CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン8)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami8/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第19話 スプリングブレイク Spring Breakdown

脚本/Corey Evett、Matthew S. Partney
監督/Larry Detwiler
--------------------------------------------------------
スプリングブレーク2010。
春休みで賑わうマイアミの
サウスピーチでは、若者達か連日
飲めや歌えやの大騒ぎ。この日はウェットTシャツコンテスト
が行われていた。コンテストに参加するポール・アーネット
自らをポール・ザ・プログラムと称して、自分がルールだと
ばかりに舞台で見学している女性たちにアピールする。その
姿にアレクシスなどは大熱狂。
一方ブラッドは、コートニーヒラリーという二人の金髪女性
を両手にし、三人で情事にふけようとしていた。

翌日、三人の遺体が同時に発見される。
砂浜に埋められ高潮の海水によって溺死したポール。
ランドリールームの業務用洗濯機の中で撲殺されて死亡して
発見されるアレクシス。そして
シエルブルーホテルのプールサ
イドのオブジェのポールに突き刺さって死亡していたブラット。
この異常な事態にカリーは犯人に対する怒りを覚えるが、トリ
ップは春休みのせいだろうとして彼女をなだめる。

アレクシスの事件を捜査するカリーだが、彼女がくるまってい
たシーツは何処のものが分からなかった。しかも洗濯機の中に
入っていたことで犯人に通じる証拠は全て洗い流されたのでは
ないかという。洗濯機は全てオートメーション化されており
最終工程まで遺体が見つからなかった。しかし洗濯機には異物
収集装置が設置されており、それを一つ一つ調べていく。

一方ブラッドの遺体を調べるローマン。
体に熱傷が検出され、突き刺さっていたパイプには
照明弾の
成分が残渣として検出
されたという。またブラッドの体内から
強化ガラスの破片が見つかっていた。恐らくホテルの一室の
窓を突き破って落ちてきたのだろうとし、割れた部屋の借り主
を調べる。
部屋を借りていたのは、ミシガンからスプリングブレークの
為に出てきたディーン・バトラーという若者だった。窓を
割ったことを認め、照明弾を撃った事も認めるが、人にそれを
当てては居ないという。花火ショーで使おうとしていたものだ
とし、途中で泥酔した男が部屋に乱入してきたので撃ったけれ
ど、その人物には当たっていないという。落下したブラッドの
写真を見せるのが見たことが無い人物だという。捜査に当たって
いたウォルターとホレイショは、ディーンの供述が矛盾して
いることを指摘していく。
どこから落下したのか改めて実証実験するが、屋上から転落
しても、プールサイドのパルプに突き刺さる距離には満たない
事が判明する。ホレイショは落下途中に照明弾が偶然当たった
事で一連の事件に証明が付くという。屋上には靴跡が残されて
いた事から、ここから突き落とされた事は明らかだった。

砂浜で死亡していた遺体を調べるローマン。
調査していたジェシーとウルフは、酔った友人達がポールを
砂浜に埋めてそのまま忘れて帰った事故ではないかとするが、
ローマンはあごに骨折した跡がある事から殺意ある人物による
殺人だと判定していく。

--------------------------------------------------------

一番人生を楽しめる時期であるスプリングブレークで大学生
の三人の男女が死亡して発見される。調べていく内に、三人は
同じ学校の友人関係であった事から、三人に恨みを持つ物の
犯行だと推察していく。

三人の問題児が人の尊厳を無視して悪ふざけしたことで、
傷ついたものが復讐を果たすというもの。
太っていた過去のある女性・ジルが過去に侮辱され、Hビデオ
を流出されられた事で、その復讐を果たしている事が判明する。

殺された人物の行動を見れば、殺されて当然みたいな所が有る
し、トラバースが憤りを覚えていたのも納得の展開だった。
皮肉なことに冒頭ではカリーが犯人に対して憤りを覚えていた
けど、事の顛末を知った後の彼女の心情を見て見たいと思う
展開だった。

一夜で三人の男女を殺害するのは流石に無理なものが有るし、
冒頭でジェシーとウルフが砂浜に埋められているポールの遺体
を見て、相当労力が居るとしていた事からも女性が犯人だと
する視線を避けようとした狙いがあるのかもしれないけど、
ちょっと強引だった。しかも落下したブラッドの遺体などは、
落下途中で照明弾に当たったという流れを、ボレイショがあっさ
りと見破っていく姿は違和感が有る。ウォルターが語るように
完全に都市伝説レベルの殺人顛末だよね。

しかしあれだけ酷い事をされたのに、ブルワード郡では不起訴
になってしまう辺り、警察は本当に何をしているのかってこと
だよな。被害者の心のケアが行き届かず、三人の犠牲者を出した
事は確か。

終身刑と引き換えにする価値はあったか?というホレイショに
堂々とその価値はあったとするけど、いざ刑務所に入った彼女
が落ち込む所がリアルな所だろうね。復讐もその過程に於いて
は気分が高ぶっているけど、復讐を果たした後にはむなしさ
しか残らない物があるんだろうな。

コートニー役のChelsea Hobbsは現在Dlifeで放送しているドラマ
跳べロックガールズ!でエミリー役を演じている俳優。
ポール役のSimon Millerは、ゴシップガールのシーズン3
に登場するパトリック・ロバーツ役の男優。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 #3#18)
ジェーン・バートレット (Samantha Quan) ラボ職員 (s7 #5#6)
デイヴ・ベントン (Wes Ramsey) 写真分析
ジェシー・カルドーソ (Eddie Cibrian) ラボ職員 (s8より)
ウォルター・シモンズ (Omar Benson Miller) ラボ/現場写真分析
トム・ローマン (Christian Clemenson) ラボ/監察医

コートニー・ヘイウッド (Chelsea Hobbs) 金髪の女性・顔にあざ
ヒラリー・スワンソン (Cassie Scerbo) コートニーと3P
アレクシス・ウィルクス (Teresa Castillo) 洗濯機の中で死
ディーン・バトラー (Peter Mooney) 窓を割った人、ミシガンから
リッキー・ハルプリン (Shawn Woods) "マンティック"用心棒
ポール・アーネット (Alan Ritchson) 砂浜に埋まって溺死
ブラッド・ドナー (Simon Miller) プールサイドのポールに刺さる
ジル・クイン (Kallie Flynn Childress) 太っている。コートニー

--- (Elizabeth Mathis) Female MC
--- (Alexander Rodriguez) DJ
--- (Henderson Wade) Cabana Boy
--- (Peter Chudyba) MDPD Officer
--- (Trey Loney) Paul as a Boy
--- (Seli Marset) Laundry Worker
--- (Matt McAbee) Washboard Contestant
--- (David Pryor) Spring Breaker
--- (Natalie Vindivich) Partier

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system