CSI : マイアミ4

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami4/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/

第21話 偶然のSOS (Dead Air)

脚本/John Haynes 監督/Sam Hill

レストランで逆ナンパをしていた女性の元に一本の電話が鳴る。
小さな声で助けて欲しいという女性の声。
初めはふざけているものとして取り合わなかったが、声が真剣
で有ることから近くにいた警察官に助けを求める。

ドラマは一本の流れで展開された。
間違い電話としてかかってきた電話。それが誰の元にかけよう
としていたのか。
日本の警察ならば、通話記録からどの中継点から電話が掛かって
きたのかすぐに割り出しそうなものだが、CSIではボタンの押し
間違えによるものとして、誤差を想定して特定の人物を発見して
しまう。

500万ドルを要求する誘拐事件が発生していた。
警察に知らせると殺すと脅されていたことから、その事実は
明るみに出なかっただけだった。

ブレンダが所有している携帯電話は何者かによって盗聴されて
いたこと。それが夫の勤めるABEX社の最高責任者に通じていた
事から、この誘拐に一枚関わっているのではないかと感じ
させる。しかし残念ながら単なる情報の漏洩を心配した会社側
の対応だった。

ドラマでよく分からなかったのは、犯人から夫・ミッチェル
に送られてきた小包の件。この中に入っていた脅迫の手紙は
ABEX社内で使われている紙が使用されていたのだが、一体
これを書いたのは誰だったのかという事。夫がダニエルズに
身代金を捻出させるために偽装したのかなと思っていたけど
切り取られた耳が死体のものである点と、耳に付着していた
アスベストによって事件が解決された。それはバーテンであり
昼間は医療廃棄物の清掃員をしているジャックの犯行を裏付
けるものだったという点。一体どういう接点があるのか
釈然とするものがなかった。

今回ナタリアを巡って、ウルフが割り込んできた。
前々からちょくちょくウルフはナタリアの事を目に掛けて
いたよね。そしてウルフは最近ナタリアに冷たくされていたの
でこんな態度に出たのか?
ナタリアとのデート代金をデルコに借りるという無神経な
ウルフがステキだったぞ。

更に今回はホレイショとマリソルとの間で最後に見せ場が
存在した。マリソルは余命幾ばくもないと思っていたのだが
子供が欲しいと言い出す始末。一体彼女の体に起こっている
事実は何なのかよく分からない。化学療法を辞めても大丈夫
なんでしょうか。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

デビッド・カルーソ (ホレイショ・ケイン) リーダー
アダム・ロドリゲス (エリック・デルコ) CSI
カンディ・アレキサンダー (アレックス・ウッズ) 検死官
エミリー・プロクター (カリー・デュケーン) CSI
ジョナサン・トーゴ (ライアン・ウルフ) 新人CSI
ソフィア・ミロス (イエリーナ・サラス) 刑事
Rex Linn (フランク・トリップ) 刑事
Boti Bliss (マキシ・ヴァレイラ) CSI
Brian Poth (タイラー・ジョンソン) CSI・分析
Cristian de la Fuente (サム・ベルモンテス)
Brooke Bloom (シンシア・ウェルズ) CSI分析ラボ 美人職員
Christina Chang (レベッカ・ネビンズ) 州検事補
David Lee Smith (リック・ステットラー) 内部調査。サラスの彼
Shelli Bergh (ポーラ・ムロ) CSI
Eva La Rue (ナタリア・ボア・ビスタ) DNAラボ
Brendan Fehr (ダン・クーパー) CSI

guest
Alana De La Garza (マリソル・デルコ) エリックの姉
Blake Gibbons (リック・ミラー) 薬莢でヒットする
Kiko Ellsworth (ジャック・ヒルソン) 犯人の一人。医療廃棄
Kevin Gage (チャーリー・ペルソン) 犯人の一人。
Arianne Zuker (ブレンダ・コレット) 妻。誘拐される
Sara Downing (ケリー・シムズ) 携帯を拾うカップル
Krista Kalmus (チェルシー) SOSの電話がかかってくる
Taylor Cole (タイラー)
Joel West (アーロン・ジェソップ) 警官
Bruce Davison (デイン・ダニエルズ) 最高責任者
Sam Robards (ミッチェル・コレット) 夫。妻を助けたい
Sandra McCurdy (キム・ドウソン)
Bob Arnold ... SWAT Leader
Kathleen Mary Carthy ... Nurse
Tony Adelman (ノルベルト) 医師
Boo Arnold ... SWAT leader
Bryan Becker (ジョニー・ブレーク) 携帯を拾う。麻薬でラリる
Jaclyn Friedlander ... Dead Body (uncredited)

inserted by FC2 system