第12話 蝶の亡霊 Butterflied
脚本/David Rambo 監督/Richard J. Lewis

看護師のデビーがバスルームで殺害される事件。

容疑者は見つかったが犯人とは断定できなかった事件だ。

被害者はサラ・サイドルと何処か似ている所が有るって事で、
グリッソムが随分と肩入れした事件でもある。
とても分かりづらい演出だったが、50代間近の容疑者の境遇
は、グリッソムと似ている部分があり、取調室での彼は
随分と容疑者の気持ちが分かるような口ぶりだった。

容疑者は用意周到さで、現場に痕跡を残さず。
漂白剤で現場を丹念に磨いていたし、掃除機を掛けて部屋は
綺麗にしてあった。という事で犯人を特定するのは難しい
事件かと思っていたが、証拠が出てくれば後は容疑者特定まで
の道のりは楽な話しだった。

元々二人目の遺体であるマイケルは綺麗に切り刻まれていた
という事で外科医に特定されたし、毛髪の分析によって、
育毛剤を使う中年の男性であることが分かる。
ただしそれが犯行と結びつく証拠ではなく、あくまで現場を
訪れていた証拠だけである点から、断定にまでは至らなかった。

ちょっと中年男性の切なさが残る内容だった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

レギュラー出演者
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム) CSI主任
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ) CSI
ジョージ・イーズ (ニック・ストーワス) CSI
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル) CSI
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス) 刑事
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン) CSI
Eric Szmanda (グレッグ・サンダース) 口数の多い分析医
Robert David Hall (アル・ロビンス) 検死官

guest
David Berman (デビッド・フィリップス) CSI
Michael Dietz (マイケル・クラーク) 外科研修医
Tinsley Grimes (ケリー・マクニール) 証言者
Erinn Hayes (デビー・マーリン) 被害者。看護師
Rich Hutchman (ジェフ・パイク) 隣人の事情通
Romy Rosemont (ジャッキー・フランコ) CSI
Kyle Secor (ビンセント) 医師。中年医師
Josh Stamberg (トリプトン) 医師。アリバイ有り。浮気男
James Patrick Stuart (アダム・マシューズ) ビンセントの弁護人
Jeff Sugarman (ムーリガン) 医師

inserted by FC2 system