CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第12話 悪夢の断片 Head Case

脚本/Tamara Jaron
監督/Sam Hill
--------------------------------------------------------
洋服が血まみれの男性が車道を歩いているとの通報を受けて、
警察は彼を掴まえる。本人は怪我している跡がない為に、他人
の血である事は明らか。しかし話を聞いても、自分の名前も
分からず何故ここにいるのかさえ分からないという。

AFISで血痕を調べたり、薬物検査をするも全てシロだった。
洋服の血を調べていたバレイラは、血は男性1人、女性2人の
ものだという。恐らく父・母・娘の三人の血であり、その内の
男性の血痕は
ミッチ・クロフォードのものだと判明する。
2006年にインサイダー取引で捕まっておりCODISでヒットする。

クロフォード家を調べると、そこには配達に来たとする
ウォル
ター
という男性が、彼女と共にクロフォード家のプールで
遊んでいた。朝の5時に届け物をした際に、一家が逃げるように
して車で出て行ったという。
クロフォード家は、
父・ミッチ、母・ビクトリア、娘・サラ、そして
フォートローダーデールで士官学校に通う息子のローガンが
居た。しかし弟は既にアリバイが確定していた。
ウォルターが届けたのは書類で、弁護士からのもの。
顧客の資金を使って投資していたが、大損害を出して11名から
訴えられていたのだと判明する。

ラボの
トラバースは記憶喪失の男の靴底を調べる。すると
TNTと糖蜜が検出される。レイズ岬だと判明するも、四方5km
も有り、彼が何処にいたのか特定するのは容易ではなかった。

デルコは記憶喪失の男に、自分も同様の事になったので心配する
なと励ます。
話を聞くと、スクールバスを見たこと、そして旗が風になびく
音と、そこには犬が描かれていた事を告げる。ウェリントンに
小学校が有り、その学校に通じる道は一本だけ。それをヒント
に家を調べていくと、被害者の自宅を特定する。

家を調べると三人の遺体と共に現場には記憶喪失の男の財布が
落ちていた。男は
ダグ・ベンソンだと判明する。
--------------------------------------------------------

■血まみれの記憶喪失の男

ダグは記憶が無いが血まみれ。
捜査が進展していくと共に、現場にはダグの指紋やらゲソ痕
などが次々と見つかり、殺人者ではないかと疑われていく。

カリーは完全にダグを容疑者扱いしていたし、逆にデルコは
彼は犯人ではないという姿勢で挑んでいた。ライアンがクロ
だと決めつけて捜査している事に不快感を生じていたね。

■投資家ミッチ・クロフォード

なんだかとんでもない奴だったけど、こんな人に投資を一任
するっていうこと自体間違えているような気がするんだが・・

現場の外に有ったゲソ痕から長男のローガンが疑われるも、
実際には父から言われた金を取りにいっただけのようだ。

■ダグの過去

ダグはFBIの記憶障害を扱う施設で検査して貰うと、実際には
記憶が有るのではないかと疑いの目をもたれる。しかし調べて
いくと、ダグには過去に父親を目の前で殺害された事が有った
為にその時の記憶が蘇っていたようだ。実に紛らわしい。

■被害者のベルトから毛髪

カート・セービンというナイトクラブのオーナーのものだった。
ミッチに金融アドバイザーとして投資してもらい100万ドルの
損失を出したとするが、実際には猫ばばしていたのかな。
結局犯人はこの男だったけど、ダグに銃口を突きつけて、
ミッチを殺させたようだ。
一部始終を見ていた長男は、父親を殺されても警察に通報しない
所が凄い。

■デルコとカリー

デルコが落ち込んでいるところを今回カリーが声を掛ける。
デルコとカリーの関係がどうなるのか気になっていたけど、
今回少し動きがありそうだった。
デルコはカウンセリングのファイルをカリーが見たことを
知っていたんだね。ハッキリ言葉にしてくれないと伝わらない
とするカリーはデルコの言葉を待っているのかな。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 #3#18)
ジェーン・バートレット (Samantha Quan) ラボ職員 (s7 #5#6)


ダグ・ベンソン (Tom Guiry) 記憶喪失
カート・セービン (Brian White) ナントクラブオーナー
ローガン・クロフォード (Glen Powell) 長男
ウォルター・リースン (Michael Copon) 配達人
--- (Ernest Waddell) MDPD Officer
ミッチ・クロフォード (Laird Macintosh) 父親、金融アドバイザー
ビクトリア・クロフォード (Stephanie Siemiller) 母
--- (Angel Oquendo) Criminal
--- (Sandra Vergara) Beauty
--- (Raniel David Castillo) Police Officer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system