クライアント・リスト
The Client List (シーズン2)

http://www.dlife.jp/





March 31, 2013
第4話 家族の重荷 My Main Trial Is Yet to Come

監督/Timothy Busfield 脚本/Michael Reisz
--------------------------------------------------------
カイルの保釈金には7500ドル必要だと分かると、エバンはロデオ
大会に出て傷つきながらその賞金で保釈金に充てようとする。
カイルは弟の金は嫌だとするが、そんなことを言っている場合
なのかとライリーに言われ受け取ることにする

ライリーの店にアメフトのプロ選手・コッドがやってくる。

一方ライリーは父親が戻ってくるということでお菓子を作って
いた。子供たちはマッドパイを作っているのかとするが、
スコーンだというライリー。パンケーキではないのかとするが
パパが戻ってくるので特別に作っているという。しかし誰が
見ても失敗作のお菓子作りに対して、ライリーはリネットに対して
お菓子作り才能だけは遺伝しなかったと語る。
エバンがやってくると、今とても忙しい事を語る。
カイルが戻って来たらどうなるのかとするが分からないという。
ライリーはカイルが私たちのことに気が付いている感じだと
すると、エバンはその事実は知っている事を告げ、そのことで
兄とケンカした事を告げる。ライリーには心配をかけたくなかった
ので黙って居たのだと語ると、みんなには堂々と関係を話したい
というエバン。
そんな中レイシーも家にやってくる。リネットは仕事にいくと
いうが、未だに事故にあった腕は完治していなかった
それでもリネットは娘が苦労している事を知って同居の件は
断るとし、私は助けが必要ないと語る。

ハリス郡拘置所
カイルに逢いに行くライリー。彼はもう来てくれないかと思った
という。私はあなたの保釈のために手を尽くした事を告げ、
早いところ終わらせたいのだと語る。カイルは感謝しても
仕切れない事を告げると、ライリーは子供たちがカイルに対して
書いた絵を渡す。子供たちが逢いたがっていること。しかし先ずは
審問で上手くやらないといけない事を告げる。カイルは子供
たちを審問に連れてきて支えて欲しいとするが、拘置所や裁判所
で子供たちとあなたを逢わせたくないと語る。家に来れば逢える
ようになるという。ライリーは審問に来てくれるのだろうと
問うと、いく事を語る。

ザ・ラブ
一ヶ月で売り上げが62%アップしたとしてライリーはスタッフ
たちに告げ、顧客からの満足度も高いという。
デレクには殊勲賞を与えたいとし、新たに女性客を呼び込んで
くれたのだという。
そんな中遅刻してきたニッキーの姿が有った。
ライリーはセリーナ、パメラ、ニッキーを呼ぶと、VIPには専用の
入り口に案内するよう告げ、ロビーでは特別サービスのこと
は決して口にしないようにしてと語る。ニッキーは遅刻する事
はセリーナに連絡を入れた事を語るが、セリーナはライリーに
話していなかった。ニッキーは大学の公開講義を受けられること
になったとして手紙が届いたことをライリーたちに報告する。

セリーナはライリーの元にやってくると、私のロッカーが誰か
にこじ開けられたと語る。鍵のかけ忘れではないかとするが、
そんなの私のバージンくらいあり得ないことだという。荷物を
漁られたのだとし、これはニッキーの仕業だという。彼女は詮索
好きだし、ニコニコしすぎていて変だというセリーナ。

ライリーの元にはアメフトの選手・コッドが来ていた。
明日は大切な試合があるとしてストレスを感じていた彼は、
突然スプロッシングをして欲しいと要求する。

ライリーはカイルの審問の日に待合室で待っていると、そこに
エバンがやってくる。君の力になりたくて来たというエバン
だが、ライリーは審問の場にあなたがくればカイルが取り乱す
事を告げ遠慮して欲しいと語る。自分は役に立ちたかっただけ
だというが、失敗は出来ないので理解して欲しいと語る。

審問になると判事の前で保釈金の75000ドルが用意出来た為に
保釈の申請をする。しかし突然検察は保釈の却下を求める。
昨年メキシコに滞在していた際にカイルは麻薬組織に関わって
いるとし、メキシコ政府の監視対象者になっているのだという。
逃亡の可能性が有り社会の脅威になるとすると、判事は保釈の
請求を却下し、裁判まで改めて勾留すると語る。カイルは
組織と関係が有るなんてウソだと告げるが・・・
--------------------------------------------------------
ようやく保釈金が用意され保釈審査が開かれることになる。
子供たちはもうすぐ父親カイルと会えると聞いて楽しみに
その時を待っているが、検察側の保釈申請の取引無効を
要求され、メキシコ時代のカイルの妻を指摘されて、再勾留が
決まってしまう。

