ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第6話 母のファンタジー


脚本/Jon Robin Baitz、Jessica Mecklenburg
監督/Fred Toye

母親は毎年この時期、慈善事業の一環としてチャリティー
パーティを開催する。それは無条件で彼女の子供達は出席する
という事だった。

今回は色んな話が混在していた。
全てがパーティーの中で明らかにされる。

会社'オーハイ'が倒産し掛かっている件について。
母親もキティも具体的なことは知らないわけで、それをサラ
に尋ねると大丈夫としか言わない。しかし今回、サラの夫・
ジョーが倒産という言葉を思わず語ってしまい、全てがノラに
伝わる。

ケビンはパーティーに出席するパートナーとしてスコッティを
誘うが、彼はウェイターとしての仕事があるためにダメだと
いう。その分の給料を払うから出席して欲しいと失礼なことを
言ってしまったケビンはスコッティを怒らせてしまう。
上手いこと弁護士である事を利用して、スコッティがクビに
なるのを阻止する流れだった。

トミーは妻・ジュリアとの子作りに関して病院で検査してもらう
と、無精子症だと判明する。ジュリアは子供を持ちたがっている
為に言い出せないが、パーティーでその事を告げる。子供は
欲しいがトミーが大事という事で、その場でH。

キティはウォーレンを誘うも、彼には彼女が出来た様で無かった
事に。しかし母・ノラがチャリティの司会を依頼したことで
アンバーと一緒にやってくる。
キティは珍しく自らの非を認めた事でウォーレンは驚いていた。

ソールはホリーをパーティーを呼ぶ。
この二人どういう関係なんだろう。
ホリーとノラが化粧室で一緒になったときの緊迫感は凄かった。
どっちも口で負けていないからね。

ノラは友人・マーガレットの夫・ハリーからちょっかいされて
居るところを彼女に見つかり大げんか。でもノラは全然悪く
ないのに。ハリーはどうしようもないオッサンだったなぁ。

ジャスティンは職場の上司・タイラーを誘う。ドレスに関して
きちんと伝えずに失敗したけど、それ以外は今回問題なかった。
段々と安定キャラになりつつあるな。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Matthew Settle (ジョナサン・セラーズ) キティの彼
Josh Hopkins (ウォーレン・サルター) TV出演者
Luke Macfarlane (スコッティ・ワンダル) ゲイ
David Burke (ジャック・ビショップ) TV司会者
Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子

Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ) ホテルオーナー
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Keri Lynn Pratt (アンバー) 研修生
Treat Williams (デビッド・モートン) 大工
Nicki Micheaux (ミシェール・イヤーウッド) 弁護士

Meredith Baxter (マーガレット・パッカード) ノラ親友
Al Faris (バーナード・クルーガー) 医者
Robert Foxworth (ハリー・パッカード)
Luise Heath (アレクザンドラ・トロイ)
Dougald Park (パトリック)
Shawn Michael Patrick (ジョーダン・リスコ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system