クライアント・リスト
The Client List (シーズン2)

http://www.dlife.jp/





March 17, 2013
第3話 諦めないで Cowboy Up

監督/Rick Wallace 脚本/Hollie Overton
--------------------------------------------------------
ライリーの元にリネットが自損事故を起こしたということを
聞く。リネットは肩をねんざしただけだとするが腱断裂の
状態であり安静にしていなければダメだと語る。怪我が治る
まではこの家に居てもらうというライリーは、一体何が起きた
のかと問う。お隣の木に軽く接触したのだとするが車が大破
しているのを指摘し決して軽い事故ではないと語る。
リネットはメールしながら運転していたのだと告げると、
仕事のメールだったとするが、実際にはもの凄くエッチなメール
のやりとりをしている事を知る。ライリーはその画像を見て
しまうと、まるで太陽を直視して目に焼き付いてしまったと
語る。レイシーは年の割に柔らかそうな人だとして裸の写真
を茶化す。彼はディックだとすると、ライリーたちは卑猥な意味
に受け取るが、リチャードの意味だと告げは高校の同級生だと
説明する。
そんな中、ライリーは母親が運ばれた病院から電話が鳴り、
保険が切れていることを利かされる。ERからの請求額があまり
に高額なので驚く。

一方リネットたちが働く美容室では、子供たちがチャリティー
と称して包装紙を売っていた。しかし実際に売っているのは
母親でありテイラーは娘の為に知り合いに無理矢理買わせて
いた。毎年恒例の押し売りの日なのねというレイシーとライリ
ー。

ライリーはレイシーが良くしてくれていることに感謝を示す
中、カイルが不正に得た1万ドルは建設業者に返したことを
未だに言えずにいる事を語る。レイシーはカイルとは別れた
方が良いのではないかと告げる。

相変わらずテイラーがライリーに対して子供のチャリティの
売り上げを巡って無意味な挑発をしてくる中、警察官の
ベンもテイラーのチャリティの売り上げに貢献する為に包装紙
を買っていく。テイラーはベンに対して署に戻ったら署長にも
立ち寄るよう伝えて欲しいと語る。
そんな中店にはエバンがやってくると、店の改装の仕事を
手伝ってもらうのだという。ベンはエバンを見ると警察に
転職したがっているのは本当なのかと問う。制服だとモテる
し安定した収入が入るだろうと告げる。テイラーは制服を
着たベンに見とれる中、この店にも男性のマッサージ師を
雇えば女性客が殺到するわねと語る。それを聞いたライリーは
自分の店にもそれはアリかと考える。

店ではクリスマスムードが漂う中、ライリーと新人マッサージ
師のニッキーの元にセリーナがやってくる。セリーナが意地悪
を言うとライリーは彼女の言う事など無視してと語りすぐに
慣れると語る。ライリーはみんなにこの店でも男性マッサージ
師を雇うと語る。女性客を取り込むことでカムフラージュにも
なるので都合が良いという。ニッキーもまた男手が必要だと
すると、セリーナはフェミニストを敵にする発言ねと語る。
しかし"ディスコクイーン"ニッキーの意見に賛成だと語る。
ニッキーはどうやって男性マッサージ師を探すのかと問うと、
養成校に募集を出して面接することになるとライリーは語る。

刑務所のカイルに面会にいくライリーは一万ドルは建設会社
の社長に渡した事を語る。しかし残りの金も要求されたと語る
と、俺たちは1万ドルずつ山分けしたのだというカイル。しかし
社長は8万ドル分銅線が盗まれたと語っていると告げると、
嘘を付いているのは彼らであり、詐欺の手口なのだという。
架空の申告で保険金を得る為に多く申請しているのだという。
君の顔が割れてしまったので危険だと語る。ライリーはまとも
な方法でなんとか保釈金を作ると告げる。

ライリーとリネットの元にエバンがやってくる。
ライリーはエバンの体に不自然なキズがある事を知る。
建設業に向いていないので仕事を変えようと思っているとして
話題を誤魔化そうとするエバン。何を隠そうとしているのか
と問うとそういう行動は余計に心配になるのだと語る。パークス
兄弟は当てにならないと告げる。エバンは信用しろというが、
その事を言われて私は痛い目に有ったのだと語る。一体何を
隠しているのかと問うと、言えないのであれば出て行ってくれ
という。エバンが言えないと語ると出て行ってと追い出す。
--------------------------------------------------------
保釈金が必要なライリーはカイルに工面するのが大変だという
事を告げに行くと、出所した仲間から1万ドルがライリーの元に
届く。ライリーは建設会社の社長に返しに行きこの件をご破算
にして欲しいとするが、容易には許してもらえそうになかった。

