第23話 キメラの遺伝子 Bloodlines
脚本/Eli Talbert、Sarah Goldfinger 監督/Kenneth Fink

リンレイが夜道、車で走行中に後ろからぶつけられる。
ぶつけた車の持ち主は、突如豹変し襲いかかってくる。

すぐに被害者の証言から容疑者が特定され、検挙するが
DNA鑑定の結果、犯人ではないことが分かる。
面白いのは被害者は明らかに犯人であると主張している事だ。

難しい事件だと思うけど犯人を釈放し、被害者の主張を
取りのけてしまった警察の責任のような事件ではないかな。
リンレイは何度もキャサリンに助けを求めた。しかしそんな
願いも一蹴し死に至らしめてしまった。

こういう特殊なDNAを持つ人は本当に存在するのだろうか。

特殊な人間であることを利用して犯罪を犯しても捕まらない
と思っての犯行だと思うが、実に馬鹿げた動機でも有る。

シーズン4の最終話は、最後まで昇進の話しが関わってきた。
シーズン3のテーマは、主任の目の病気だったが、シーズン4は
CSIエージェントたちの昇進がテーマだったのかも知れない。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

レギュラー出演者
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム) CSI主任
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ) CSI
ジョージ・イーズ (ニック・ストーワス) CSI
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル) CSI
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス) 刑事
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン) CSI
Eric Szmanda (グレッグ・サンダース) 口数の多い分析医
Robert David Hall (アル・ロビンス) 検死官

guest
Nina Siemaszko (リンレイ・パーカー) 被害者
George Newbern (トッド・クームズ) 精神科医
Alex Carter (バルタン) 刑事
Lisa Sheridan (クリスタル・クームズ) トッドの妻
Mark Kiely (ロジャー・クームズ) 自動車整備工
Michael Reilly Burke (ベイリー・クームズ) 警備員
Drew Pillsbury (ケビン・クームズ) 芸術家?
Tom Kiesche (ラリー・クームズ) 自動車整備工

inserted by FC2 system