ビヨンド・ザ・ブレイク
Beyond the Break (2006)


第9話 Under Pressure


監督/Rachel Feldman 脚本/

--------------------------------------------------------
フィジーオープンで見事優勝を遂げて帰国するカイ。
一気に環境は変わり、カイ自身も自信を得て恐怖心が払拭し
次が待ち遠しいと告げる。一方ドーンはウェーブシンクを辞め
て新たなスポンサー探しに出る。そして"プランクトン"の
ジョー・フジヤマと出会う。
--------------------------------------------------------

レイシーの場合。
親権が正式に子供への委譲され、今後は法的に成人として
扱われることになったレイシー。弁護士であるロニーから色々
とその為の書類を見せられ自覚するものの、逆に肩が張りす
ぎて、焦りを感じる内容だった。
でもまぁこの辺は慣れの問題だろうね。

カイの場合。
今回のメインエピソードという感じ。
ジョッシュ・フェルトンという名の宣伝部門の男性から、今回
のフィジーオープンでの成功を成し遂げたカイに対して、色々
と可能性があり未来がある事を告げる。モデル、CM、映画俳優
など今後のキャリアの事を告げられその気になっていくカイと
は逆にヴィンはジョッシュとカイの関係が近づくことに嫉妬
する。ヴィンには美辞麗句を並べ立ててカイに近づいていると
しか思えないジョッシュの行動。しかし忠告するほどにカイ
からは夢の妨げになる存在としか見られず、ちょっとヴィンに
とっては可愛そうなエピソードだ。
結局本性が露わになったとき、まだ立ち戻れる位置に居たこと
は幸いか。

バーディーの場合。
マーカスとはメールでのやりとりのみだったが、今度マーカス
が戻ってくることになる。医学部への入学を希望していた彼は
その願いが叶い除隊することになる。そしてボルチモアに立つ
事になる。彼はバーディーに一緒に付いてきて欲しい事を告げ
て、一度は婚約指輪を返却し、改めてその事を考える機会を
与えた。偉いのは彼女の意思を尊重するように、過去の約束を
無効化して考える機会を与えたことか。
結局サーフィンを取ることになるが、この二人が結婚しない
だろうことは明らかだったな。

ドーンの場合。
かなり複雑な心境になるエピソードだった。
ウェーブシンクを辞めて新たなチーム探し。そしてたどり着いた
のは怪しげな日系人ジョー・フジヤマのチーム。でもなんか
演じているのは如何にも韓国人っぽい顔つきの人。常に
アメリカ映画やドラマの日本人の役は韓国人が演じているな。
あまり良い環境ではない所だが、何処かに所属しない限りは
サーフィンを続けることも難しいのか。
更に今回ドーンの億万長者である父親が無くなるという展開
を用意。その事実を知ったときに近くにいたのかベイリーで
良かった感じのフォローだったけどね。
しかし父親の会計士が出てきたって事は父親の容体の悪さとか
知っていたのだろうか?信託資金の使用を拒否されて右往左往
していたところにこの仕打ちだからね。
ジョーからジャスティンに勝負を持ちかけられる。
800ドルの借金を帳消しにするか倍額にするのか。
この勝負は来週みたいだけど、ドーンがどちらに付くかで
勝負の結末が分かれるのだろうか。

レイシー・ファーマー - Natalie Ramsey (チームに入りたい)
ドーン・プレスト - Suzie Pollard (メンバーの一人・金髪)
カイ・ケアロハ - Sonya Balmores (メンバーの一人)
バーディ・スコット - Tiffany Hines (メンバーの一人・黒人)
ジャスティン・ヒーリー - David Chokachi (コーチ)
ヴィン・ケアヒ - Michael Copon (カイとは幼馴染)
シュー(Kurt"Shoe"Shoemarker) - Jason Tam (スタッフ)
ベイリー・リース - RosS Thomas (男性メンバー・怪我)
デイル・マーティン - Jim Horigan (オーナー)

ヴィン - Michael Copon (カイの幼馴染み)
マーカス - Marcus Patrick (バーディの彼・軍人)
ミリー・アキュラ Olivia Munn (カイの親友)
ラニ Daphne Pe'a (カイの親友)

エリン Erin Kelly (シューの彼女に)
ドゥエーン Scott Caudill (エリンの兄)
パティ・ファーマー Darlene Vogel (レイシーの母)

セージ (Maya Hazen) チームプランクトンのメンバー

ディッキー・デイビス () チームプランクトンのメンバー
ジジ () ベイリーの彼女
モリソン () ドーンの父の会計士
アルトゥーロ () 宣伝部
ジョアンナ () ジャスティンの新しい彼女

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system