CHUCK / チャック
(シーズン1)

http://www.superdramatv.com/line/chuck/
http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/ 





第3話 チャックVSタンゴ Chuck VS the Tango

脚本/Matthew Miller 監督/Jason Ensler 
--------------------------------------------------------
イランのテヘラン、マドリッド、LAのミラーギャラリーで次々
と美術品の取引の後に殺害される事件が発生する。

一ヶ月後のL.A。
チャックは上司のビッグ・マイクから呼び出されると、君の
職場での目標は何なのかと尋ねられる。次のアシスタントディ
レクターにはハリー又はチャックが就くことを言われ、その
為には修理の依頼の来ているこの山を全て処理しろと言われ
る。
チャックはジェフ、アンナ、レスター、モーガンに対してチーム
を作り、この修理の依頼の件を全てみんなで解決しようという。
そんな中、チャックの元にはサラがやってくる。
チャックがサラと二人きりになるのを見てケイシーがいち早く
気がつき二人に近付いてくる。

サラがチャックに近付いたのは最近次々と各国で殺害されてい
る事件について何かチャックに思い当たる物は無いかと尋ねる。
遺体の写真を見ても特には感じなかったが、同僚が持っていた
新聞の記事を見て、
ラシウダッドの名前を挙げる。
その名を聞いてケイシーは、有名な武器商人である事を告げる
と、チャックはその人物がオークションに来る事を告げる。
しかしラシウダッドの容姿については未だCIAもNSAも顔を
知らなかった。そこでチャックはオークション会場につれて
行くことになる。

チャックは帰宅すると姉のアンからサラとの件について色々と
詮索される。チャックは今後どうしたいのか。モーガンは、
現在のチャックは自分探しをしており、今の職場から離れる事
は危険だと告げる。一方義兄のデボンは、チャックに必要なの
は刺激だとして、週末ラフティングに行かないかと誘う。
そんなチャックの元にケイシーから電話が鳴り、明日の夜に
初の任務が決まったことが知らされる。

翌日チャックはケイシーから話を聞くが、ケイシーは詳細は
語らずタンゴが踊れるようにしておけという。ウィルシャーグ
ラントのオークション美術品会場にいくと言われる。
サラに逢うと、チャックのままでは不味いので、身分や名前
などを偽装するよう言われる。そこでチャックは自分が思い描
いていた人物、チャールズ・カーマイケルという名を名乗る
事にする。
帰宅するとデボンからタンゴを習い、いざオークション会場へ
と向かう。ケイシーからはGPS付きの時計を手渡され、武器商人
のラシウタッドは正体を知った物を殺害するので気をつけろと
言われる。

--------------------------------------------------------

■職場での関係

チャック派とハリー派に分かれていたりするんだね。
チャックに付いてくるのは、アンナ、ジェフ、レスターと
モーガン。職場の上司がハリーになったら大変だという事で
仕方なくチャックに付いてきた部分もあるのかな。

■今回の任務

世界各国の美術商が殺害されている件を通して、実は武器商人
のラシウタッドが関与していると分かる。
しかし顔も知らず名前だけしか分からない状態故に、チャック
が現場でその顔を確認することになる。

■弟に干渉する姉

チャックの姉・エリーは随分とチャックの恋愛事情を心配して
いる。チャックとしてはサラとの関係は発展しないと分かって
居ることもあって、対応に苦慮するが、エリーは自分には話さ
ず、モーガンには話すのだろうとして変なところで嫉妬心が
出ている感じ。

■美術品・オークション

何故武器商人がオークションに来ているのか。
額縁の中にプルトニウムを隠して密輸しているようだ。
美術品の輸入に関してはチェックも甘いからだろうか。

■オークション会場での混乱

チャックが最初に見た人物は男性で如何にも犯人面だった
が、実際にはMI-6の捜査官だった。チャックが絵を見ていた
際に声を掛けてきた女性こそ犯人。
でもこの人、謎の人物という割りにチャックに近付いた際
には本名を名乗っているし、なんか凄腕には見えない。

■チャックの同窓生・アラン

チャックに名刺を渡した際に、実はケイマン諸島でのインサイ
ダー取引や、オフシェア口座によって不正に利益を得ている
人物だと判明。こんな小ネタ挟まなくても良かったのにね。

■女性同士の熱い戦い

サラとラシウタッドの対決は凄い物があったな。
この辺のアクションシーンの見せ方は、是非日本のドラマ界
でも研究して見習って欲しい。

■チャックの苦悩

サラはチャックに惚れている!?
エリーの見た目は確かなのか否か。
ヒーローとはほど遠い生活をしているチャックがスパイを
することでの刺激を得ることによってどのように感じていくの
か。デボンが語ったようにまさに今のチャックに必要な物は
刺激を得ることだと言うことで、上手いスパイ稼業を取り込んで
居る感じだね。

チャック・バトウスキー (Zachary Levi) オタク
サラ・ウォーカー (Yvonne Strahovski) CIA
モーガン・グリムズ (Joshua Gomez) チャックの友人
エリー・バトウスキー (Sarah Lancaster) チャックの姉
ジョン・ケイシー (Adam Baldwin) NSA
--- (Wendy Makkena) National Intelligence Director
グラハム (Tony Todd) CIA長官

ハリー・タン (C.S. Lee) チャックの職場の上司
デボン・ウッドコム (Ryan McPartlin) おみごとキャプテン
アンナ・ウー (Julia Ling) チャックの職場の仲間
ジェフ・バーンズ (Scott Krinsky) チャックの職場の仲間
ビッグ・マイク (Mark Christopher Lawrence) チャックの上司
レスター・パテル (Vik Sahay) チャックの職場の仲間、中東系
ダイアン・ベックマン (Bonita Friedericy) NSAの上司


ラシウダッド・マレーナ (Lorena Bernal) 武器商人
--- (Neil Dickson) MI-6
アラン・ウォーターマン (Grant Thompson) チャックの同級生
--- (Keli Daniels) Hotel Employee
ウリ (Matthew Willig) 殺し屋
レイ (Adrian Kali Turner) ガンシューティングの少年
--- (Philip Shahbaz) Art Dealer
--- (Don Abernathy) Upscale Patron
イワン (Brandon Molale) 殺し屋


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system