CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第12話 幻惑(Wasted)

脚本/Bill Haynes、Pam Veasey 監督/Jeff T. Thomas

ファッション・ショーの最中にモデルのセリーナが突然亡くなる。
頭部を鈍器で殴られ出血していたことから、殺人だと断定。
しかし後の検査で死因は鈍器による損傷ではなく、心臓が停止
したことによるものだと分かる。
一方一人の男・ポールが警察に駆け込んでくる。無造作に銃を
投げだし辺りを緊張させるが、彼は人を殺したと自首してきた
犯人だった。

ファッションショーで亡くなるモデル。
第2の殺人にまで発展してしまった事件。
最初に殺されたセリーナの肺から薬物が検出され、ボディペイ
ントに使う容器の中からも薬物が検出される。
事件解明の中で難しいのは、薬物のエクスタシーを肺へと吸引
出来るかという点だ。この薬物は熱するとすぐに発火してしまう
為に吸引は至って難しい。
第2の殺人で亡くなるモデルのジェニファーに付着した菌類が
容疑者選定に大いに役立つ。しかし菌類がアフリカ原産である
と分かってしまうところが凄いね。アメリカも中国の黄砂の
様にアフリカから風に乗って沢山の菌が飛来して居るんだね。
犯人は薬物を密輸していた卸業の男。

自首してきたポールの件。
遺体には多数の血を吸うヒルが付着しているという不気味な光景。
ポールの服には発射残渣も有ることから容疑は確定かに思われた
が、何処か証言が不自然。
ステラとリンジーが担当する事件だったが、特にステラの嗅覚
が鋭かった。
拳銃と弾丸に強力な磁器を帯びていた点と拳銃に付着していた
タオルの布きれは一体何を意味するのか。
最近は血痕のDNAから大体の人物像が分かるようになったんだね。
髪の毛の色とか人種、目の色までハッキリと答えていた。
ポールがかばっているとしたらそれが誰なのかは一目瞭然。
どうしようもない医者を殺した事で罪になるのだから哀しい
事件でした。

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI

guest
Robert Joy (シド・ハマーバック) 検死官
A.J. Buckley (アダム・ロス) CSI/ひげ
Sam Littlefield (ポール・リッチモント) 自首してくる
Kelly Overton (リネット・リッチモント) ポールの妻
Lee Burns (ギャビン・ルベール) ボディペイントプロデュース
Will McCormack (トッド・ミラー) ペイント輸入卸業
Kristin Proctor (トレイシー・コルトン) 看護婦
Mark Steines ... Entertainment Reporter
Claudia Mason (セリーナ・ポーティノバ) モデル。被害者
Katie A. Keane (レイチェル・ジェフリーズ) 医師
Andrew Patrick Ralston ... Peter Rector
Gayle Brown (ナディ・ロキュー)
Lisa Gleave (ジェニファー・ファゾッティ) モデル。被害者
Mitch English ... Newscaster (uncredited)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system