ビヨンド・ザ・ブレイク
Beyond the Break (2006)


第16話 新たなライバル

(シーズン2 6話)

http://www.tv-asahi.co.jp/beyondthebreak/

監督/ 脚本/

--------------------------------------------------------
ロシェルのキャンプの手伝いをすることになったドーンとカイ。
二人は参加する人たちにサーフィンを教える。参加者の内、
カイの姪である14歳のマリアは容姿端麗で派手なドーンの事を
気に入りドーンに色々と相談する。その行動を見てカイは
不愉快な気分になる。
一方チームにライリーという名の女性がやってくる。
彼女は大学が始まるまでの二週間やってきたと言い、レイシー
とDJと対面する。いざ海に出てみるとライリーはレイシーたち
以上に凄いサーファーであり、隠していたことにレイシーは
不愉快になる。
--------------------------------------------------------

レイシーの場合。
今回はレイシーの誕生日だった。
しかし肝心のDJはアメフトの練習があると言って一緒に過ごす
事が出来なくなる。
母親から少し金を援助して欲しいと連絡を受け仕方なくアルバ
イトの為にバーディーの働くホテルにいくと、そこにはDJと
ライリーの姿が有った。実はレイシーの誕生会のサプライズの
為に相談していたのだが、密会していると勘違い。携帯電話の
留守録を聞くとやっぱり秘密で会おうとしているとして誤解
していく。
ライリーに対して罵声を浴びせてしまうところがバツの悪い
展開ではあるが、まさかライリーも泣くとは思わなかった。
この人、ちょっと狡賢い感じだし、DJの前でわざと誘惑する
為に涙していたのかな。

バーディの場合。
今回はエリックとの関係で悩むことになる。
エリックは必要以上に警察官としての仕事を話そうとはせず、
更にはデート中に逮捕劇があり、その時彼が持つ拳銃を見て
からというもの、心配心と不安な気持ちに悩まされる。
バーディーは自分のことを話せない人と付き合うことは出来な
いと考えるが、実はエリックの行動は全てバーディーが引き
起こした事でもあった。
バーディーは付き合う相手が警察官では無理だとすることを
以前に話していたこと。更にはエリックが必要以上にバーディ
ーの事を心配かけまいとする親切心が裏目に出た格好となる。
ちょっと神経質すぎると言われ、バーディーは今まで知らなか
った自分自身の性格について気がつくことになる。
取りあえずまだ付き合って間もないからね。多少牽制し合うの
も仕方がないかな。

カイ&ドーンの場合。
今回はこの二人のマリアに対する対応を巡って争うことになる。
ドーンはマリアに相談を受けて気分が良くなっては居なかった
だろうか。更にカイはマリアが自分ではなくドーンに相談に
いくのを気分を害していなかったか。
この辺の複雑な心境がドラマとして上手くストーリーに加味され
一番面白いエピソードとなった。
カイは14歳の彼女を守る余り子供扱いしていた部分と、ドーン
は何でも話を聞いてあげる良いお姉さんぶりを発揮した部分が
衝突し、ついにはカイの口から絶交するとまで言われてしまう。
しかしまぁドーンに憧れる気持ちは分からないでもないんだけ
どね。
最後にはカイも多少態度が軟化し、マリアからの信頼を取り戻
した感じ。

レイシー・ファーマー - Natalie Ramsey (メンバーの一人)
ドーン・プレスト - Suzie Pollard (メンバーの一人・金髪)
カイ・ケアロハ - Sonya Balmores (メンバーの一人)
バーディ・スコット - Tiffany Hines (メンバーの一人・黒人)
ジャスティン・ヒーリー - David Chokachi (コーチ)
ヴィン・ケアヒ - Michael Copon (カイとは幼馴染)
シュー(Kurt"Shoe"Shoemarker) - Jason Tam (スタッフ)
ベイリー・リース - RosS Thomas (男性メンバー・怪我)

ヴィン - Michael Copon (カイの幼馴染み)
ミリー・アキュラ Olivia Munn (カイの親友)
ラニ Daphne Pe'a (カイの親友)

エリザベス・ゴドフリー (Jamie Elle Mann) 新オーナー"リズ"
DJ・リース (Adam T. Brooks) ベイリーの弟
エリック・メディーナ (Jesse Williams) 刑事。バーディと関係

マリア () カイの姪
ライリー (Kassie Spielman) チームの投資者の娘
フィッチ () 不動産屋。ドーンをナンパ
ルーシー () マリアの友人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system