家族の絆とは何か。
血のつながりとかに関係無く、家族として認識している相手
に対して、命を張ってでも守るという姿が有った。
極論を言えば、昔ながらのマフィア的思想を反映
しているところが有るのかも。ドン・コルレオーネ時代の
マフィアはこの辺の絆には相当拘りを持っていたね。

相変わらずカイルの不快さ加減が度を超えているので
どうしたら良いのか分からないし、最近エバンが優しさと
称して、やたらと複雑な事情をより複雑にしようとしている
流れが有って、どうにも収集が付かない。
審問の場に来ようとしていた際には、カイルが不快に感じて
不利になる状況の中、そうなるのを見越して裁判所に来たのでは
ないかという感じにも思えるし、子供たちがこれだけ
父親を求めている状況の中、自分の気持ちだけでカイルを
捨ててエバンに走れない状況というものも感じることが出来る。

ライリーとリネット、親子なのに遠慮している姿が有る。
その家庭で今回レイシーの家庭の事情を描かれたところが
興味深かった。彼女の家は、父親が蒸発し、母親が飲んだくれ
になった際に、リネットが家でレイシーを預かったことから
レイシーにとってはリネットが第二の母親だとしている部分
があること。当時の経験上、親の良い思い出を忘れさせない
為にも飲酒で荒れ果てていた母親とは逢わせないようにしていた
ようなことが語られていた。
そんな事情も有り、ライリーが父親に対して子供たちをを
拘置所にいる父親とは逢わせないとする気持ちも分かる。

ニッキーによる盗難事件に関しては、確かに純粋とは名ばかり
で手癖の悪い女性の姿があるのかと思ったけど、セリーナの
勘違いだったのだろうか。ニッキーを囲んでいたクラブの
オーナーは相当悪そうだったけど、今回はモンロー刑事に
助けられたけど、この先も守ってもらえるとは限らない。
カーライル側には刑事の知り合いがいると言っていたけど、
これが本当のことなのかどうか。

可愛そうなエバンだけど、警察学校でアジア系の女性と
知り合うことが出来た。
ライリーとの関係が続かなければこの関係を進めていくの
かな。

ザ・ラブとのライリーの客は「新ビバリーヒルズ青春白書」
のテデイ役のTrevor Donovanだった。
相変わらずそんなサービスで満足出来なそうな単なるコスプレ
大会状態だったけど(笑)


■使用されている曲

・I Want It All by Jules Larson
・Locked Out of Heaven by Bruno Mars
・Everyone Falls by Beth Thornley

■検索用キーワード




ライリー・パークス (Jennifer Love Hewitt) 二人の子持ち
ジョージア・カミングス (Loretta Devine) "The Rub"経営者
エバン・パークス (Colin Egglesfield) カイルの弟
リネット・モンゴメリー (Cybill Shepherd) ライリーの母
レイシー・ジーン (Rebecca Field) ライリーとリネットの友人
セリーナ・ラモス (Alicia Lagano) "The Rub"の従業員、ライリーの知人
カイル・パークス (Brian Hallisay) ライリーの夫、膝の怪我
テイラー・バーカルター (Elisabeth Rohm) 嫌みな女
トラヴィス・パークス (Tyler Champagne) ライリーの息子
ケイティ・パークス (Cassidy Guetersloh) ライリーの娘

ニッキー・シャノン (Laura-Leigh) 短大生、"The Rub"にバイト
パメラ・コール (Jowharah Jones) 面接
デレク・マロイ (Rob Mayes) 医学療法士

グレッグ・カーライル (Johnathon Schaech) "ワイルドナイト"オーナー
ダシール・コッド (Trevor Donovan) アメフトプレイヤー
シェルビー・プライス (T.V. Carpio) 警察学校の助成
グラハム・サンドバル (Marco Sanchez) 弁護士
モンロー (Leonard Roberts) 捜査官
リサ・ムンゼイ (Sunny Mabrey) デレクを気に入る
ヒューズ (Robert Picardo) 判事
アレックス・トリンブル (Marco James) 警察学校、意地悪
--- (Kevin Dunigan) Academy Instructor
キャンダイス・ブランチャード (Janora McDuffie) 地方検事補
イネス (Victoria Hoffman)
--- (Jessica Gardner) Upset Client
--- (Alexandra Amadio) Spa Girl



inserted by FC2 system