CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第1話 灼熱の街(Summer in the City)

脚本/Pam Veasey 監督/David Von Ancken

気温36度。この日のニューヨークは何時にも増して暑かった。
大勢のニューヨーカーが見守る中、何者かがエンパイヤ・
ステートビルの壁を素手で登る。男の名はポール・ギズラー。
下では友人・クレイグがビデオカメラでその登頂の様子を撮して
いた。絶対に落ちないと豪語していた彼だが、落下し亡くなる。
手には携帯電話。番号は119を押していた。顔には落下以前に
ついたと見られる切り傷。果たして単に腕を滑らせて落下した
ものなのか。

いよいよCSIのNYシリーズの放送。第1シーズンは見たことが
無いのだけど、まぁなんとかなるでしょう。機会が有れば
シーズン1もレンタルで借りて見てみます。

事件は3つも起こる。
1つ目はビルから落下する男から派生する事件。
ポールが見た現場には、ビルのオーナー・リー・ディラードの
遺体が発見される。現場に落ちているボールペン。そして
36階という高層なのに不自然に生息している蚊の存在など、
幾つもの物証が見つかる。

冒頭、女性がベッドからビルを眺めると男性が登頂している
のを見つけてどこかに携帯電話で連絡を入れる。これが事件と関係
しているのか、単に警察に通報したのか。

事件としては解決にはそう難しいものではなかった。
蚊を分析していたが、蚊の分析結果を待つまでもなく事件解決に
導いた。それにしても一匹の蚊に目を付けるとは、シェルドンも
CSI:科学捜査班のグリッソムの様な昆虫オタクなのか。
遺体からは決して刺さないとか、血液を吸うのはメスの蚊だけ
とか、プチ情報を披露していた。

結局犯人は、冒頭で電話を掛けていた被害者リーの奥さん。
実行犯はリーさんのアシスタントの男だ。

もう一つの事件は宝石デザイナーが殺害される事件。
身に付けていた女性下着を見て思わずマニアか変質者が被害者か
と思った。
犯行は警備員の仕業だったが、ダイヤを盗んだのはモデルの女性。
盗んだダイヤをよくツリーの中に隠していると分かりましたね。
見つけたのはステラだったかな。まだ顔とキャラクターを覚えて
いないので違うかも。

もう一つは、女性暴行事件。
この件は次回に持ち越しらしい。担当はエイデンだった。
過去にも一度同じ犯人から暴行を受けているみたいだね。
シーズン1に関連するエピソードが有ったのかな?

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI

guest
Ron Yuan (エヴァン・ツァオ) 検死官。アジア系
David Julian Hirsh (ザック・シャノン) CSI
Peter Dobson (フレッド・ベッカー) 警備員。仮釈放中
Jamie Elman (アダム・ソレンソン) アシスタント。ペンの持ち主
Alla Korot (コニー・ウィリアムズ)
Tom Schanley (エリ・ビショップ) イーライの妻
Elizabeth Ann Bennett (レジーナ・ボーエン) 襲われる
Amy Stewart (ブレンダ・ディラード) リーの妻
Mark Aiken (ウィットマン・プライス) 宝石デザイナー
Katherine Boecher (ニコール・ジョーダン) モデル
Chad Williams (D.J.プラット) 女性暴行の容疑
Allen Lulu ... Officer
Gary Kasper ... Bodyguard
John Johnson ... Fashion Photographer
Natalina Maggio ... Tennis Star (scenes deleted)
Greg D'Agostino ... Uniformed Cop (uncredited)
Mike Gunther (クレイグ・ランデック) ビル登頂
Renzo Lewis Jr. ... Male Escort (uncredited)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system