CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン6)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami6/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/



第14話 花婿の秘密 You May Now Kill the Bride

脚本/Barry O'Brien
監督/Eagle Egilsson
--------------------------------------------------------
伝説の男で野球選手のグレッグ・タナーはこの日、スーザン・
アルストン
と結婚式を行う。付添人は野球でもバッテリーを
組む
ラッセル・ブルックス。グレッグが伝説の男ならば、
ラッセルは悪役としての一面を持っていた。
そんな中、指輪交換をしようとしていた矢先に突然銃声が鳴り
響き、新婦のスーザンの頭に当たって即死する。グレッグの
ボディガードの
デュエインはすぐに彼をリムジンに入れて、
その場から離れる。

ホレイショたちは現場に着くと、まずは何処から犯人が撃った
のか場所を特定することが大切だという。
アレックスによると銃創は一つ。被害者の
爪の中に微細証拠
残っているという。結婚式の前に誰かと喧嘩したのか?と疑う。

一方その場から凄い勢いで逃走したグレッグのリムジンを
トリップ刑事が中心となって捕まえる。投降を呼びかけるトリ
ップに車は一瞬ぶつかってくるが、運転手でボディガードの
デュエインは混乱していたとして投降してくる。デュエインは
拳銃を携帯しており、銃は一発だけ撃った形跡があった。

グレッグから話を聞くとスーザンを恨んでいた人物は居ないと
し、原因は俺だという。俺の中には熱狂的なファンがおり、
ラッセルとのコンビを、妻が割り込む事で許せなかったのでは
ないかというもの。

カリーはデュエインの拳銃を調べるも、それがいつ発射され
たのかまでは特定できないという。
一方アレックスは遺体の中に留まる銃弾を調べるが、砕けて
いて依然として取り出せては居なかった。爪の中の微細物質
は、シリカと雲母、油膜の成分だという。それを聞いたデルコ
はグリッターワックスだろうという。恐らく高級ストリップ
のポールに塗られている物だと言うとアレックスは何故そんな
事が分かるのか疑問を持つ。結婚式の前にグレッグは独身最後
のパーティーに於いて
紳士クラブ"ザ・ポール"で仲間達と
騒いでいる事が確認されているとのことだった。

ザ・ポールに話を聞きに行くと、
レクサという従業員が当日の
事を話してくれる。スーザンもここに来ていて酔っていたと
いう。当日接客をしたのは
ケリー・チャップマンだという。
カリーは店内の壁に銃弾が撃ち込まれているのを発見する。
ケリーから話を聞くと、当日はスーザンの為にテーブルダンス
を踊ったという。その時に彼女が自分の肌に触れたので、それ
が爪の中に入った事が判明する。話を聞くと当日店内で100ドル
札がばらまかれたときに、デュエインが店内を落ち着かせる
為に壁に向かって銃弾を放ったことを聞かされる。

--------------------------------------------------------

結婚式で突然新婦が殺害される。
調べていく内に銃弾は新郎のグレッグの車の下に取り付けられ
た遠隔装置付きの銃から放たれたものだと分かっていく。

銃弾の弾道検査が何とも怪しいものがあったし、遠隔操作で
標的など狙える訳がないなと思うところがあった。
何故弾道が変わったのか、ドラマを見てもよく分からなかっ
た。ターゲットにしていたケリーの椅子に弾道が向けられる
ようなICチップが埋め込まれていたみたいだけど、あの距離で
正確に当てられるはずもないしね。

凄いことにケリーもまたグレッグを脅していたことが明らかに
なる。今まで散々よくしてくれていた人物だろうに、その辺の
ギブ&テイクが完全に無視されている。ケリーはグレッグに
好意を寄せて嫉妬していた部分があるのだろうか?

容疑者としては色んな人物が存在した。

特に怪しいのはスポーツエージェントのアランだったけど、
支払いを求めてベールを人質にしていただけの様子。
このベールに付いているキュービックジルコニアにぶつかって
銃弾が避けたみたい。

今回は発射残渣の転移が結果的に事件解決の決め手となった。
カリーがそれを調査している所に偶然やってきたトリップ刑事
のズボンに発射残渣が付いていたためのもの。
しかし何故車に取り付けておいて、犯人もそれを取り外さな
かったのだろうか。

グレッグに隠されている秘密とか、誰がリモートコントロール
で銃弾を放ったのか、最後に思わせぶりな展開を引っ張り通し
た所は、見ているものをヤキモキさせたのかもしれない。

デルコが今回ストリッパーの一人・レクサから個人的に調査
を頼まれたことで何かまた問題に発展するのかと思って
ちょっぴりヒヤヒヤしたぞ。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI

レベッカ・ネヴィンズ (Christina Chang) 検事
カイル・ハーモン (Evan Ellingson) ホレイショの息子


グレッグ・タナー (Rich McDonald) 野球選手
ケリー・チャップマン (Torrey DeVitto) "ザ・ポール"ダンサー
ラッセル・ブルックス (Warren Kole) グレッグの付添人、野球選手
レクサ・ノウルズ (Brook Kerr) "ザ・ポール"ダンサー
アラン・ファリス (Ken Marino) スポーツエージェント
アマンダ・ラヴァロ (Fabiana Udenio) ベールを作成
デュエイン・クロス (Jarrod Bunch) ボディガード
スーザン・アルストン (Jelly Howie) 新婦

--- (David Hunt Stafford) Minister
--- (Coco Maria Schneider) Club Waitress


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system