CHUCK / チャック
(シーズン1)

http://www.superdramatv.com/line/chuck/
http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/ 





第4話 チャックVS秘密の石 Chuck VS the Wookiee

脚本/Allison Adler 監督/Allan Kroeker
--------------------------------------------------------
チャックはサラとモーガンを連れて姉の家族と夕食を取り、
ゲームをする。相手の事をどれだけ理解しているのかを知る
為のクイズのようなもの。今まで一番危険だったことは?
一番嫌いな人物は? など質問と回答を繰り返す。チャックの
一番嫌いな人物はブライス・ラーキンだろうとモーガンは告げ
る。
ゲームを終えて帰宅する際、サラはチャックの事はモーガンの
方がよく知っているという。チャックはサラのデータにアクセ
スしたいとし、彼女のこと自身のことを知りたいという。
ブライスとはどのくらい親しかったのか?と尋ねると、サラは
相棒だっただけで大した関係ではないという。

そんな中サラは自宅に戻ると突然彼女に襲いかかる者が居た。
覆面をした人物・・・しかし相手は女性・
カリーナだった。
カリーナはサラを見るとCIAがロサンゼルスで一体何をしている
のかと問う。恐らく
麻薬取り締まり局が居る原因と同じでは
無いかという。カリーナは
ダイヤモンドを盗むので手伝って
欲しいとサラに告げる。

チャックは出社しようとしてサラの家に行くとそこにカリーナ
の姿があった。カリーナを見た瞬間にチャックの中には多数の
映像が入り込んでくる。
チャックはその事実をサラに報告しようとすると、サラたち
は本部と交信中だった。国際的に麻薬の取引をしている
ケイマ
ンアラヒ
という人物が巨大なダイヤを所有しており、それを
盗めと任務を受ける。まずはチャックと共にアラヒ家のパーテ
ィーにいき、セキュリティ・警備の様子を探ってくるよう言わ
れる。そしてカリーナには決してダイヤを渡すなと命じられる。

カリーナはサラの元にいくとチャックとは何者なのか?と問う。
現在恋人という設定で一緒に働いている人物だという。カリー
ナは彼女にブライスの件は残念ねと語り、CIAとしての今回の
任務は何なのかと問う。話せずにいるサラに対してカリーナは
チャックに直接聞くから良いとして、彼の職場へと足を運ぶ。

その頃モーガンはチャックに対して、カリーナと是非デートの
セッティングをして欲しいと頼む。
チャックはサラに話す振りをしてモーガンのデート話しを断る
よう口を合わせて欲しいという。しかしそれを聞いていたカリ
ーナは面白そうだとして、ダブルデートする事にするのだった。

--------------------------------------------------------

■カリーナという新たな工作員

現在でもCIAとNSAという別の部署の人間が争いながら任務を
こなしているというのに、今度は麻薬捜査局の人物が突然
現れた。これまでにも何度か仕事をしているようで、特に
プラハでは、ケイシーと何らかの関わり合いがあり、パキス
タンではサラがカリーナを助けたことがあるようだ。

■カリーナの誘惑

カリーナを演じているMini Andenは、CSI:MIAMI
シーズン8の9話、16話に出演するアナ・キッツトン役の
女性らしい。
モーガンが彼女を気に入りデートに誘うもダメ。
でも最後はチャックをホテルに誘っていた。
理由はライバルのサラがチャックの事を欲しがっているから
だという。

■マリブのペイマンの屋敷

ここに相当大きなダイヤが有るようだ。

サラによるとカリーナはアドリブ好きで危険を冒す人物だと
いう。一方カリーナはサラの事をブライスと付き合っていた
人物だと吹き込む。その件でチャックはサラの事を信用出来な
くなっていく。

■宝石のセキュリティ

なんだか大したことが無かったな。あれだけの警備ならば手を
触れずにダイヤを取り出す事なんて簡単だろうしね。
強引に盗み出したダイヤは、チャックからカリーナに渡り、
カリーナはモーガンの荷物に隠す。しかしサラたちがペイマン
に捕まることでダイヤは取引材料として利用されてしまう。

■ダイヤの真相

麻薬の取引に使われるかと思っていたが、実際にはアフガン
での2600万ドル分の対地空ミサイルの購入資金だったようだ。
チャックがダイヤを持って逃げるも追い込まれてしまい、
それをポストに入れてしまった。宛先は何処なのか?

■スパイは自分のことを証せない。

しかしサラは幾つかチャックに打ち明けてくれた。

オリーブが嫌いなこと。そしてミドルネームはリサだという。

■サラ役のYvonne Strahovski

オーストラリア出身の俳優さんだけど名前を見ると明らかに
東欧からの移民だね。たまたまチャックのオーディションの
為にアメリカにいき、すぐにこの役が決まってしまったとか。

チャック・バトウスキー (Zachary Levi) オタク
サラ・ウォーカー (Yvonne Strahovski) CIA
モーガン・グリムズ (Joshua Gomez) チャックの友人
エリー・バトウスキー (Sarah Lancaster) チャックの姉
ジョン・ケイシー (Adam Baldwin) NSA
--- (Wendy Makkena) National Intelligence Director
グラハム (Tony Todd) CIA長官


ハリー・タン (C.S. Lee) チャックの職場の上司
デボン・ウッドコム (Ryan McPartlin) おみごとキャプテン
アンナ・ウー (Julia Ling) チャックの職場の仲間
ジェフ・バーンズ (Scott Krinsky) チャックの職場の仲間
ビッグ・マイク (Mark Christopher Lawrence) チャックの上司
レスター・パテル (Vik Sahay) チャックの職場の仲間、中東系
ダイアン・ベックマン (Bonita Friedericy) NSAの上司

カリーナ (Mini Anden) 麻薬取り締まり局
ペイマン・アラヒ (Iqbal Theba) 
スクーター (Chris Dotson)
--- (Don Abernathy) Traveler
--- (Jeff Chase) Thug


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system