ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第19話 ゲームナイト
Game Night

脚本/Molly Newman
監督/Matt Shakman

--------------------------------------------------------
イースターの時期。
ターキーを買いに肉屋を訪れるノラ。するとかつて近所に住ん
でいて家族ぐるみの付き合いをしていたジョーンズ家の面々と
再会する。かつてクイズ大会で家族の団結力を競っていた相手
と再戦が決定し、レベッカも参戦して戦うことになる。
--------------------------------------------------------

今回は家族対抗ゲーム大会だった。
こういう時こそ家族の絆や結び付きが描かれるわけで、そこに
入れるモノ入れないモノの違いがはっきりと分かれていた。
特にレベッカやジョーがこの輪には入れないのは明らかで有り
何故それを知りつつも彼女を呼んだのだろうか。
家族で共に過ごす機会を与えて、良い思い出も悪い思い出も
積み重ねるためのものなのか。

キティはこれ見よがしとこのパーティーにロバート呼び出し、
対抗しているジョーンズ家に見せつける。
キティらしいといえばそうなのかも知れないが、わざとらしく
"はい、ダーリン"と縋り付く様は、違和感があった。

ジャスティンからの訴えでレベッカとの関係を理解しようと
努力し始める兄妹たち。サラ、ケビン、トミーの順番でレベッカ
の元に電話を入れる辺りは面白い展開。
思い切って一度に逢うところに、最も彼女を毛嫌いしている
キティの登場。キティはすぐに顔に出るから分かるよなぁ。
もう父親の尻ぬぐいはごめんという彼女。でもまだ見ぬ相手に
毛嫌いしているだけで、逢っていく内に理解し合える関係だと
いう事は明らか。あのサラだって理解を示し始めたわけだしね。

ジョーの存在は絶妙だった。この人もどちらかというとウォー
カー家に入り込めない人物だからね。レベッカの良き理解者に
なれるかと思ったのに男女の関係を臭わせてしまう時点でその
関係も終わってしまう。というよりも折角サラと理解し始めた
のに、争いのネタが増えただけだね。

いよいよ噂のロバートの弟でゲイのジェイソン登場。
キティとはすぐにうち解け合った感じだが、ブラインドデート
としてケビンとジェイソンを顔合わせすると意見が合わなか
った。というよりもケビンは昔からマキャリスターを嫌って
いる訳だし、逢わせる必要もないのに・・・

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Rob Lowe (ロバート・マキャリスター) 上院議員

Jason Lewis (チャド・バリー) 俳優。ケビンと友達に
Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ) ジャスティンの彼女
Parry Shen (ダン・シルク) ゴシップ記事

Margot Kidder (エミリー・クラフト) ノラの友人
Zeb Newman (スティーブ・コーエン)
David Clayton Rogers (ジョン・ルイス) ジャスティンの知人
Paul Cassell (ゲイリー・モリス) 議員スタッフ

Susan Sullivan (ミランダ・ジョーンズ) ノラの友人
Perry King (カーティス・ジョーンズ)
Eric Winter (ジェイソン・マキャリスター) ゲイの弟
Jenna Elfman (リジー・ジョーンズ・ベイカー)
James Ritz (ウォレス)
Kim Murphy (ドナ・ジョーンズ) レズ
Clint Carmichael (ケン・ベイカー) 外科医。リジーの夫
Duffy Dibley (ダグ・ジョーンズ) ホームページ業
Jack Ritter (ケン・Jr.) 1ドルもらえない
Darcy Rose Byrnes (グウィネス) 1ドルもらう
Bryan Krasner (ロジャー・ジョーンズ) 体格がよい
Elina Madison (ステファニー・ジョーンズ・リード)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system