙に建設的であり現実的な展開だった。

レギュラー出演者
Calista Flockhart (アリー・マクビール) 主人公
Courtney Thorne-Smith (ジョージア・トーマス) ビリーの妻
Greg Germann (リチャード・フィッシュ) 弁護士事務所オーナー
Lisa Nicole Carson (レネ・ラドリック) アリーのルームメイト
Jane Krakowski (エレイン・ヴァッセル) アリーの秘書
Gil Bellows (ビリー・アラン・トーマス) アリーの元恋人
Vonda Shepard (ボンダ・シェパード) バーで語り弾き
Peter MacNicol (ジョン・ケイジ) 弁護士 "チビクッキー"

guest
Jason Blicker (ラビ・スターン) ユダヤ教
Andrew Heckler (ジェイソン・ロバーツ) 検事局。アリーの新恋人?
Brenda Vaccaro (カレン・ホロウィッツ) ユダヤ教信者
Steve Vinovich (ジェリー・バロウズ) ジョージアの上司

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system