ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第8話 過ちと告白 -前編-
Mistakes Were Made: Part 1

脚本/Jon Robin Baitz、Craig Wright
監督/Michael Lange

--------------------------------------------------------
ジャスティンは薬を辞め仕事に精を出しタイラーという彼女が
出来て以来充実した日々を送っていた。しかしそんな幸せを
壊すかのように再び軍から召集令状が届く。ジャスティンは
もう二度と人が亡くなる所を見たくないとして、メキシコへ
逃亡する事を決意する。
--------------------------------------------------------

今回はジャスティンが軍に入隊するに決意する過去のエピソー
ドが描かれた。

基本的にドラマは家族をテーマにした内容だ。
サラはジョーの息子・ガブリエルとの関係に悩む。
サラとは血の繋がりのないガブリエルと彼女の関係、そして
その家族との関係を描いた。
学校で喧嘩した事で呼び出されるサラ。でも普通呼び出される
のはジョーと離婚した元妻ではないのかという気がするが、
彼は自分の存在について悩んでいる様子。血の繋がりはないが
私の子供だと言ったサラの事を信頼し全てを語る。

一方サラはホリーにパスワードの件を聞くことに。
何かヒントとなるべきものは無いのか。そしてレベッカについて
も言及する。レベッカの父親は誰なのか。結果として最後に
誰の子なのかが分かる仕組み。それと同時にパスワードも分かる
訳だけど、ややあれだけのヒントでパスワードにたどり着くのは
無理があったかな。

ケビンとスコッティが仲直りするエピソードも描かれた。
ケビンはスコッティの事を何処か使用人みたいな扱いをしている。
今回スコッティが勝訴した裁判の証言をしたことを原告から
謝礼金をもらうものの、気を使って発言したと思われたケビン
の発言は、火に油を注ぐ結果となる。しかし真摯な言葉を投げか
け一応和解は成功した。

一方問題なのはジャスティンだ。
いつもエンディングで流れるキティが扉を開く映像の真相が
描かれる。アメリカ同時多発テロによりニューヨーク
世界貿易センタービルが崩壊させられた時、キティはあのビル
の近くに住んでおり、難を逃れて帰宅したときの映像だった。
人がビルから落ちていくときの地獄絵を見てしまい、恐怖に
震えるキティ。そんな家族を守るためにジャスティンが立ち上
がった事。人一倍家族思いなんだね。
軍に入隊するくらいならばメキシコに逃げるとの事だけど、
なんとか解決法はないのか。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Matthew Settle (ジョナサン・セラーズ) キティの彼
Josh Hopkins (ウォーレン・サルター) TV出演者
Luke Macfarlane (スコッティ・ワンダル) ゲイ
David Burke (ジャック・ビショップ) TV司会者
Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子

Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ) ホテルオーナー
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Keri Lynn Pratt (アンバー) 研修生
Treat Williams (デビッド・モートン) 大工

Shawn Michael Patrick (ジョーダン・リスコ)
Suzanne Whang (カーリー)
Alejandra Flores (ローサ)
Diego Villarreal Garcia (シャウン) 麻薬売買

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system