CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第9話 シークレット・ドール(City of the Dolls)

脚本/Pam Veasey 監督/Norberto Barba

人形の病院で院長のラッセル・マッカリーが手を切りつけられて
殺される。手には人形を握りしめた跡。何も盗まれていない
所を見ると物取りの犯行の可能性は低いと思われる。
一方、見晴らしの良いアパートの一室で、美人の女性・ローレン
がベッドに横たわり亡くなっていた。彼女は末期癌患者であり
微笑むようにして眠っていたことからも自殺の線も考えられた
が検死の結果、ヒ素中毒で亡くなった事が判明する。

人形病院のマッカリーの件。
被害者が大事そうに抱えていた人形から、人形の持ち主が疑わ
れる事件。当初は言い争っていたとされる宅配業者も捜査線上に
現れるが、事件性は無いモノと判断。容疑者は人形の持ち主で
ある母親に向けられる。
現場に残っていた指紋が母親・モニカのものだった事で、彼女
が疑われるが、アリバイは完璧に証明される。しかし彼女の
家の外からは、被害者の血痕のついた人形の目が発見される事
からも何らかの事情を知っていると思われる。
犯人は結局モニカと関係を持つ生徒のルークによるものだった
が、情事の場面を娘にみられるし、生徒と関係を持つし、
人形を取りに行かせるなど、どうしようもない先生だ。

一方アパートの一室で亡くなるローレンの件。
色々と物証は出てきたが、直接的に犯人に結びつけたのは、
ヒ素の入った紅茶のTパックだった。
この中に混入される異物はヒ素以外にもバイオリンに付ける
チョークが混入していたことから犯人が特定されるというもの。
ローレンが住むアパートの一室は見晴らしが良いことから、
色んな人に狙われているんだよね。
隣人の男・ハリーもこの部屋を狙っていたし。
しかしハリーはヒ素入りのTパックの値段のタグを打っていた
が偶然としては出来すぎた感じだ。
そして犯人の男・デール。子供部屋が欲しいからって、
友人を殺すっていうのはまず有り得ない。

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI

guest
Kelly Hu (カイル・マカ) 刑事
Brian Gant (デール・ストラッカー) キャロリンの夫
Kate Norby (モニカ・ドレーク) 教師。アビーの母親
Aimee Garcia (ロンダ・チャベス) 宅配業者
Victor McCay (ハリー・エリス) ローレンの隣人。ひげ
Leila Arcieri (ダーシィ・サリバン) ウェイトレス
Stephanie-Marie Baker (キャロリン・ストラッカー) ローレンの友
Kristina Anapau (バージニア・フェルトン) 看護婦
Owen Beckman (ルーク・フィッシャー) 生徒。モニカと関係
Helena Mattsson (ローレン・レッドグレイヴ) 被害者。ガン
Madison Davenport (アビー・ドレーク) モニカの子供
Robert Joy (シド・ハマーバック) 検死官
Mark Mahoney (アービン・ドゥーリイ) 遺体発見者
Zack Stewart (ルゥ・パグレッティ)
Mitchell Fink (ラッセル・マッカリー) 被害者。人形病院
Buddy Dolan ... Hacker
Jason Thornton (マイル・オラン) 刑事

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system