CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第3話 刃 And Hou Dose That Make You Kill?

脚本/Tamara Jaron
監督/Sam Hill
--------------------------------------------------------
精神科医のレイチェル・マーシュはこの日、ニック・バーナム
の診察を行う。ニックは自分の夢の事を話、その中では、なん
とレイチェルを刃物で刺して殺す夢を見たという。リアムに
語るニックに恐怖を感じるレイチェル。
翌日、レイチェルの娘・
チェルシー(16歳)が、レイチェルの
自宅オフィス内で後頭部を一突きされて殺害される。

現場検証に入るCSI。ホレイショは部屋の
置き時計が壊れている
事に気がつく。レイチェルに話を聞くと、犯人に心当たりはない
という。患者に危ない人物は居たのかと尋ねると、守秘義務が
有るとして話すことは出来ないと語る。
デルコはレイチェルの姿を見て驚く。彼がカウンセリングを
受けている医師だったのである。レイチェルは夫を昨年亡くして
おり、今回娘を亡くして残すところは息子の
ジャスティンだけ
だという。今まで自分のことは全て話してきたが彼女のことを
何も知らない事にデルコは落ち込み、なんとか恩返ししたいと
考える。

タラによると死亡推定時刻は午前1時から4時だという。
椅子に血痕が付いていた。ラボに犯人が接触したと思われる
物品を次々と運んでいく。
ウルフは時計を調べると8時に止まっているが、朝の8時には
既にCSIが立ち会っているので、
壊れたのは午後8時だろうと
告げる。カウンセリングに最後に予約していたのはニックだ
った。

ニックに話を聞くと、話を中断されそうになったのでペーパー
ウェイトを投げて時計を壊したことを認める。時間を止めた
かっただけだという。アリバイの時刻には眠っていたという。

タラはモルグで遺体を調べると、
前歯が欠けているのを見つけ
る。しかし欠けているのは前歯の裏側であり、恐らく脳の裏側
から凶器で刺された事によって傷ついたものだろうと推察する。

現場の椅子に付着していた血痕はCODISではヒットせず。
しかし全米児童IDデータベースによって、17歳の
アリソン・
オコナー
の血液と一致する。アリソンから話を聞くと、チェル
シーとは同じ高校に通っており、自分には自傷癖が有り、
血痕は前回診察に来たときに付いたものではないかと告げる。

チェルシーの毒物検査をしていると、
セルトラリン、ジアゼパム
ハロペリドール
が検出。向精神薬と抗うつ剤の薬だという。
処方箋はレイチェルが書いたのか疑うが、恐らく自分で勝手に
書いたのではないかという。

--------------------------------------------------------

■精神科医の難儀な仕事

前科の有る人物のカウンセリングを夜の8時に行うという辺り
がちょっと信じられないものがあるし、何よりも付添人もなく
女性一人のオフィスに前科者を担当させるというのはかなり
問題が有りそう。

■レイチェルではなく被害者は娘のチェルシー

ニックによって完全にレイチェルが殺害されたパターンかと
思ったけど、殺されたのはチェルシーだった。ただ結果から
するとニックにレイチェルは殺されてしまうけどね。
夢が現実化してしまうなんとも皮肉な話だった。

■捜査線上に上がる人物

パム・ダシェル・・・自宅付近を彷徨いていた彼女。
話を聞くと親権を巡って夫・エディを尾行して落ち度を探ろうと
していたのだという。

エディ・ダシェル・・・前科者でカウンセリングを受けていた。
ただ子供の親権を半分受けるために、努力して改心しようと
していたことが判明する。

シェーン・ハンティントン・・・地元のヨットクラブオーナー
の息子。チェルシーと付き合っていた事が判明する。
そして彼女から薬を購入し、麻薬として転売していた様だ。

結果的にパムが自分の勤める美容院のハサミで、被害者を
刺し殺したみたい。でも頭蓋骨をハサミで突き刺すとは相当
力がいりそうだが・・

■カルテを盗んでいたもの

なんと息子がシェーンによって金で雇われ盗んでいる事が判明。
金持ちなのに麻薬を転売したり、無駄な金の使い方をしている
事が気になる。

■カルテに書かれていた物

なんと言ってもレイチェル殺しに関して重要なものが書かれて
いた事。
そしてデルコのカルテには、なんと結婚したい願望やらその
相手がカリーならば良いことが書かれていた。しかし手書き
のメモというのもなんだか管理が大変そう。
カリーがそのカルテを見てしまったけど、果たして今後デルコ
に対してどんな態度に出ていくのか。

■ホレイショの微笑み

最後はコーリーが無事エディの元に手渡った事で、ホレイショ
も優しい表情が見られた。子供が絡んでくると、ホレイショは
ホント優しい顔になるね。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 #3)


パム・ダシェル (Golden Brooks) 美容師・妻
エディ・ダシェル (Omari Hardwick) 前科者・カウンセリング
ニック・バーナム (Bradford Tatum) 前科者・カウンセリング
シェーン・ハーンティング (Jesse Lee Soffer) 金持ち
レイチェル・マーシュ (Gail O'Grady) 精神科医
ジャスティン・マーシュ (Brett Davern) 息子
アリソン・オコナー (Chelsea Ricketts) 17歳、患者
チェルシー・マーシュ (Ayla Kell) 16歳、娘
コーリー・ダーシュ (Christian Pikes) 息子


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system