ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第15話 愛という苦悩
Love Is Difficult

脚本/Jon Robin Baitz、Molly Newman
監督/Michael Lange

--------------------------------------------------------
ジョーとサラは、ヴァネッサの存在が明らかになって以来、
何処かしっくりと行かずカウンセーに通う日々。
そんな中でオーハイ食品では、ワイナリー購入の是非について
役員会議の投票によって決めることになる。
--------------------------------------------------------

長男・トミーは相変わらず、父親が自分の事をどの様に見てい
たのか、どのように評価していたのかが気になっている様子。
結局ワイナリーはオーハイ食品としては購入は見合わせること
になる。納得のいかないトミーは、ホリーに改めてワイナリー
とウィリアムについて聞きに行く。
結局トミーは父親の言葉を信じて、このワイナリーで新たな
旅立ちをするという感じだ。今やらねば一生やらないと思うと
いう彼はホリーと共に事業を立ち上げる。
最後にホリーの娘・レベッカが出てきたね。彼女は父親のこと
を知らないみたいだし、今後どうやって関わっていく事になる
のかな。

長女・サラは、夫婦関係で悩み、そして仕事関係ではトミーと
の意見の相違によって頭を悩ますことになる。
昔はもっと情熱的だったのに・・とはサラ談。ジョーがHで最後
までいけなくなってしまった事が発端。もっとも更に原因を
辿ればヴァネッサの存在だったり、果ては主夫に対する色んな
問題点が有るんだろうけどね。
カウンセラーに通う訳だが、このカウンセラー(ジョエル・グレ
イ?)って、ロン・リフキンにソックリ。兄弟なのかと思ったの
だが名前が違うしね。
この問題は長引きそう。というか現状が好転しない限りはこれ
ってずっと続くことになりそう。大人の仲間に餓えているという
ジョーの欲求をどう満たすのかがポイントか。

ケヴィンはチャドと別れたのかと思ったけど、再び彼から連絡
が有り、彼女・ミシェルと別れたという。しかしそんなミシェル
からも電話があり、彼の今までしてきた事は同様のことを繰り
返していると言われる。果たしてこの二人上手く行くのか。
でもこの問題も、ケビンにとっては一生不安と嫉妬に悩まされる
予感。それでも受け入れてしまうところが弱い。

キティは議員のスタッフたちがスローガンに対して世論調査せ
ず、キティと議員の関係について調査していることを知りご立腹。
ちょっとキティも神経質すぎるところはあるが、職場恋愛は
いずれにせよ難しいね。二人で部屋に居るだけで何をしている
のか勘ぐられたりすることもあるしね。
キティがジャスティンに愚痴をこぼすシーンが良いな。
馬鹿の頃のジャスティンが良かったわと思わず語るキティに
ニヤリ。この二人末っ子同士だから仲良いんだよね。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Rob Lowe (ロバート・マキャリスター) 上院議員

Jason Lewis (チャド・バリー) 俳優。ケビンと友達に
Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ)
Luke Macfarlane (スコッティ) ゲイ
Roxy Olin (ミシェル) チャドの彼女
Joel Grey (ジュード・バー・シャロム) カウンセラー
Ryan Michelle Bathe (ノリーン) 議員事務所・職員
Paul Cassell (ゲイリー・モリス) 議員事務所・職員
Naz Deravian (コリーン・サイン) 医師
Susan Santiago (ヴァネッサ) ママ友

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system