CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン6)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami6/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/



第16話 傷だらけの帰還 All In Krystal Houghton

脚本/Krystal Houghton
監督/Joe Chappelle
--------------------------------------------------------
ホレイショはブラジルまで連れて行かれると、ブラーガから
は突然役目は終わったとして解放される。しかしホレイショ
に恨みを持つものは多いという。
ホレイショの元には
マラ・ノーチェの正義だと告げ、ホレイシ
ョに襲いかかる。ホレイショはそんな人物に対して容赦なく
銃弾を浴びせ、なんとか無事マイアミへと帰国する。

しかしカリーが依然として拉致されたままだった。
カリーの乗るハマーが見つかり急いで現場に行くもカリーの
姿はない。GPSまで抜き取られており、カリーの車には銃弾を
浴びた跡が見つかる。現場の状況から待ち伏せされていた可能
性が高いという。しかし抵抗した形跡がなかった。
デルコは現場近くに残留物が有ることに気がつき、すぐにラボ
で解析する。するとそれは
クロロホルムだった。ニューベリー
殺害事件の際にもトイレでクロロホルムが検出されていた事
から、
ロン・サリスによる犯行の可能性が高かった。

ホレイショはすぐにロンを呼び出すと事情を聞くが、本人は
否定する。

一方カリーが目覚めると、そこには
セスと黒人のトニーという
人物がおり、目の前には
ロバートという男性の遺体が横たわる。
インターネットのサイトでカリーの事を見たという二人は、
自分たちが殺害した証拠を全て消せとカリーに要求する。
カリーは銃を突きつけられ仕方なく言うとおりにする事になる。

--------------------------------------------------------

■ホレイショは無事ブラジルから帰国できるのか?

なんだかダーティ・ハリーのハリー・キャラハンばりに、
無駄弾を使わず、ガンガン相手を正確に射抜いていく姿があっ
た。いくら何でもここまで人を殺しておいて、帰国出来る
ものなのかちょっぴり不安にさせられたけど、意外とあっさり
と帰国した。

■本編は、カリー救出物語

今回はホレイショの安否よりもカリーの安否の方に流れが
存在する。問題はカリーが何のために拉致されたのかという
事。そして犯人はやはりロン・サリスなのかという事。

■カリー誘拐の発端は、やはりダン

ダンがホームページを作ったせいでそれを見た犯人が彼女
を利用するために拉致した様子。しかしまぁそう簡単に
拉致など出来るのかと思ったけど、その辺はドラマだね。
電話番号まで掲載されたことが問題だったかな。

■ニューベリー事件

一応ダンからデジカメのデータが戻ったことで、今まで分か
らなかった事実が判明。
現場の写真には何らかの紐が写っていること。
それを調べていくとロンの靴ひもである事が分かるが、殺害
した証拠には結びつかなかった。
ジュリアもロンのお陰でカイルは助かった事を告げるが・・・

■カリーが犯人に強要されること

なんと自分たちが殺害した証拠を現場からぬぐい去って欲しい
という依頼だった。
カリーも全ての証拠を消さないでも良いんじゃないかという
気がするけど、律儀に綺麗にしていたな。
ただ現場の捜査官が分かる暗号で上手くホレイショたちに
情報を残していく。

■デルコとカリー

カリーってジェイクと付き合っているハズだけど、今回は
デルコがカリーに思いを寄せているような感じにも見える
ラストだった。同僚として心配していた以上のものがあった
よね。カリーってデルコの後遺症の件を最も心配してくれて
いる気がするし、二人の関係は良い感じに見える。

■ポーカー

カリーを救出するシーンはちょっぴり遊び心の有る展開だった。
ポーカーをしている人物が全員CSIってね。
ホレイショも最後に背後から投降を呼びかけていたし、
今回は忙しかったね。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI

レベッカ・ネヴィンズ (Christina Chang) 検事
カイル・ハーモン (Evan Ellingson) ホレイショの息子


ジュリア・ウィンストン (Elizabeth Berkley) カイルの母
ロン・サリス (Kim Coates) ジュリアの恋人。詐欺師
キャスリーン・ニューベリー (Lisa Sheridan) 殺害される
ポール・エベット (Carlos Jacott) ポーカーで銃を取られた
セス・マッカアダムス (Chad Donella) 強盗
トミー・ガーバー (Collins Pennie) セスの部下
ミッチ・デービス (Graham McTavish) 工場跡地のオーナー
ロバート・ミランド (Jon Briddell) 被害者。ヒ素で殺される
アレックス (Alex Parlar)
ブラーガ (Giancarlo Esposito) ブラジル

--- (Teddy Lane Jr.) SWAT Officer
--- (Chris Krauser) SWAT Officer
--- (Michael Hexum) SWAT
--- (Ludwig Manukian) Tow Yard Guy
--- (Mateus Pare) Head Thug


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system