CHUCK / チャック
(シーズン1)

http://www.superdramatv.com/line/chuck/
http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/ 





第11話 チャックVSセダン Chuck VS the Crownvic

脚本/Zev Borow 監督/Chris Fisher
--------------------------------------------------------
ブライスが生きていたが、再び作戦上潜伏することになり、
もう二度と会えないかも知れないことを告げる。ブライスは
サラに一緒に来て欲しい事を告げる。

BUY MOREでは、店内はクリスマスムード一色。
レスターがホストとなり、賭けごとが行われていた。
チャックはサラがブライスと共に行ってしまったのか、不安な
気持ちで見守っていた。そんなチャックにケイシーが声を掛け
る。チャックはサラはどうしたのか尋ねるが、オフではサラと
は親交は無いとして、これからすぐに確かめないと行けない
という。しかしCIAの新人諜報員は、美人だからサラの変わりで
も問題ないような事を口にする。

一方モーガンはチャックの元に相談にくる。
昨夜アンナの家に夜食を届けた際に、何者かと出かけていく
のを見かけたという。付き合いでも大事な物はセックスと信頼
だというモーガンは、アンナが浮気している事に嘆く。

チャックたちは仕事のためマリーナに停泊するクルーザーに
ソフトをインストールしにいく。一緒に帯同するのはジェフと
レスターだった。ジェフはトイレを借りようとして甲板の下へ
と下りていく、そこでは大金がやりとりされているのを目撃。
ガードマンによると
ロン・カーク氏のチャリティイベントの
収益金だという。一枚の紙幣を落としたのをチャックが拾うと
そこにインターセクトの情報が飛び込んでくる。この金は
偽物であると実感する。

すぐにケイシーに事実を報告。ケイシーはCIAやNSAの本部に
連絡する。サラは何処か?と問われ、チャックは病気で休んで
いる事を告げるが、そこにサラは突然現れる。
CIAやNSAの本部でも、ロスで
偽札作りのプレートの受け渡し
が有るという情報
を掴んでいた。今夜カーク主催のチャリティ
イベントが開かれるので、そこにチャックとサラがカップルと
して潜入するよう言われる。
チャックはサラに、ブライスと行ったのかと思ったことを告げ
ると、サラは私には任務があるのだと告げ、今夜8時にイベント
に行くことを告げる。

BUY MOREではもうすぐクリスマス故に、ジェフに対してエッグ
ノッグの禁止と、宿り木を見せては女性に触れる事を禁止する
との通達が出る。

アンナは落ち込んでいるモーガンの元に近づき声を掛ける。
モーガンは昨晩、アンナが高級外車に乗って出かけた事を指摘
し、浮気しているのではないかと告げる。浮気ではなくあれは
台湾に居る父親がアメリカに来ているのだとし、両親に会いに
出ただけだと語る。モーガンはそれならば自分をアンナの両親
に会わせてくれと語る。
モーガンはチャックに、アンナの両親と会うことになった事を
相談する。試しに会いたいことを言っただけなのに、会うこと
になってしまったのだという。チャックはありのままで居れば
良いとするが、ジェフとレスターはネコを被るべきだと忠告す
る。

--------------------------------------------------------

サラは果たしてブライスと共に闇へと消えてしまうのか。

切ない感じにサラが現れるのを待つチャックの姿。
今回は終始サラの言動に不安になるチャックの姿が描かれた。
そんな不安な気持ちと共に、サラが今回のターゲットである
カークと親密になるのをヤキモキするというチャックにとって
は酷な展開が描かれた。

感情によってインターセクトが誤作動を起こすことなんて
有るのだろうか。

「パッセンジャー57」とか「タイタニック」とか「スタート
レック」
とかドラマ「ラブボート」とか色んなネタが飛び出し
たね。

まさかのアンナの両親の登場にも驚いた。
アンナはモーガンを両親に会わせたくないのかと思いきや、
実際にはアンナが両親の前で猫を被っている姿をモーガンには
見られたくなかったということで、派手なメイクを取った
アンナの姿と大人しい感じの洋服を着ている彼女の姿を始めて
見た感じ。

ケイシーが今回、1985年フォード社製のクラウンビクトリア
に思いを馳せ、愛おしいように洗車する姿も可愛らしい。
己よりも大事なものを守るのを選んだのだろうとケイシーは
サラに告げるけど、そんな車が破壊されてしまう辺り、そんな
セリフを踏襲する皮肉さとしか言いようがないね。

今回は偽札事件。
チャリティと称して悪いことをしている男ロン・カーク。

最後に偽札作りの男をミサイルランチャーで破壊する流れは
相当強引だったけど、モーガンが甲板で一人「タイタニック」
状態だったのが笑えたな。

サラの寝起きシーン、胸元が強調されていて凄かったな。

さて新たなインターセクトが動き始めたとかで、チャックが
不要になってしまった。ベックマンが語るチャックの処分
とはどうなってしまうのだろうか。

チャック・バトウスキー (Zachary Levi) オタク
サラ・ウォーカー (Yvonne Strahovski) CIA
モーガン・グリムズ (Joshua Gomez) チャックの友人
エリー・バトウスキー (Sarah Lancaster) チャックの姉
ジョン・ケイシー (Adam Baldwin) NSA

ハリー・タン (C.S. Lee) チャックの職場の上司
デボン・ウッドコム (Ryan McPartlin) おみごとキャプテン
アンナ・ウー (Julia Ling) チャックの職場の仲間
ジェフ・バーンズ (Scott Krinsky) チャックの職場の仲間
ビッグ・マイク (Mark Christopher Lawrence) チャックの上司
レスター・パテル (Vik Sahay) チャックの職場の仲間、中東系
ダイアン・ベックマン (Bonita Friedericy) NSAの上司
ブライス・ラーキン (Matt Bomer) 元CIA、チャックの友人
グラハム (Tony Todd) CSIの上司


ロン・カーク (Michael Wiseman) チャリティ
--- (David Paluck) Ship's Manager
Mr.ウー (Ping Wu) アンナの父
Mrs.ウー (Yuriana Kim) アンナの母
ラシャン・チェン (Kelvin Han Yee) 台湾大使館員
--- (Aisha Kabia) Green Shirt Gal
--- (Casey Adams) Guard
--- (Scott Burn) Agent


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system