クライアント・リスト
The Client List (シーズン2)

http://www.dlife.jp/





March 31, 2013
第5話 つらい選択 Hell on Heels

監督/Jonathan Kaplan 脚本/Tawnya Bhattacharya
Ali Laventhol
--------------------------------------------------------
カイルの保釈が却下される。

"ザ・ラブ"の控え室でセリーナが着替えているところにデレク
が入ってくる。セリーナはすぐにタオルで体を隠す中、ノック
くらいするよう告げる。ここは男女が共同で使う場所のハズだ
ろあという。あんたも脱いで見せなさいというセリーナに対して
俺が服をここで脱がないのは君たちのためだと語るデレク。
そんな中シャワーを浴びるデレクのことをニッキーとセリーナ
はのぞき見する。私を満足させられる大きさなのかという
セリーナに対してニッキーはその大きさの基準は誰なのかと問う
マイケル・ファスベンダーだと語る。そんな中ライリーも
室内にやってくる。

ライリーは仕事を終えて帰宅すると、リネットが孫のケイティ
に対してドレスを着せていた。母と娘のミスコン大会の為に
着せているとするとライリーは娘をミスコンに出すなんてまだ
早いとして断る。しかしリネットはあんたは今のケイティより
も幼い時からミスコンに出ている事を告げ、これは我が家の
伝統だという。先に母親である私に相談すべきだというライリー
はミスコンに参加する費用や衣装代もないと語る。リネット
は賞金も出る事を語ると、本人に決めさせるべきだと語る。
衣装はライリーのものを手直しすれば使えると語る。ミスコン
は戦いだと告げ、その思い出の衣装も実際には破りあいになっ
た事を語る。ケイティにはそんな争いの世界は入れたくないと
語る。しかしミスコンは美の女王になるものだと語る。
ライリーは6年生の時のスペリング大会の時の事を語り始める。
あの時ママには難しい単語を覚えたことを褒めて欲しかったのに
髪型を褒められたのだという。頑張ったことを認めて欲しかった
とし外見ではないという。今になって母親への逆襲が始まった
のかというリネットは誰もが通る道ねと呟く。
ミスコンなんて絶対に出さないというライリーだが、リネット
が反応しない為に"聞こえないふりをしてもダメ"だと語る。

レイシーがライリーの元にやってくる。
ライリーはリネットのことを愚痴にするが、いくら大変でも
家族は宝だとして、レイシーは家族がいることをうらやましがる。
ライリーはそんなつもりはなかったとして謝罪する中、レイシー
不妊治療を始めることにしたと語る。しかしデイルがあまり
乗り気では無いのだという。ライリーは苦労した分だけ授かった
時の喜びは大きいとして、彼女を励ます。

夜エバンはライリーに電話する。
昨日も電話したがライリーから返信が無かったというエバンに
とても忙しかったと語る。なんだか会えなくなりそうだと不安
を口にするエバンに対して、私の気持ちは変わらないとし信じて
欲しいという。しかし子供が父の件で保釈が却下されたので
不憫で仕方が無いのだという。辛い日々が続くだろうと語ると
エバンはだからこそ君の力になりたい事を語り、君を失いたくない
と告げる。

デイルとエバンはトレーニングをしながら会話していた。
エバンはデイルにライリーに対して告白した事を告げると、
最悪のタイミングに告白したと指摘される。現在カイルが拘留中
でリネットは怪我をしている状況の中、ライリーをこれ以上悩ます
なというデイル。何かアドバイスはないのかというエバンに
対して、一歩引くのも大事だとし、"何もしない作戦"だと語る。

ザ・ラブ。
ウィットマンJr.がやってくる。
ライリーは父親が来るものとして予約が入っていたので、18才
の青年が特別室にいることに違和感を唱える。父がボクを寄越した
のだとし、秘密にして欲しいという。ボクはまだ女性との経験が
ないという。ライリーは父親の元にいくと、勝手に息子と入れ
替えることはルール違反だと語る。しかし彼はウィットマン家
の伝統で、息子たちの通過儀礼なのだという。大学進学前には
ずっとこの店で体験をさせるのだとし、大人になる前の餞別だ
と語る。もっと他の餞別があるのではないかとするが、息子を
本物の男にしてから送り出したいのだと語る。

