CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第16話 暗殺指令 Sink or Swim

脚本/Marc Dube
監督/Sam Hill
--------------------------------------------------------
弁護士のデレク・パウエルは、ビスケーン湾で、恋人のネイデ
ィーン
の主催する船上パーティーに出る。常客は友人たち20名。
突然パウエルたちのクルーザーの周りを美女のボートが通り
かかると、友人の一人・
レナードは彼女を飛び入りで参加させ
ようという。
アビーという女性の跡にラドナーという男性も
同時に乗り込み、銃を片手にクルーザーをジャックする。
二人は乗客達を甲板に集めると、金や装飾品を渡すよう要求
する。アビーはパウエルの持っていたPCも奪いボートに乗り込
もうとする。パウエルたちは仲間と協力して飛びかかろうと
合図を送ると、飛びかかった瞬間に突然ネイディーンが銃弾に
倒れて殺害される。

すぐにCSIが捜査に入り、パウエルの友人や本人を取り調べ
する。そんな中逃走したボートが発見され、そのボートの塗装
を塗り替えようとしていた
ケン・ヴォーゲルを取り押さえる。
自分は公園局のもので乗り捨てられていたボートを回収した
だけだと容疑を否定。しかしボートの中には盗まれた宝石類が
丸々残っていた。
パウエルが面通しすると、自分たちを襲ったのはヴォーゲルで
はないと語る。
宝石類は全て戻ってきたが、パウエルのパソコンが戻ってきて
いないことを受けて、強盗の目的は金銭では無いのかも知れない
事を疑っていく。他人には価値がないとするパソコンだが、
カリーはパウエルのパソコンにはWi-Fiが付いていて位置検索
機能が付いているので、犯人が使用すればメールで送られて
来るはずだという。

一方デルコはロシアンマフィアに命を狙われていたが、その
身辺警護が解除された事をホレイショから聞かされる。
デルコは出生証明書を調べたことから、自分の父が
アレクサン
ダー・シャローバ
というロシアンマフィアのボスだと知る。
しかし何故自分の父が命を狙うのか。もしかしたら自分の息子
だという事を相手は知らないのではないかとホレイショは語る。
父に直接伝えれば状況が変わるかも知れないとデルコは告げる。

パソコンが犯人によって使用された事からPCを使用していた
人物を検挙する。使用してたのはアビーで海外に逃亡しよう
としていたラドナーとパートナーだった。ウルフは二人に
強盗殺人容疑がかかっていることを告げると、それを否定する。

一方その頃、
イェリーナカスパロフから暗殺依頼を受ける。
ケイト・ホークスがしくじった仕事を継続して欲しいとの事。
暗殺対象者はエリック・デルコだと語る。

--------------------------------------------------------

■パウエル弁護士再び

15話「テールランプの瞳で、CSIとは敵対する弁護士として
の登場。今回は自ら被害者ということで、CSIに協力していく
姿があった。当然彼を狙うのは、15話でパウエルと敵対して
いた被害者の父親。

最後は身内を殺された事でホレイショと妙に共感し有っていた
な。

■デルコの移民問題

4話「タトゥーの掟で、デルコがロシアとキューバのハーフ
だという事が明らかにされたけど、その父親がロシアンマフィア
のボスだった。
しかし今回この問題に於いて、父親はニューメキシコ出身の
アメリカ人であり、過去CIAのキューバ・カストロ政権の打倒
の為に送り込まれた人物である事が発覚していく。
無責任にも国に裏切られたことで、アメリカに敵対する側の
人間となっていたことが判明する。

しかし歯のエナメル質から酸素同位体を調べるだけで、出生地
なんて本当に分かるのかな。

■デルコに暗殺指令

なんと暗殺を依頼されるのがイェリーナという事で、彼女
私立探偵をしていたけど、今は何をしているんでしょうか?

それよりも何故デルコを殺そうとしたり、殺すのを辞めたのか
イマイチ理解しがたい。デルコが自分の出生証明を調べていた
ので殺そうとしたけど、全てがバレてしまった事で殺す必要は
無くなったという事なのか。

■無線Wi-Fiで犯人が判明

最近はパソコン関係もセキュリティが厳しくなりましたね。
パソコンも使用していると位置が特定されてしまう。
まぁ携帯電話でもすぐに基地局が発覚するので、無線でも
居場所が掴めない事もないんでしょうけどね。

■使用されたのは水中銃

デルコが水中に戻り犯人の証拠を掴んでくる。
殺人の犯人が水中に潜ったデルコと同様に網に引っかかって
いたであろう事が判明。現場に捨てられていたリブリーダー
から、DNAを検出していく。しかしデルコは不法移民だと疑われ
た事で、その証拠能力も効力を失っていく。

■カリーとデルコ

少し遠回りした感じの二人だけど、今回二人の絆が生まれた。
デルコが何かを喋ろうとすると、カリーがキスして会話を
止める辺りが良かった。元々カリーの父もマフィアみたいな
ものなので、安心出来るのか? まぁシャローバ自身デルコを
狙う理由も無くなった気がするけどね。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 
#3#18)
ジェーン・バートレット (Samantha Quan) ラボ職員 (s7 #5#6)


ケン・ヴォーゲル (Johnny Messner) ボートを転売しようとする
アビー・ドーソン (Danneel Ackles) ラドナーと共に強盗
グレゴール・カスパロフ (Mark Ivanir) デルコ暗殺依頼
ポール・ガーランド (Scott Klace) リンジーの父
ステッツ (Karen Austin) ビスケーン裁判所・裁判官
ジャック・ラドナー (Michael Rodrick) アビーと共に強盗
ネイディーン・アルコット (Ella Thomas) パウエルの婚約者
アレクサンダー・シャローバ (Rade Serbedzija) デルコの父
デレク・パウエル (Sean 'P. Diddy' Combs) 弁護士
レナード (Benjamin J. Cain Jr.) パウエルの友人

--- (Francisco Viana) I.C.E. Agent
--- (Jason Graham) Yacht Guest
--- (Allen Lee Haff) Yacht Guest
--- (Cynthia Harmon) Yacht Waitress
--- (Veronica Bennett) MDPD Officer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system