アリー・myラブ Ally McBeal

第14話 ボディ・ランゲージ Body Language
脚本/David E.Kelley、Nicole Yorkin、Dawn Prestwich
監督/Mel Damski

http://happy.woman.excite.co.jp/ally/
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/ally/

弁護士事務所に突然終身刑の囚人と結婚したいという女性が
現れる。面会さえ出来ない彼と果たして結ばれることが出来る
のか。

規則が全てである刑務所と弁護士の対決。
刑務所内の囚人との結婚が認められるのは、夫人が妊婦で有っ
たり、子供が居るという特例を除いては今までに前例がない事。

とても難しい案件であり特殊な弁護だったと思う。
結婚とは何なのかを考えさせられるエピソードだった。

判事や刑務所長に"笑顔"を振りまくものの効果空しく、
特例が認められないって事で、法の目をくぐり抜けた作戦を
決行する。

ちょっと強引な戦法であり、食事中の人にはお世辞にも見せられた
ものではないものであったが、そういう所も皮肉として描かれて
しまうのだから、やっぱりアメリカのドラマはよく出来ている。

冒頭で結婚の介添人だけは嫌だと言っていた彼女たちを最後は
上手く利用した辺りも実に面白く出来ていた。
冒頭の結婚式でのブーケを必死に奪い取るアリーの姿は、今日
一番の笑い処だったのかも知れない。

リチャードとウィッパーがケンカしてしまった。
リチャードの浮気と言っても、熟女の顎の皺を触っただけでは
有るが。
結婚を求める彼女に対して未だ煮え切らない態度を見せるのは
リチャード。果たして今後結ばれることは出来るのか。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

レギュラー出演者
Calista Flockhart (アリー・マクビール) 主人公
Courtney Thorne-Smith (ジョージア・トーマス) ビリーの妻
Greg Germann (リチャード・フィッシュ) 弁護士事務所オーナー
Lisa Nicole Carson (レネ・ラドリック) アリーのルームメイト
Jane Krakowski (エレイン・ヴァッセル) アリーの秘書
Gil Bellows (ビリー・アラン・トーマス) アリーの元恋人
Vonda Shepard (ボンダ・シェパード) バーで語り弾き
Peter MacNicol (ジョン・ケイジ) 弁護士 "チビクッキー"

guest
Kathleen Wilhoite (ジェニー) 囚人を愛する
Lawrence Pressman (ハーランド・スマート) 判事
J. Kenneth Campbell (ドナルド・ヨーキン) 刑務所長
John Thaddeus (マイケル・ヤング) 終身刑の囚人
Dyan Cannon (ジェニファー・コーン) "ウィッパー"
Linda Gehringer (ジャネット・リノ) 司法長官

inserted by FC2 system