ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第12話 デートサービス
Sexual Politics

脚本/Monica Breen、Alison Schapker
監督/Sandy Smolan

--------------------------------------------------------
キティはマキャリスターに説得され、彼の事務所で働くことに
する。しかし事務所で働くことになる初日に、職員から議員と
の関係を疑われたキティは思わず別に恋人が居るとして、その
場を丸く収めるのだが・・・
--------------------------------------------------------

相変わらず家族は喧嘩しながらも仲良くしている。
特にキティとノラはよく喧嘩するけど、一番良いコンビだよ
なぁ。でもデートサービスにキティが入会したときの母親と
のやりとりが凄かった。体の欲求を満たしたいなら別の方法
が有るじゃないと。こういう性に関するオープンな話し合いが
アメリカンドラマの醍醐味だね。
トミーもジュリアとのHに悩んでいることを家族の前で話す
からね。こういうの日本じゃ有り得ない。


キティは、マキャリスターとの関係を疑われなくする方法とし
て新しい彼氏を見つけようと奔走する。キャリスターの講演
に来ていたエリース紹介所というデートサービスの職員から
名刺を受け取った彼女は、早速電話し入会する。
キティにしてもマキャリスターにしても互いに好感を持って
いるのは確か。彼の方からデートサービスに連絡を取り、デー
ト当日にマキャリスターが相手になるようセッティングして
もらうことにする。
キティは否定しつつもヌーブラらしきシリコンのパットを
お尻に仕込んでいるのが笑えた。あれどう見ても不自然でし
ょう。二人は確かに良い関係だと思うけど、職場の上司との
関係は色々と不都合な事が起こりそうね。

長男トミーは、妻のジュリアとの夜の生活に悩む。
ジュリアは妊娠してからと言うもの、安定期に入りホルモン
の関係なのか、やたらと体の関係を求めてくる。
トミーが拒否して以来、少し気まずくなってしまう。夫婦で
性欲の差が有ると大変そうだね。女性の方が性欲旺盛に描か
れるのは如何にもアメリカだね。日本じゃ絶対にないな。

長女サラは主夫のジョーとの関係に悩む。
ジョーは娘の友達・ニコールの母親・バネッサと仲良くギター
を弾いて時を過ごす。その姿を見たサラから嫉妬心をぶつけ
られ困ったことに。
自分たちにも情熱が有ることを確かめたかったのか、若者向け
のクラブに行くも結局散々な目に合う。家にずっと居ることは
思った以上に孤独だというジョー。友達くらい作っても良いと
思うけど、やっぱり異性の友達は難しいよね。でも主夫して
いる男性なんて限りなく少ないわけだし、これまた難しいね。

ケビンは最近お腹が出てきた事を兄弟たちに指摘され、スポーツ
クラブに通う。そこで出会った俳優のチャドと意気投合する。
彼の振る舞いを見ると何処かゲイっぽい。果たして彼はゲイ
なのか。両刀遣いというところが凄い。最後に彼女をクラブに
連れてきた意図は何なのだろう。単なる天然なのか?

ノラはエリースに薦められてデートサービスの男性と会う。
なんと男はゲイ。でも女性同士の関係みたいなものを望んでいる
というローレンス。彼がゲイだとすぐに見抜いたところが流石
だ。確かに男性は装飾品とかあんまり目が向かないしね。
異性だけど同性みたいな付き合いが出来るってどうなんだろう。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Rob Lowe (ロバート・マキャリスター) 上院議員

Jason Lewis (チャド・バリー) 俳優。ケビンと友達に
Caroline Aaron (エリース) デートサービス
Ryan Michelle Bathe (ノリーン) マキャリスター事務所
Robert Michael Morris (ローレンス・マギル) ノラの彼
Paul Cassell (ゲイリー・モリス) 政策顧問
Susan Santiago (ヴァネッサ) ニコールの母
Roxy Olin (ミシェール) チャドの彼女
Rachel Montez Collins ... L.A. Babe
Sophia Rachel Garcia (ニコール) ペイジの友達
Joelle ten Damme (アンジェラ)
Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system