ハロルドバー。
ライリーはジョージアの元にいくと"伝統"なんて話を聞いた
ことがないとして文句を言いに行く。気持ちが乗らないので
有れば現在はライリーがオーナーなので断れば良いのだと語る。
奇妙に思えても時に伝統が家族を結びつける絆になることが
有るのだと語る。
そんな中ライリーの元にケイティから電話が鳴ると、ミスコンに
出たいと語る。それを聞くと隣にリネットがいることを悟る。
--------------------------------------------------------
保釈こそ勝ち得なかったものの、当面の警察の動きと金銭的
な切迫感からは解放されるパーク家。
リネットはケイティをミスコンに出すべきだとして、祖母
の立場であるにも関わらず積極的に子供の教育問題に口を
挟んでくる姿が有った。

まぁ結局ドラマとしては、Jennifer Love Hewittを持ち上げる
為に作られたようなネタで、若いときは可愛かったとか、
ミスコンを獲得したとか、誰からも綺麗だなんだと言われる
ドラマ。
最後親子のミスコンに於いては、寧ろライリーのミスコン
って感じで娘のケイティではなくライリーのパフォーマンス
ショーになっているところは、ちょっと滑稽だったのかも
知れない。

そしてなんと言っても早くももうライリーが刑務所にいる
カイルのことを許してしまっている現実があること。
子供のことを相談する為に刑務所に訪れるなんて、もう
完全にエバンとの関係はあり得ないなという感じがした
し、ライリーは直前まで私を信じてとエバンを足止め
しつつ、やっぱりダメだと語る辺りのズルさみたいなものを
感じる。子供のために犠牲にしなければならない自分の
気持ちみたいなものが有るのかな。

そしてレイシーが妊娠を望んでいるが、妊娠しずらい体
であるところはちょっと心配なのかな。


ザ・ラブに於けるちょっとした気まずいトラブルが三件。

・セリーナは同僚のデイルと駆け引きするように裸を巡って
やり合いが起きている。正直セリーナってそんなに自分の
裸を見られたとかどうとか気にするタイプとは思わなかった
ので、スタッフが使う共用スペースで勝手に着替えをして
見られてデレク相手に覗きをしたのに、裸を見せろと
ばかりに近づいてくるのはちょっと違和感が有った。

・ニッキーは相変わらず可愛らしい声で対応しているけど
通っている大学の会計学の教師が店の客として現れた為に
対応に苦慮することになった。セリーナは利用してやれば
良いとするけど、ニッキーはそういうのを抜きにして
自分の価値を見出してくれた教師に好感を持っていた様で
流石に風俗に通っている教師の姿にはショックだろうね。

・ライリーは童貞を失おうとしている青年への対応をする。
本人の希望ではなく父親からの要請で、しかも家族としての
伝統だという。一体、「ザ・ラブ」は何時の時代から
開店していたのかって感じだけど、本人もそう悪い気が
していない感じだったので、まぁ良いんじゃないかって
感じだった。


■使用されている曲

・Swing Baby Swing by The DNC
・Do My Thing (feat. Janelle Monae) by Estelle
・Terrible Things by April Smith and the Great Picture Show
・Bust a Move by Young MC
・While We Have the Chance by Peter Bradley Adams and Rosi Golan

■検索用キーワード




ライリー・パークス (Jennifer Love Hewitt) 二人の子持ち
ジョージア・カミングス (Loretta Devine) "The Rub"経営者
エバン・パークス (Colin Egglesfield) カイルの弟
リネット・モンゴメリー (Cybill Shepherd) ライリーの母
レイシー・ジーン (Rebecca Field) ライリーとリネットの友人
セリーナ・ラモス (Alicia Lagano) "The Rub"の従業員、ライリーの知人
カイル・パークス (Brian Hallisay) ライリーの夫、膝の怪我
テイラー・バーカルター (Elisabeth Rohm) 嫌みな女
トラヴィス・パークス (Tyler Champagne) ライリーの息子
ケイティ・パークス (Cassidy Guetersloh) ライリーの娘

ニッキー・シャノン (Laura-Leigh) 短大生、"The Rub"にバイト
パメラ・コール (Jowharah Jones) メガネの"The Rub"の従業員
デレク・マロイ (Rob Mayes) 医学療法士
デイル・ロックリン (Greg Grunberg) レイシーの彼

ブライアン・パーカー (Steven Antonio) 客
ハロルド・クレメンス (Michael Beach) 刑事
ベン・ダルトン (Charles Michael Davis) ジョージアの恋人
ジャンニ・フラートン (Mary K. DeVault) ミスコン審査員
J.D.ウィットマンJr. (Justin Gaston) 息子、客
ホリン (David Monahan) 教授
ハッチ・ウェイラート (Ron Ostrow) 客、離婚弁護士、審査員
トゥインクル・バーカルター (Hazel Sepenuk) テイラーの娘
--- (Alexandra Amadio) Spa Girl



inserted by FC2 system