カイルとエバンの間で揺れ動くライリーの姿。

相変わらずグダグダとしている感じがしてくるし、警察と
風俗の関係を臭わせつつ、今回はそのリスク性を回避する為に
ライリーが取った策は男性マッサージ師を雇うということ。
女性客を引き込むことで隠れ蓑にする格好のようでジョージア
からは反対されるが、経営権は今は私にあるとして、ライリーは
自分の意思を貫いていく。

エバンの怪しい行動が目につき、体に付着しているキズが何なのか
について調べていくことになる。といってもレイシーに頼んで
デイルに口を割らせただけだという。
エバンは地下のファイトクラブでも行っているのかなと思っていた
けど、行っているのはなんと「ロデオ大会」に出場。
しかもいつ練習したんだよって感じで、いきなりシーズン優勝。
あっさり金を受け取っていた。なんという説得力のない展開なのか。
ただこの場でデレクという医学療法士の男性と知り合うことになり、
彼を「ザ・ラブ」で雇うことになる。
ザ・ラブがどんな店なのかについての説明は有ったのだろうか?

「ザ・ラブ」の仕事ネタでは、戦争に言った兵士・トムを癒す
こと。ナース・メアリーの姿で対応するライリー。マッサージ
と称してただ体をさすっているだけ。
トムはPTSDで、メアリーの為に兵役・軍隊に付いたのに、
貴方は変わってしまったとして結婚直後に別れを切り出された
様だ。トムの話では兵役・派兵後6週間目に部隊が襲撃されて
仲間が殺害され、精神的に狂ってしまったようだ。
トムを演じているSterling Suliemanは「Pretty Little Liars」
のシーズン3で、マヤの親戚だとしてエミリーに近づいてくる
男性役を演じていた。このドラマでも同様にちょっと精神的に
異常を来している役だったね。
そんな男性さえも性的サービスで癒そうというのか。

結果的に聞き手役のライリーの能力が発揮されたのは、恋愛に
揺れている母親・リネットにアドバイスをしていくシーンだった
のかもしれない。デートするのはギャレット以来なので恐いと
しているけど、5度も結婚を繰り返しているし、今更恐いという
のも変かも。メールならば傷つかないという母に、メールは
バーチャルであり、本物のぬくもりある関係とは違うことを説いて
後押ししていた。
ディックという恋人を男性器とかけて描いたり、ハリーポッター
もどき、ダンブルドアネタを持ち出す流れは、ちょっと寒いネタ
だったな。

カイルは相変わらず不愉快な存在そのものだった。
性的なネタが多いからなのか、ライリーの子供たちが殆ど
フレーム内に登場しないっていうのも違和感は有るのかも。
カイルのしたことが罪深いものだと示す為には、子供たちの
存在は欠かせないんだけどね。

そして唐突に話が浮かび上がるエバンの警察官転職ネタ。
アメリカでも身内に犯罪者がいると警察官になるのは難しい
様だ。ただすぐに警察官になれる訳では無いだろうし、
ライリーがしていることを考えると、都合の悪いことになるのは
必死。最近、身内にライリーの仕事がバレルのではないかと
するハラハラドキドキ感は一切排除されてしまった感じで、
それがこのドラマに於ける肝のようにも思うんだけどね。

■使用されている曲

・Roots by Lucie Silvas
・Sweet Coconut by Anastasia Barnes
・Mess a Good Thing by Gaby Moreno

■検索用キーワード




ライリー・パークス (Jennifer Love Hewitt) 二人の子持ち
ジョージア・カミングス (Loretta Devine) "The Rub"経営者
エバン・パークス (Colin Egglesfield) カイルの弟
リネット・モンゴメリー (Cybill Shepherd) ライリーの母
レイシー・ジーン (Rebecca Field) ライリーとリネットの友人
セリーナ・ラモス (Alicia Lagano) "The Rub"の従業員、ライリーの知人
カイル・パークス (Brian Hallisay) ライリーの夫、膝の怪我
テイラー・バーカルター (Elisabeth Rohm) 嫌みな女
トラヴィス・パークス (Tyler Champagne) ライリーの息子
ケイティ・パークス (Cassidy Guetersloh) ライリーの娘

ニッキー・シャノン (Laura-Leigh) 短大生、"The Rub"にバイト
パメラ・コール (Jowharah Jones) 面接
デレク・マロイ (Rob Mayes) 医学療法士
トム・メイス (Sterling Sulieman) 退役軍人、客
ベン・ダルトン (Charles Michael Davis) 警察官
デイル・ロックリン (Greg Grunberg) レイシーの夫
--- (Matthew J Cates) Beer Belly Guy
--- (Daniel Issac Alamary) Enforcer
--- (Alexandra Amadio) Spa Girl
--- (Onrico Nightingale) Beaumont Police Officer
--- (Evie Ryland) Cowgirl



inserted by FC2 system