CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第22話 花嫁は誰だ Dead on Arrival

脚本/Corey D. Miller
監督/Gina Lamar
--------------------------------------------------------
テレビのリアリティショー"花嫁はだれだ"
三ヶ月の間、11人の女性候補者は共同生活を行い、
ニール・
パーマー
の花嫁を捜すという番組の企画。カップルとして成立
すれば100万ドルを得ることが出来る。
最終選考まで残っている女性は、
グレース・カールソンケイ
トリン・クーパー
。いざプロポーズの際、二人の候補者は
リムジンに乗せられやってくる。いざニールはプロポーズの
相手に手をさしのべると、相手はケイトリンではなく、グレー
スだった。しかしグレースはリムジンから出てくることなく、
異変ほ感じたスタッフはドアを明けると、彼女は刺されて死亡
していた。
ずっとカメラは回っていたし音声も録音している中で、殺人な
ど出来る物なのか。

CSIはすぐに運転手をしていた
コディに話を聞く。
すると車を
ウールリッチホテル前で止めて一服する時間が30分
くらい有ったという。その時に車から唯一目を離していた事が
分かる。
30分の休憩が有ったのは現場からニールが居なくなったから
だとの事だった。
現場を調べるとデルコは、リムジンから
クリスタルのボトル
のビンの栓
が無くなっていることから、

ニールから話を聞くと、今まで24時間テレビカメラが回って
居たために、急に結婚に対して怖じけついた事を語り、少し
一人の時間が欲しかったのだという。どの人物も金や名声を
求めるために集まった女性達だが、グレースだけは違ったと
いう。

モルグで遺体を検視するタラとカイル。
カイルはタラが薬を服用しているのを目撃。
タラは痛み止めのアスピリンだとするが、カイルはそれとは
違う物を飲んでいたと指摘する。
被害者・グレースのレイプ検査と爪の中の付着物を調べる事に
なる。

車の中に設置してあったテレビカメラを調べる。
グレースの映像では12時30分から撮影され、40分に映像が
途切れていた。1時に現場に向かっている事から、空白の20分
が存在している。一方ライバルのケイトリンの映像を見ると
彼女の映像も40分に映像が途切れていた。しかも自ら映像を
切っている事が判明し、ライバルに負けを悟って殺害に及んだ
のではないか?と疑っていく。

--------------------------------------------------------

■リアリティショウの裏側を扱った内容

ヤラセなのか否か。常にこの手のエンターテイメントショウ
にはありがちな論議だけど、リアリティショウと銘を打って
いるだけ有って、やらせは不味いと思わせつつ、全てはやらせ。
近年の日本でも、フジフレビのバラエティ「めちゃ×2イケて
るッ!」
のオーディションが完全にデキレースだったみたい
だけど、この手のショウに製作者の意図と思惑が入らない事
は最早当たり前なのかも。

■男性には理解できない

女性陣が結構この「花嫁はだれだ」を見ている所が笑えた。
一番心酔しているのはナタリア。
カリーも一応見ているみたいだけど、デルコが恋人として
出来たために見なくなった様だ。
ただこの手の夢見るショー番組って、カリーのような金も名声
もある人には有る意味興味が沸かないのではないかと思わせる
ものが有るな。
バレイラはテレビよりも本が好きなのだという。

ライアンがトリビアとして、古い本に含まれるインクの鉛は
有害だと語っていたね。

■タラが薬を飲む

タラはいつぞやのエピソードの中で、恐怖を感じた事も有って
それ以降薬を頼りにしているのかな。
カイルはホレイショの血を引いているのか、視線が鋭くなって
きたね。

■犯人は誰?

当初は最後まで残っていたケイトリンがライバルとして負けた
事で殺害に及んだかに思えたけど、ライバルは他にも11人居る。
その中でもグレースの相部屋だったマリサとエリカは新たな
容疑者として浮上していく。特にマリサとは喧嘩している事が
明らかになる。

■カメラに写る第三者

付け足し感の強いエピソードだったけど、カメラに写るのは
障害で服役していたラッセル・キーナー。幼い頃にケイトリン
をナイフで傷付け服役していたというが、テレビで彼女を
見かけて再び犯行に及ぶ。しかしなんでそこまでケイトリン
をつけねらうのだろうか。

■犯人はマリサ

凶器が発見された事で一気に事件解決に進展。
トラバースが凶器を分析した結果、蛇の毒の美容クリームが
検出。ヴァイパーバームという美容薬が有るみたいね。

ニールとマリサは共謀して金を折半しようとしていたけど、
ニールはグレースに本気になってしまった為に裏切ったとか。
殺すならニールだろと小一時間。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 #3#18)
ジェーン・バートレット (Samantha Quan) ラボ職員 (s7 #5#6)
デイヴ・ベントン (Wes Ramsey) 写真分析

ジュリア・ウィンストン (Elizabeth Berkley) ホレイショの元妻
カイル・ハーモン (Evan Ellingson) ホレイショの息子
イワン・サーノフ (Andrew Divoff) ロシアンマフィア


マイルズ・マルティーニ (Diedrich Bader) 司会者
マリサ・ディクソン (Adrianne Palicki) 出演者
ニール・パルマー (Jordan Belfi) パートナー探す
ケイトリン・ソーヤー (Kelly Overton) 25歳、コロラド弁護士助手
ラッセル・キーナー (Mike Pniewski) 傷害罪で長いこと服役
グレース・カールソン (Austin Highsmith) 23歳、保育士
コディ・バートン (Russell Richardson) リムジン運転手
エリカ・ゼイベル (Joy Hadnott) 出演者

--- (Tiffany Brouwer) Cocktail Waitress
--- (Mohammad Kavianpour) CSI Tech
--- (Dylan Saccoccio) TV Crew Member
--- (Gene Patrick Smith) Film Crew Grip


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system