CSI: 科学捜査班
CSI: Crime Scene Investigation
(シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi7/
http://www.watch-csi.jp/csi/csi7episode.php


第14話 傘の骨
Meet Market

脚本/Dustin Abraham
監督/Paris Barclay
--------------------------------------------------------
自動車修理の工場でロス・ネディの遺体だと思われる焼死体が
見つかる。彼は家庭内暴力(DV)で二年の服役。現在仮釈放中だ
った。火事の火元は彼自身の体から発火しておりガソリンが
まかれた跡が有った。しかし不自然なことに遺体はステープル
ガンで切開された身体中をつなぎ止めた跡が有る。アルが検死
をした結果、体内からは骨ではなくPVCパイプと呼ばれるものや
傘が見つかる。被害者の骨や臓器が全て取り除かれている事か
ら、全て売り去られたものだと推測する。遺体は一週間は経っ
ているものだという。

遺体の指紋を照合すると、死体はロスではなくロジャー・ピン
スキー(37歳)である事が判明する。
工場の経営者であるジョーに尋ねるとロスとは4日前に逢った
という。遺体は死後1週間は経っているとの事。一体どうなって
いるのか。
ニックはロジャーの墓を掘り起こし棺を調べると、案の定中に
は遺体が無かった。棺にはチェック柄の布きれと血痕が付着
していた。

一方ドートンホームズ社製の豪邸でマーゴ・ドートン・39歳が
鈍器で殴られ殺害される。夫に尋ねると出張から帰宅した際
彼女が死んでいるのを発見したという。マーゴは豪華なドレス
やバッグを身に付けており、駐車券が残されていた。血痕を
辿るとバスルームへと繋がっており、嘔吐物が便器に付着して
いた。更にそこに有ったシャンパンの跡から、凶器はシャンパン
である事が分かる。また遺体にはピンクの付け毛・ウィッグが
付着していた。
駐車券を調べていくとそれはチャリオットパーキングのもので
有り、オーバー・アンダーキャバレーと呼ばれる店のもので
有ると判明する。サラとウォリックはキャバレーに行き、ピンク
のウィッグをしているコットンの姿を目撃し事情を聞く。
マーゴの事をはり倒したことは認める。私のフィアンセである
ジェシーに張り付いていた為だという。
ジェシーに事情を聞くとマーゴはよく店に来ていた事を告げる。
しかし店の外では決して逢わない事を語る。

ケプラーの元にアンソニー神父から手紙が届く。
エイミー・マッカーティという少女の写真が同封されていると
共に裏には追悼式に今年は来られなくて残念だと書かれていた。
--------------------------------------------------------

久しぶりにグリッソムの登場。

無精髭を生やしていたな。
サラに対して手紙を書いていた。
シェイクスピアのソネット47番を捧げるとの事。
サラ自信もグリッソムの事が恋しい感じだったね。

ケプラーにはフィラデルフィア時代に何らかの過去がある。

誰にでも過去は有ると思うが、今回追悼式が行われた少女・
エイミー・マッカーティとの関係は何なのか。

ロス・ネディの焼死体。

結果的にロスではなかった。彼は人生をやり直すために死体を
掘り起こして燃やした様子。
ただ最近の科学捜査では燃やしたくらいじゃすぐに特定されて
しまうよね。しかし掘り起こした遺体は不自然に状態であり
新たな事件へと発展していく。

遺体の中から傘が出てくる。

実にマヌケな感じにも思える事件だった。
死者に対する冒涜である事は明らかで、色んな罪に問われそうだ。
結局葬儀社と臓器売買の関係者が繋がっていたというもの。
病院と葬儀社の関係が繋がっているのと似ているのかな、人が
亡くなるとすぐに葬儀社が病院に来るものね。

中年女性・マーゴ・ドートンの事件。

若年性の更年期で精神不安定になっていた事が全ての発端なの
だろうか。金持ちの夫と結婚したお陰で、生活に余裕が出て
17歳の頃に出産した息子の事が気に掛かったらしい。
ジェシーとマーゴが親子であることは、アルバムの写真が出て
きた事で想像は出来たけど、まさか殺すまでとはね。
まぁそれだけジェシーのこれまでの人生が苦労の連続である事
が伺えるのかも知れない。

ホストシステムは日本で生まれたのか?

ドラマの中でホストの事を説明する場面があって日本云々という
セリフが出てきた。

ニックは墓堀人。

なんかすっかりこういう役目が定着してしまったな。
日本語吹き替えしている人がまた良い味の声を出しているな。


ギル・グリッソム (ウィリアム・ピーターセン) CSIリーダー
キャサリン・ウィロウズ (マージ・ヘルゲンバーガー) CSI (新主任)
ニック・ストークス (ジョージ・イーズ) CSI
サラ・サイドル (ジョージャ・フォックス) CSI
ジム・ブラス (ポール・ギルフォイル) 刑事
ウォリック・ブラウン (ゲイリー・ドゥーダン) CSI
アル・ロビンス (ロバード・デヴィッド・ホール) CSI検死官
グレッグ・サンダース (エリック・スマンダ) CSI研究員
デビッド・ホッジス (Wallace Langham) CSI
コンラッド・エクリー (Marc Vann) CSI上司
デビッド・フィリップス (David Berman) CSI (眼鏡の方) 検死
ソフィア・カーティス (Louise Lombard) CSIから刑事へ
ウェンディ・シムズ (Liz Vassey) CSI (DNAラボ)
マンディ・ウェブスター (Sheeri Rappaport) ラボ
ヴァルタン (Alex Carter) 刑事
ジョー・メトカルフ (Joseph Patrick Kelly) 刑事
ボビー・ドーソン (Gerald McCullouch) CSI、銃弾検査
ヘンリー・アンドリュース (Jon Wellner) CSI

マイケル・ケプラー (Liev Schreiber) 新任
ミッチェル (Larry Mitchell) 刑事

サルバトーレ・ハインツ (Gordon Clapp) 葬儀社
ビル・ドートン (Robin Thomas) マーゴの夫
マーゴ・ドートン (Jo Anderson) 自宅で殺害される。
タイ・ミローニ (Douglas Sills) 臓器移植組織
ロス・ネディ (Michael Weaver) DVで2年服役。焼死体??
ジョー・ブーニー (John Toles-Bey) 自動車修理工
コットン・キャンディ (Joy Bisco) ストリッパー。マーゴ殴る
エイミー・マッカーティ (Kayla Mae Maloney) ケプラーと関係
ハイディ・サルツ (Tymberlee Hill) DVの女
ジェシー・ホットマン (John Hensley) ホスト
ボビー (Hawk Younkins)
--- (Amanda Aardsma) セクシーな情婦
--- (Jason Olive) ホストのリーダー。サラが話す

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system