ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第5話 サンタアナの風


脚本/David Marshall Grant、Molly Newman
監督/Allison Liddi

砂漠からロスに吹いて来る熱風のことをサンタアナの風という。
南カリフォルニアの人々ならば誰でも知る事。

今回はそんな風音に怯えるキティが、ジョナサンとの関係に
対して改めて考えるという展開だった。

その考える機会を与えたのが母親・ノラである点がなんとも
皮肉としか言いようがない。ジョナサンの事を悪く言うノラ。
そもそもキティが連れてくるボーイフレンドの事をよく言った
試しがないという。まるで男親が娘の恋人にやっかむみたいな
態度だね。

キティがウォーレンと過ちを犯したことで、見過ごすことは
出来ないと言っていたのに未だに関係を引きずるグダグダさ
がなんとも言えないが、今回ようやく清算される事になった。
心の結び付きが感じられず、孤独を紛らわすための相手であった
事。彼が離れることが惜しいだけではないかという母の言葉
の中に真理が含まれていたとは、流石親という所か。

ウォーレンが実習生のアンバーと職場で仲良くし始めた事に
対してキティは自分への当てつけだと考える。そこで二人きり
にさせまいとしてダブルデートする事になるが、それはジョナ
サンにウォーレンと改めて面通しさせるという事で、キティ
のやっている事が実に独りよがりである所が伺えた。

父親が年金基金の金を手に付けていたことに関して、改めて
ケビン以外の弁護士に相談する。一応年末までに財務報告書
を提出するまでは今のままでも逮捕されない事を告げられるが、
その時全てを晒す必要があり、それまでに金を用意できるか
それとも自己破産の申告をしなければならない事を告げられる。

ヘッドファンドマネージャーであるジョナサンに相談するが、
彼が頼もしく思えた瞬間だった。でも1200万ドルもの金、
農園を売ったくらいで手にすることが出来るのか。
一番金になりそうなのが流通部門だという事だったので、その
辺がどう処理されるのかだね。

ケビンとスコッティが仲良くなり始めた。
人前でキスされたことに一時は毛嫌いしたものの、翌朝謝り
に来たスコッティの行動にベタ惚れの様子。

ジャスティンの意外な能力を発見。
彼は戦場で医療に携わった経験があるのか、ペイジに対して
注射するときの手慣れた様子を見せる。子供のために我が身
を犠牲にして注射の練習台になってあげる辺り、少しずつ彼の
中でも変わり始めたものが有るのか。失望された兄との関係は
ギクシャクだけど、この辺は今後の課題だ。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Matthew Settle (ジョナサン・セラーズ) キティの彼
Josh Hopkins (ウォーレン・サルター) TV出演者
Luke Macfarlane (スコッティ・ワンダル) ゲイ
David Burke (ジャック・ビショップ) TV司会者
Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子

Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ) ホテルオーナー
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Keri Lynn Pratt (アンバー) 研修生
Treat Williams (デビッド・モートン) 大工
Nicki Micheaux (ミシェール・イヤーウッド) 弁護士

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system