CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン6)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami6/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/



第2話 サイバーストーカー Cyber-lebrity

脚本/Corey Evett、Matthew S. Partney
監督/Matt Earl Beesley
--------------------------------------------------------
コーラルグローブ高校キャンダス・ウォーカーは、世界中
何処に行っても写真を撮られる。インターネットサイト
"スト
ークウォーカー"
では彼女の行動が逐一報告され写真が投稿さ
れる。一枚の水着写真をきっかけに、キャンダスは突然アイド
ルとして世界中の人たちから注目されるようになったのである。

キャンダスは水泳部で練習の試合の為にプールにいくと、沢山
のギャラリーがキャンダスの泳ぎを注目する中、突然スタート
台に立った彼女の脇を通り抜け、彼女の彼氏だった
ルーク
アーチェリーの矢が当たって即死する。

デイド郡の警察署はすぐに捜査を開始し、彼に敵がいなかった
か調べていく。すると高校生のアイドルであるキャンダスの彼氏
という事もあって、快く思われていないであろう事は明らか
だった。
現場にやってきたキャンダスの父・
ケンは、サイバーストーカー
に付きまとわれて危険であることを訴える。
するとホレイショは、射撃場でアルバイトしているウルフを
呼び出すと、キャンダスのボディガードをするよう依頼する。

ルークが殺害されたのはアーチェリー部の矢だった。
すぐにコーチをしている
ウィッド先生から話を聞く。
するとアーチェリーで使われるコンパウンドボウはとても危険
であり厳重に保管してあるという。それを収容してある倉庫の
鍵は自分だけしか持っていないとの事だった。

--------------------------------------------------------

水泳部に所属するキャンダスはインターネットに一枚の写真が
掲載されたことから、町中至る所でカメラを持ったファンたち
に追いかけられることになる。そんな彼女の彼・ルークが
アーチェリーの矢によって殺害される。果たして殺害したのは
二人が付き合う事を快く思っていないものの犯行なのか。

高校生を含む若者文化を取り上げた感じの話だった。

インターネットで一枚の写真からスターダムにのし上がる所は
現代的な感じだけど、流石に世界中にその名を知らしめる程
というのはちょっとオーバーかも。
日本の東京でも注目している人がいるのは笑えた。
情報が瞬時にインターネットに掲載される所などは、ゴシッ
プガール
みたいだね。


CSIでこんな画面が見られるとは!

スパイカムがサングラスの中に仕組まれていたり、アメリカ
でも盗撮は大変な問題なのかな。

ドラマでは使用したアーチェリーを特定し、それが誰のために
調整されているのかを調べていく事で使用した人物を特定
していく。決定打はスパイカムで撮影した動画ファイルだった
事。どんな形で有れカメラを向けられることに喜びを感じて
しまうアイドルの姿はまさに猟奇的な精神だね。

途中でblogサイトの管理者で、キャンダスの事を追いかけて
いたギルが疑われたり、キャンダスの事を襲いかかる父親の
姿がミスリードとして作用したけど、結果的にはルークに
気を寄せているであろうミランダが犯人だった。

一方ホレイショまで今回は狙われることになった。
インターネットの情報収集力が不正に使われた格好だけど、
ホレイショはそんな事では一切揺らぐことの無い人だね。
リックさえもホレイショの事を心配していたのにね。

今回のウルフの役割はボディガード役。
ボディガードしながら、爪の中に犯人の皮膚片を手に入れた
事から、デルコからはウルヴァリンとちゃかされていたけど、
そろそろウルフを復帰させてあげて欲しいね。

アーチェリー部のコーチをしていたウィッド先生役の
Brian Krauseは、ドラマ「チャームド〜魔女3姉妹〜」のレオ
ワイアット役の俳優さん。

アイドルのキャンダス役を演じていたJessy Schramは、
ヴェロニカ・マーズのハンナ役、「Life 真実へのパズル」
で、レイチェル役で出演。

CSIでタッチパネル式の怪しい機械を操っていたサマンサ役
のJessica Szohrは、ゴシップガールでバネッサ役を演じ
ている。情報収集には便利な機械なのかな。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI

キャンダス・ウォーカー (Jessy Schram) アイドル高校生
ミランダ・ハートン (Brianne Davis) アイドル高校生
ロバート・ウィッド (Brian Krause) アーチェリー部コーチ
デイモン・アルジェント (Justin Baldoni) ホケイショに復讐
ギル・カレム (Vince Vieluf) blog"ストークウォーカー"
ケン・ウォーカー (Nolan North) 父
メグ・ウォーカー (Andrea C. Robinson) 母
ルーク・サリアン (Michael Adam Hamilton) キャンダスの彼

--- (Roy Oraschin) 写真家
--- (John Burke) On-Scene Reporter
--- (Brandon Hirsch) バリスタ
--- (Najla Bashirah) ファンの女性


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system